アスパラガススプリンゲリーのお花


少し前ですが
アスパラガススプリンゲリーのお花が
咲きました。

d0207515_21271457.jpg


白い小さな小さなお花ですが
香りは強くて
前を通るとフワッと
香ってきます。

d0207515_2153240.jpg


しかもココナッツの香りなんです♪

d0207515_2154386.jpg


蝶々もこの香りに惹かれて
遊びにきています^^

d0207515_21263439.jpg


蕾もぷっくりとかわいくて
白い実がついてるみたい^^

d0207515_2154888.jpg


よく見ると
おもしろい形をしてるんです。

d0207515_2162240.jpg


水やりの後の
雫でおめかし^^

d0207515_2163744.jpg


きらきらcute♡

d0207515_2164153.jpg


お花が終わると
実もなります。

常緑で
暑い夏にも寒い冬にも強く
私のお庭では
なくてはならない存在です^^

d0207515_2165396.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-14 21:28 | お庭 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22022193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wansippo at 2015-08-17 11:09
小さなお花でも沢山咲いたら存在感ありますね。
香りも楽しめるなんていいないいな~。
暑い夏に涼しそうな葉形だし、
これで虫とこちらの酷暑に耐えられるなら
お庭に仲間入りさせたいわ~??
<< お盆休みのおでかけいろいろ カラフルゼリーサイダー >>