人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラタンランチ と スイカサイダーゼリー


昨日のお祭りに合わせて
sarasaのお友達が
お泊りに来ていました^^

夜ごはんは
お祭りで食べたので
朝昼兼のランチを用意しました。

グラタンランチ と スイカサイダーゼリー_d0207515_2353621.jpg


メニューは
2人のリクエストの
グラタンにしました。

地元のおいしいパン屋さん
Niko Niko Pannさんのはちみつ食パンと
カボチャサラダと一緒に^^

暑いな~と思ったけど
久しぶりに作ったグラタンは
なかなかおいしくできたし
2人ともよろこんでくれたのでよかった♪

デザートには
スイカとサイダーがあったので
ゼリーを作ってみました。

グラタンランチ と スイカサイダーゼリー_d0207515_22521717.jpg


冷たいサイダーを
溶かしたゼラチンに入れたので
急に固まろうとしたからでしょうか・・

サイダーの気泡が
ゼリーに邪魔されて
上へ上がれない感じで
固まってたんです。
おもしろい!!

グラタンランチ と スイカサイダーゼリー_d0207515_22522360.jpg


お味の方も
シュワシュワプルプルで
おいしかったです^^


夜はsarasaたちが
オレオアートをやりたいと
私も一緒にやらせてもらいました^^

クリームをつまようじで
取っていくらしいんです。

グラタンランチ と スイカサイダーゼリー_d0207515_22522622.jpg


真ん中はcottonです(笑)

たくさん積み重なったオレオ。
しばらくおやつは
オレオになりそうです(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-02 23:59 | おうちごはん | Trackback | Comments(7)
Commented by turewamyuki at 2015-08-03 00:18
 イイですね。
広場の真ん中に櫓があって、
回りは火が灯された提灯がならんで・・・。

 シュワシュワスイカゼリーイイですねぇ。
家もサイダーとネクタリンあるからやってみるかなぁ。
あ!ゼラチンなんか家にあってっけ!?
っていうそもそも論は置いといて。。
Commented by kurumi127 at 2015-08-03 10:12
kinomiさん
毎日蒸し暑いですねぇ。
食欲だけは・・・減退しないのはなぜでしょうか????

涼し気なスイアゼリー
美味しそうですねぇ。
作ってみたいなぁ♫

オレオアート
楽しそうですね。
やっぱりcottonちゃんがいるなぁ。
可愛い!!
グラタンも姫子が嫁いで作ってないなぁ・・・
近日中に作ってみますね。
Commented by steinm at 2015-08-03 20:21
サイダーの気泡が凍る、面白い現象ですね^^
オレオで作られたcottonクン似てますよ^^
Commented by betti61 at 2015-08-03 22:50
rinaさん
サイダーゼリーシュワシュワの気泡がきれいに
閉じ込められてとっても美味しそう‼︎
使ったのは粉末のゼラチンですか?
私、ゼラチンの量が少なかったのかな〜
何時間も固まらなかったんですよね^^;
もう一度やってみたいと思います。

グラタンランチも美味しそう♪
器や盛り付けも可愛くてカフェかと思いました。^^
Commented by shioko at 2015-08-04 06:15 x
オシャレなランチ^^カフェに来たみたいね^^
いつもお献立がおしゃれなので・・マネしたいわ~♪

器もあるのかな?うちはかなり減らして種類がないの・・
断捨離で捨てました^^
少なくてもおしゃれなアイデアないかしら?
ゼリーも美味しそう~♪
暑いのでお身体ご自愛くださいね
Commented by CarolineIngalls at 2015-08-06 09:32
サイダーのゼリー、作ったことがないです!
気泡が可愛くって、是非やってみたいわ^^
暑くってもグラタンは美味しいですよね。
オレオアートのcottonちゃんが、本物同様やっぱり可愛い^^
Commented by chaco-o at 2015-08-07 13:02
はじめまして^^お邪魔させて頂きました。
すいかいりゼリー、可愛いですね!!
気泡がお洒落です。
オレオもすごい!!って感動しました!
ムスメとやってみたい!!
また、お邪魔させて頂きますね(^^)
<< cotton と ねこちゃん ブルームーン と 夏祭り >>