コストコ と 夏休みのおひるごはん


この間久しぶりに
コストコへ行ってきました。

夏休みだから
混んでるのかなと思ったのですが
平日だったので
すいててよかった^^

d0207515_1793428.jpg


お昼はコストコで
ホットドッグやピザを食べて
試食もいっぱいしました^^

ブルーベリーのチーズケーキが
めちゃくちゃおいしくて
私は3回並びました(笑)

買いたいと思ったけど
ちょっと量が多くて・・

sarasaはいつも
大きなぬいぐるみや
ケーキを欲しがるのですが
これもちょっとムリ^^;

ソフトクリームも
200円でこのボリューム。
シェアしないと私でもキツイです。
とか言いながら
sarasaは少ししか食べないので
私がほとんど食べるのですが(笑)


今日のお昼ごはんは
コストコで買ってきた
冷凍のミートパイ。

d0207515_1721593.jpg


チンしてから
トースターで焼くのですが
中からチーズもトロッと出て来て
おいしそうでしょ^^

お味の方は
ちょっと塩味が強かったけど
おいしかったです^^


それといつも買うパン。

d0207515_17214840.jpg


付け合わせには
昨日作ったポテトサラダ。

d0207515_17221147.jpg


このポテトサラダは
買ってきた塊のベーコンを
1㎝くらいの角切りにカットして
両面をカリカリに焼いてから
マッシュしたポテトに入れています。

ベーコンを焼いて出た油は
スライスしていた玉ねぎに
ジュッとかけて
それをポテトに混ぜ込みます。

マヨネーズは使わず
塩こしょうと
かんたん酢で味付けして
できあがり。

ポテトに燻製の香りがして
おいしいです^^


ついでに夏休みに食べた
お昼ごはん。

明太子の冷製パスタ。

d0207515_17435597.jpg


水でしめたパスタに
オリーブオイルと明太子を混ぜるだけです。

明太子がちょっと辛かったけど
冷たいと食べやすいです^^


こちらも冷たいの。

d0207515_17435979.jpg


冷麺と思いきや
これ塩ラーメンです。

おうちにあったのですが
暑くて冷たいのがいいなって
作ってみました。

普通にゆでて
冷水でしめて
たれは付いてるスープの素を
濃い目に溶いて氷で冷やしたものを
塩加減を見ながらかけます。

ごま油とゴマをかけるとおいしいです^^


最後はキムチリゾット。

d0207515_1744482.jpg


鳥肉or豚肉と
キムチを炒めて
そこにお湯とだしの素(ウエイパーでも)と
お醤油を少し。

その中にごはんを入れて
少し炊いて
チーズとネギをかけたらできあがり。

ホットなのもおいしいですね^^


そんなこんなで
今年も夏だからと言って
食欲が落ちることもないです(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-08 17:58 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22006826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Beau_jade_TAM at 2015-08-09 08:53
おはようございます♪
どれもこれも美味しそう(゜q゜)(。p。)♪

ここにもいますよ!この暑さでも食欲落ちない
人が(笑)
でも台所に立つのが面倒になります…
rinarinaさんのご飯食べたい(*´˘`*)♡
Commented by wansippo at 2015-08-09 14:34
夏にピッタリの素材と盛り付けですね。
と~~~ても美味しそうです。
食事の時間を大切にしてるrinarinaさんの心がけを見習わなくっちゃ。

本来温かくして食べる塩ラーメンの冷製?ってことですよね。
素晴らしいアイディアですぅ♪
考えもつきませんでした<m(__)m>
<< 夏のお庭 cotton と ねこちゃん >>