cotton と ねこちゃん


今日の夕方は
激しい雨風でした。

雷も近くて大きな音がしてたので
いつもは雷は怖がらないcottonですが
今日は私のところへきて
少し怖そうな様子でした。

止んだのでお散歩に行こうと誘ったのですが
今日は行かないとのこと。

あっcottonが
「イヤだ~」って言ったわけではないのですが
cottonにはイヤ・イイヨのサインがあるんです。

なんでもお誘いをしてみて
(例えばおトイレとか)
抱っこして~って感じでスッときたら
行きたいってサインで
抱っこを嫌がるように固まったら
イヤ嫌っていうサインなんです(笑)

これとてもわかりやすいんです(笑)

それで今日は「お散歩いく?」って
お誘いしたのですが
固まったので
イヤってことだったんです。

きっとすごい雨をおうちの中から見てたのと
雷が怖かったのでしょうね。

止んでから外を見たら
夕焼けの中に
虹を見つけました。
d0207515_21223056.jpg


そしてさらに雷もまだ鳴ってたので
カメラを取りに行ったら
夕焼けと虹と雷を
一緒に撮ることができました。

d0207515_21222265.jpg


虹は薄いですが
電信柱のすぐ上に
うっすら写っています。



今日はcotton
お散歩に行けませんでしたが
昨日おもしろいことがありました。

最近ご近所で飼われ出したねこちゃんが
よくうろうろしてるのですが
そのねこちゃん
とてもcottonが気になるらしくて
お散歩してる後ろから
付けてくるんです(笑)

初めましての時。

d0207515_21291221.jpg


これは2回目の時。

d0207515_2127261.jpg


付かず離れずで
ついてきます。

そしてコットンが後ろを見ると
ピタっと動きが止まって
まるで
『だるまさんが転んだ』を
してるみたいなんです(笑)

そして昨日は
私がハッと気づいたら
向こうから獲物を狙うように
ソロリソロリと近寄って来ていました。

日が落ちて暗い中ケータイで撮ったので
画像が荒くてすみません;


d0207515_2133133.jpg


そして車が通ってよそ見をしていた隙に
めちゃくちゃ近くまで来てたので
ビックリ(笑)

d0207515_21331780.jpg


そして「バイバイね~」と言って
歩きだすと
降りて来てさらに近づいていました。

d0207515_21332131.jpg


そしてとうとうご挨拶^^

d0207515_21333143.jpg


cottonはわんちゃんもねこちゃんも
お散歩中に会う子にはフレンドリーです。

d0207515_21333559.jpg


クンクンし合っています^^

よかった~
お友達になりたかったんやね^^


ねこちゃん的には
何の動物?って思ったのかもやけど(笑)

これからもお散歩の時には
ご挨拶できたらいいね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-07 21:42 | わんこ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22005207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by baby_smile33 at 2015-08-07 22:31
はじめまして。
いつも素敵なお写真やお話見させていただいて居ます。
家のシーズーも犬ちゃんや猫ちゃんに人気の子だったんですが、こんな可愛い子ちゃん達初めてみました。
本当に“可愛い!”の一言です。
こんな風にみんな仲良しになれればいいですね♪
Commented by cloversdesign at 2015-08-08 06:59
Yes, No のサイン、うちのビスケットと全く一緒です。
ハーネスをつける時点でコロンとなるから付けにくくて大変(笑)

ほんとに”ダルマさんが転んだ”みたいですね。
なんて好奇心のある猫ちゃん、Cottonちゃんもやさしい
うちだと一声吠えて、猫退散になっちゃうなあ〜
Commented by chaco-o at 2015-08-08 09:51
ネコちゃんが近寄っても、ギャンギャンいわないcottonちゃんはおりこうさんですね!!
ネコちゃんのほうも、ワンコに近寄って行くなんて珍しい!
我が家は、犬2猫1なのですが、とんでもなく仲悪いです(汗)
Commented by mikarose at 2015-08-08 21:20
rinaさん
もう新しい記事が出てましたね。
美味しい物を食べられるって本当に幸せ。
暑くっても食欲には全く関係なく、今年も夏痩せ知らずです。

cottonちゃんとネコちゃん。こんなことあるんですね。
Qooなんてお庭にネコちゃんが入ってきただけで
狂ったように吠えます。ネコちゃんが大嫌いのようです。
Commented by turewamyuki at 2015-08-08 22:25
 可愛いお友達が出来たんですねv
うちは、実家の雄猫に吠えられてましたので、怖いみたいです。
庭に猫が居ると吠えまくります!
ほほえましい光景で、こっちまでほっこりしました。
Commented by CarolineIngalls at 2015-08-09 12:14
可愛い~~♪
何とも愛らしいツーショット^^
この猫ちゃん、わんちゃんが平気なんですね~。
わんちゃんと一緒に居た子・・なのかな。
cottonちゃんも、猫だって思っても、吠えたりせずに
優しくご挨拶出来るなんて、さすが、心優しいcottonちゃん^^
普通、わんちゃんだと、悪気は無くてもワンワン言われちゃうので
猫のほうとしては怯えるしか無く・・って感じになっちゃうことも多くて。
動物病院とかで遭遇すると、そういう場面も多かったりです。

それにしても、何て可愛い二人なんでしょう。
何度見ても、飽きません^^
Commented by wansippo at 2015-08-09 14:29
cottonちゃん、とってもフレンドリーなんですね。
警戒心・・・この言葉は当てはまらないほど優しい♡
ダーリンは、どうなんだろう。。。

雷・虹・夕陽のスリーショット!!
幸運の前ぶれ~☆意味わかんない(;'∀')
<< コストコ と 夏休みのおひるごはん グラタンランチ と スイカサイ... >>