人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルゼリーサイダー


この間
インスタグラムのフォロワーさんの
お写真を見ていたら
かわいい飲み物が載っていたので
それを真似て作ってみました。

カラフルゼリーが入った
サイダーです^^

カラフルゼリーサイダー_d0207515_21414476.jpg


作るのは簡単だけど
アイデアがいいですよね^^

京都のcafeのメニューだそうです。

カラフルゼリーサイダー_d0207515_21415469.jpg


私は単純に
甘いだけのゼリー液を作って
その中に食紅で色をつけました。

カラフルゼリーサイダー_d0207515_21415817.jpg


でも色によって味が違ったら
もっと楽しいでしょうね^^

カラフルゼリーサイダー_d0207515_2142230.jpg


ビー玉が入ってるような・・
ステンドグラスのような・・
かわいいドリンクです♪

ゼリーの硬さがちょうどよくて
(250ccの水に5グラムのゼラチン お砂糖は適当)
シュワシュワツルリンで
とてもおいしかったです^^


ちょうど昨日お買い物へ行った時に
瓶に惹かれて買った
この炭酸水を使いました。

カラフルゼリーサイダー_d0207515_2142875.jpg


瓶好きにはたまらない♡

カラフルゼリーサイダー_d0207515_21421236.jpg


このカラフルゼリーで
子供の頃食べた
宝石箱というアイスを思い出しました。

あれすごく好きだったんですよね。
作ってみようかな♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-12 21:55 | 手作り | Trackback | Comments(4)
Commented by wansippo at 2015-08-13 18:58
見た目がとてもオシャレなドリンクになるんですね🎶
グッドアイディアです!!
女子会のおもてなしなどで最高に受けそうですね🎶
色付けの濃さも丁度いい感じ☆
Commented by turewamyuki at 2015-08-13 20:18
 可愛いゼリーですね。
何でもちょっとだけ、手間をかければ可愛くていとおしい物が出来ると言う事でしょうか。。。

 このボトル!実家の向かいの酒屋さんにこのボトルのジュースがありましたv
色んな物があって美味しいけど、ちょっと高い・・・。
Commented by Beau_jade_TAM at 2015-08-14 08:29
カラフルゼリー(*´˘`*)♡

京都のカフェってレトロカフェのソワレ?
私も大好きで、あの青の中でボケーっと
してました。おうちで作るrinarinaさんって
スゴ───(〃'艸'〃)───ィ!!
Commented by shioko at 2015-08-14 20:33 x
わ~~きれいなゼリーですね^^
おうちでもこんなのが作れて楽しいですよね~

このサイダーはどこで買われたんですか?私この手のビンを探してました~
すごくおしゃれ(*^_^*)
<< アスパラガススプリンゲリーのお花 cotton トリミング♪ >>