最近作ったお菓子


ふとひらめいて
作ったパウンドケーキ。

甘夏のピールと
チョコレートを一緒に入れたら
オランジェっぽいお味になるのかなと^^

d0207515_23263614.jpg


しっとりとした生地に
甘夏のピールとチョコレートが一緒になって
おいしいパウンドケーキができました♪

コアントロー酒を混ぜたシロップを
仕上げに塗ったので
いい香りです^^

バターもたくさんで
カロリーも気になるところですが(笑)

ホワイトチョコや
ヨーグルト風味もおいしいかも♪

おいしいひらめきは
止まりません(笑)



それからsarasaが
お友達にクッキーを焼きたいというので
作ってみたり・・

d0207515_2334755.jpg



今日はシュークリームを
焼きたいというので
作ることにしました。

d0207515_23341990.jpg


途中失敗したかもと思ったけど
なんとか膨れてくれて
よかった~^^

最後の一番楽しい
粉砂糖をかける作業を
全部持っていこうとするので
「おいおい~」と(笑)

そして片付けも
ほぼ私~

まっ楽しかったから
いいか^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-07-23 23:59 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21970581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu at 2015-07-24 08:10 x
しばらくぶりです。
暑くなったね。
甘夏とチョコのケーキ、写真効果?お庭の雰囲気もあり、とても涼し気でおいしそう。
まれ
を観ていて、スイーツが食べたくてたまらない今日この頃です。

揚げナスのパスタも作ってみました。
美味しかった。


Commented by mikarose at 2015-07-24 09:22
rina さん

おはようございます。
お~
美味しいもののオンパレード。 いいですね~。
夏痩せしてはいけないから、どんどん食べなきゃ!(´∀`*)ウフ

昔は大嫌いだった、オレンジピールはまっちゃいました。
甘夏は特に大人のお味でいいですよね。
もっとたくさん作ればよかった。
来年はもっとたくさん作ろう。 

そうそうrinaさん、 今日はうなぎを食べないといけませんね。
痩せる間がなさそうです。
Commented by black-jazz at 2015-07-24 13:28
rinaさま~

ご無沙汰しています・・・すっかり夏ですね^^
いつも見てますよ~
sarasaちゃんの活躍の凄いですね!
そして今日のお菓子
もうプロはだしです!美味しそ~~♪。.:*・゜
大好きなバターケーキとシュークリーム
可愛いクッキーと・・・買いに行こうかな 爆
Commented by steinm at 2015-07-24 22:21
こんばんは。
何でも手作りされますね、それもプロ並みに見えます。
きっと、味の方もプロ並みでしょう。
シュークリームはも市販品と変わらない出来栄え。
rinaさんは書家でもありパテシエールですね。
Commented by wansippo at 2015-07-24 22:31
これだけ素敵にラッピングして届けられたら
お友達も大喜びでしょうね??
喜ぶ顔を観られると努力した甲斐ありますね☆
笑顔いっぱいのスイーツ作り・・・楽しそう~??
<< 土用の丑の日だけど 焼肉でした 最近のお気に入り >>