夏らしく


梅雨空が続いていますが
お庭はだんだんと
夏らしくなってきました^^

d0207515_22584152.jpg


ホワイトのエキナセアは
元気いっぱい^^
葉っぱの濃いグリーンが
白を引き立てるようです。

d0207515_23105088.jpg


背の低いタイプなので
小さなお庭にはちょうどいいです。

d0207515_23204965.jpg


エキナセアを主に
いろいろな形や色の葉っぱが集まってる
この風景が
今一番お気に入りです^^


真っ赤な花が咲きだしたカンナ。

d0207515_23151546.jpg


茶色の葉っぱもカッコいいです☆

去年買ったカンナは
地植えしようしようと思ってて
なかなかできずに枯らしてしまったので
今年はここで楽しんでからは
地植えしようかな。

お友達にいただいた
ビビットなピンクのセンニチコウは
先に黄色い小さなお花がついてて
とってもかわいいです^^

d0207515_23175823.jpg


これもいただいたのですが
え~っとバーベナでしょうか。

d0207515_2319177.jpg


小さなお花と淡い紫が
とってもかわいいです^^



二番花が咲きだした
フラワーガール。

d0207515_2326676.jpg


年中楽しませてくれる
優秀な子です^^


ピエールもいくつか二番花が~♪

d0207515_23255277.jpg


フラワーガール越しの
エキナセアも
いい感じです^^

d0207515_23283428.jpg


ヘンリーヅタに
おもしろい虫を発見しました。

初めて見る虫ですが
なんて虫でしょうかね?

d0207515_23302519.jpg


なんかワニみたいで
かわいいですよね^^

お目目みたいなのは
模様なんです。

背中に卵みたいなのを乗っけてて
これもかわいいなと思って
後で調べたら
たぶん寄生されてるみたいです。

かわいそうだけど
仕方ないですね。



今日は七夕なのに
あいにくのお天気でしたね・・

毎年七夕は何もしないのですが
テスト中だったsarasaが
単語帳を短冊に見立てて
それぞれお願いを書こうというので
部屋に置いてあるグレープアイビーに
結びつけました^^

もちろんcottonの短冊もあります。
元気で長生きしますようにと。

d0207515_23341434.jpg


私もみんなが元気で
楽しく過ごせるようにと
お願いをしました^^

パパはお仕事
sarasaは夢のことを
お願いしました^^

みんなの願いが
届きますように・・


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-07-07 23:45 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21933205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by turewamyuki at 2015-07-08 16:21
 エキナセア、小さめもあるのですね!
うちは花壇の幅がないので、良いかもしれません。 ただ、高いので買ってませんが。。。

単語帳を短冊にってアイディアいいですねぇ。
 鉢植えに付けるのもv
カントリーナチュラル(コレであってますか?)なインテリアにも馴染んでそうです。
Commented by モンブラン at 2015-07-08 16:32 x
素敵なお庭ですね!
センスがあってうらやましいです。
現在、新築中、間もなく鍵の引き渡し・・・なのですが、今朝、家を見に行ったら、玄関側の外壁に電気のメーターがついてて「ありえない!」と思い、施工会社に問い合わせたところ、移動するとなると、内装などを全部やり直しとのことでした。引越しの手続きなども順調に進んでおり、移動ができないのなら、隠すしかないと思い、いろいろ検索し、たどり着きました。
2014年の電気メーターの目隠しボックスがすごくかわいいので、これなら!と救われました。色もすごくいいですね!
ちなみに、ボックスはビス付けしなくても大丈夫ですか?
Commented by ballade872 at 2015-07-08 22:10
思わず吹き出してしまいました!
面白い虫だこと!
初めて見ました。
擦り潰しの刑にするには、ちょっと気が留めますね^^;
Commented by rinarina_216 at 2015-07-09 00:35
◆モンブランさん◆
はじめまして^^
わ~うれしいお言葉ありがとうございます!
私もずっと
電気メーターが見えるのが気になっていて
作ったんです。
ボックスとメーターは
簡単にスポット取り外せる感じです。
メーターにぴったりサイズで作ってはめてるんです。
取れると怖いので
ゴムシートなどで更にぴったりさせています。
またわからなかったら
コメントかブログ内に書いてあるメールアドレスに
連絡くださいね^^
Commented by weierud at 2015-07-10 03:24
虫は大嫌いだけど なんだか可愛い虫ですね。
欠けた葉っぱは 食べた跡かしら。

これから薔薇の2番花が咲くのですか?
てっきり秋かと思っていました。

うちにはないですが ご近所さんの
薔薇の花が今満開のようです。
Commented by shioko at 2015-07-10 19:57 x
面白い虫ですね^^マクロだとやっぱり
画像がきれい~♪

エキナセアやバラさんなど・・いろんなお花が
お庭を華やかにしていますね。
梅雨もまだ明けないし・・台風も発生らしいので
気をつけてね(^o^)丿
Commented by steinm at 2015-07-10 20:40
こんばんは。
ご無沙汰してすみません。
いやー、まさに「rinaガーデン」ですね。
これだけたくさん咲かせるって大変でしょう。

マクロ写真が綺麗に撮れてます。
明るいレンズをお使いのようで、バーベナの背景が何とも言えず美しい色が出てます。
撮影されていてもきっと楽しいでしょうね^^
Commented by kurumi127 at 2015-07-11 15:02
kinomiさん
ホワイトのエキナセア欲しいなぁ。
見つけて買い求めたいです。
涼しげでいいですね。
昨年やっとピンクを求め今年は一輪だったのがたくさん
花をつけました。
嬉しいです。
オレンジのは友人のお家は絶えてしまったって言っています。
ホワイトはどうなんでしょう?
素敵なお庭ですね♫
Commented by wansippo at 2015-07-11 21:03
いいですね、エキナセア!
実は、最近まで知らないお花でした。
ルドベキアととっても似てますね、タグを見ないと
どちらか区別がつきません(^^;

アップのお花は、新しいお花のようで新発見☆
七夕飾りがとっても素敵なあしらいでございました??
Commented at 2015-07-12 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chou-chou56 at 2015-07-14 18:08
ゲッ”” 毛虫嫌いですが 目の柄は可愛いですね(汗)。。ww
<< 無事終わりました! 手作り アイスキャンデー >>