夏のお庭


本題の前に
sarasaのことを・・

また今度8/16(日)の18:00から
心斎橋でライブをすることになりました。

興味のある方は
よかったらのメールアドレスに
ご連絡ください^^
rinarina_216@yahoo.co.jp

詳しい場所などを
ご連絡させていただきます^^



さて最近のお庭ですが
暑くてなかなかお庭仕事できていません^^;

そんな中咲いてくれる子たち^^
暑いのにエライね!って
ほめてあげたいです!

d0207515_2013459.jpg


ブルーウィングは
ブルーが爽やかで
癒されます^^

d0207515_20125764.jpg


冬越しができなくて
枯れたと思ってたのですが
春に新しい芽が出て来てくれて
今年もお花を見ることができました^^

d0207515_2013966.jpg


めしべが触覚
おしべが目
花びらが羽に見えて
本当にチョウチョウそっくりです!




ブルーウィングと似てる
ストレプトカーパスのホワイト。

d0207515_2023528.jpg


今はお部屋に入れてますが
お部屋の中でも
咲いてくれています^^

夏といえば
ルリマツリ。

d0207515_20243398.jpg


綺麗な紫とブルーの間の色に
うっとりです^^


こちらはホスタのお花。

d0207515_20253499.jpg


純白に美しく咲いてる下で
枯れてるお花が見えていますが
なんかドキッとさせられます。



フラワーガールも
ちょこちょこと咲いてくれますが
この暑さで花もちは一瞬です。

d0207515_20291697.jpg




スッと背を伸ばした
ヒューケラのお花。

d0207515_20303483.jpg


地味にかわいいです^^



黒法師も元気☆

d0207515_20362377.jpg




ピンクアナベルは
グリーンにカサカサしてたので
カットしてドライにしました。

d0207515_20374247.jpg


大空はもう少しお庭で楽しむかどうか
悩んでいます。

d0207515_20382152.jpg


秋色に変化してきて
とっても綺麗なので^^


ブルースターの種が
できていました^^

d0207515_20404681.jpg


去年は種は見られなかったので
初めてなんです~うれしい♪


これはお花ではないですが
お祭りで金魚のかわりにもらった
赤いヨーヨーが
かわいかったので
お庭で撮影^^

d0207515_20425861.jpg


sarasaが取ってきたヨーヨーは
スイカみたいでかわいいです^^

d0207515_2043240.jpg


雫でも遊ばせてもらいました♪

d0207515_2043645.jpg



それから今日は
ずっと気になっていたことをしました。

ドドナエアが少し前から調子が悪くて
葉っぱがどんどん落ちていってたんです・・
そしてとうとう枯れてしまいました。

大きくなってたのにショックです(涙)

暑さに耐えられたなかったのかなと思ったのですが
根っこから引き抜いて
幹のところを見てみると
やはりカミキリムシの幼虫が
幹に大きな穴を開けていました。

バラには今年はきてなかったので
犠牲になってくれたのでしょうか・・

もうこの景色は
見られなくなってしまいました。

d0207515_20581295.jpg


小さな苗から
ここまで大きくなってくれて
お庭を彩ってくれてありがとうね。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-09 21:01 | お庭 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22009352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-09 22:15
こんばんは~
こんなに暑いのに、お花が色々と咲いているのですね。
夏場は水やりも時間が掛かるから・・・
忙しいですね。
蚊にも注意が必要だし・・・

ヨーヨーの水滴も可愛く撮れて・・・
マクロ撮影が上手なrinaさん~
細かい物見るのが得意なのかな・・・
私はダメです。。。
Commented by mikarose at 2015-08-10 00:15
rina さん

こんばんは。
ライブ興味がありますとも。 でも行けない心斎橋。
前回評判が良かったから次のライブが決定したのですね。
とってもうれしいです。

ブルーウィング大好きです。でもこれ、育てるの苦手です。
たいていのお花は枯らさないんだけど、ブルーウィングだけは
1年草扱いです。
ブルーの蝶々のようでとっても可愛いです。

ロン母さんも言われてますが、rinaさんのマクロ、しずく写真とっても素敵。これもオートですか?(笑)
Commented at 2015-08-10 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by steinm at 2015-08-10 20:27
こんばんは。
金魚がこのヨーヨーに変わりましたか。
水滴が付いてますので、とても涼しく感じます。
花のマクロ写真がとても綺麗です。
Commented by ballade872 at 2015-08-10 21:25
こんばんは~
ドドナエア、枯れちゃったのですか!
rinarinaさんの所のは、とっても綺麗な樹形だったのに残念ですね。
ウチは、オリーブがピンチ!
植物たちも暑さを乗り切ろうと頑張っているのに可哀想ですね。

sarasaちゃん、着々とですね。
いつかは私も聞かせていただきたいと思います。
その時を楽しみにしています♪
Commented by ゆみお at 2015-08-11 09:54 x
こんにちは~(^-^)/

さらちゃん、2度目のライブ決まって
おめでとう!

応援しに行けなくてごめんね。
頑張ってね(=^^=)
Commented at 2015-08-11 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< cotton トリミング♪ コストコ と 夏休みのおひるごはん >>