手作り アイスキャンデー oishii


夏になると
アイスキャンデーが食べたくなります^^

といってもアイスクリームは
年中食べていますが(笑)

551のアイスキャンデーの
フルーツが好きで
この時期になると
パパに会社帰りに買ってきて~と
お願いするのですが
今回は自分で作ってみました。

d0207515_18474982.jpg


苺と小豆の
2種類作りました。


◆作り方◆
牛乳100cc
生クリーム100cc
お砂糖大さじ2を
混ぜて冷凍庫で冷やし固めるだけ。

お好みでイチゴや
つぶあんを入れてください。

つぶあんを入れる分甘くなるので
小豆の方はお砂糖は少なめにしてくださいね。

それから小豆の方には
ラム酒を入れると
とってもおいしくなります^^

実はこれ去年ハマった
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズの
「ラム香る大人のミルクあずき」を
まねて作ったものです。

アレめっちゃおいしかったので♪

なんとなく似た味になったと思います^^


私は牛乳:生クリームは
1:1にしましたが
シャリッとが好きな方は
牛乳多めにするといいと思います。

いろいろな果物を入れたり
ココアや抹茶を溶いて入れたりすると
いろいろな
自分好みのアイスキャンデーが
できると思います^^

できたアイスキャンデーを
かき氷にしても
フワフワのかき氷になると思います^^


アイスキャンデーを作る
専用の型があればいいのですが
うちにはないので
大きめの製氷機を使いました。

食べるときに
フォークで挿したら
食べやすいですよ^^

d0207515_1847531.jpg


どちらもとってもおいしくて
この夏はいろいろなアイスキャンデーを
作りたくなりそうです^^

d0207515_18475915.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-07-06 19:08 | 手作り | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21930095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by romaitalia at 2015-07-06 19:40
うわ~、とても美味しそうです!
この夏は挑戦させていただこうと思います^0^
Commented by lovelypoodle at 2015-07-06 20:22
こんばんは~
手作りアイス とっても美味しそうで~
走ってそちらへ行きたいくらい・・・
私も蓬莱のアイスキャンディーのマンゴー味が好きです。
そう言えば、昔苺と生クリームをバーミックスでぐちゃぐちゃにして、それをタッパーに入れて~
凍らして~ 混ぜて~ また凍らせて~ 混ぜて~
いちごアイスを作ったっけ・・・
子供が小さかった頃は色々と作ったのに、今は全く~
色々と思い出しました。
でも作ってみようかな・・・
Commented by hagukitchen at 2015-07-06 21:26
ぁ~!これ今すぐ作りたい( ・∇・)

毎日必ず食べてますからね、アイス。

でも生クリームがないな。。。
Commented by mikarose at 2015-07-06 21:42
rina さん

こんばんは!
sarasaちゃんいかがでしたか?感動されたんじゃないですか?

またダイエットとは程遠い物作くられてますね~。(´∀`*)ウフフ
あのアイス再現されましたか?
たまらなく美味しかったです物ね。
おうちで出来たらいいわ~。 冷凍庫が空いたらしてみよう。 
Commented at 2015-07-06 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marucox0326 at 2015-07-07 13:03
小さいころ、アイスキャンディーを作れる
製氷皿があって、ジュースを入れたりして
作っていました。
もっとチープなキャンディですが
暑い日には格別の美味しさでした。
アイスクリームより簡単ですもんね。
カロリーも低目だし。

又作ってみようかしら
Commented at 2015-07-07 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wansippo at 2015-07-07 22:25
美味しそうで簡単そう~??
アイスクリーマーでしか作ったことないけど
こんなに簡単にアレンジ効かせたものができちゃうんですね。
今、旅行から帰ったら風邪を引いてしまったのか
冷たいものを欲してます☆
<< 夏らしく 素敵ないただきもの >>