篠山の旅 ① monoile


毎年夏には
鳥取にある義母の実家へ
みんなで帰省するのですが
今年はsarasaのライブがあったりで
忙しかったので
行くのをやめにしました。

でも後半になり
せっかくの夏休みなので
ちょっとおでかけしたいねということになり
のんびりと近場で楽しむことに^^

そして篠山へ行ってきました♪

暑いしcottonも一緒なので
のんびり旅です^^

なので朝もゆっくりで
ランチにずっと行きたかったcafe
monoileさんに到着しました^^

d0207515_2322295.jpg


monoileさんは
古い保育園を改装されているので
かわいくて懐かしい雰囲気です^^

d0207515_2341991.jpg


わんこは連れて入れないので
私だけちょこっと
中を覗きに行きました。

長い廊下が続いていて
保育園だった面影が残っています。

d0207515_2362731.jpg


入ってすぐ手前の部屋が
cafeになっています。
スリッパに履き替えて
入ります。

cafeの奥には
ギャラリーとアトリエがあります。

d0207515_2350024.jpg


廊下には
木でできたおもちゃが置いてあり
小さなお子さんが
遊んでいました^^

cafeもとっても素敵でした♪

d0207515_2373957.jpg


古い窓枠がかわいいです^^

cafeの中にも
小さなお子さんが
遊べるスペースなどもありました。


そしてこちらのcafeには
わんこOKのテラス席がひとつあります。
心配なので一応予約しました。
お席の予約は11時と13時のみだそうです。

d0207515_2317718.jpg


最近は暑くて
お留守番の多かった
cottonですが
今日は一緒なので
うれしそうです♪

d0207515_2320274.jpg


メニューは
ランチプレートなどがいろいろあって
悩みましたが
みんな食べたいものがバラバラだったので
いろいろ食べれました^^

d0207515_23203937.jpg


キッシュ好きなパパも絶賛していた
キッシュプレート。
照り焼きのサンドイッチも
sarasaはおいしいと喜んでいました^^

私はいろいろ食べたくて
デリ&スーププレートに^^

お野菜もたっぷりで
どれもおいしかったです♪

パンがついていたので
cottonにもすこしだけ
おすそわけ^^

d0207515_23255449.jpg


デザートは
本日のケーキが
いろいろ入っている
おやつプレートを
sarasaとシェアして食べました。

おいしい~♪

d0207515_23362844.jpg


パパの頼んだ
白桃サイダーも
ミントが爽やかで
おいしかったみたいです^^

d0207515_2343782.jpg


テラス席で
暑いか心配でしたが
この日は少し気温も低く
曇りだったので
暑かったけど
なんとか過ごすことができました^^

時々気持ちのいい風も
感じられてよかったです^^

d0207515_012324.jpg


久しぶりのおでかけ
cottonも一緒で
楽しかったね^^

篠山の旅は
まだまだ続きます・・


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-24 00:03 | おでかけ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22071479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-24 00:30
こんばんは~
こちらのお店ブロ友さんがブログに載せておられたので、知っています。
凄く可愛くて素敵な所みたいですね。
テラスも素敵で~
cottonちゃんも一緒に旅行楽しそう~
楽しい夏休みのひとときになりましたね。
Commented by chou-chou56 at 2015-08-24 15:32
cottonちゃん良かったね~^-^//
嬉しそうにケーキもらう姿可愛い❤””それにしても素敵な場所ですね~
Commented by cloversdesign at 2015-08-24 17:39
かわいいcafeですね。
Rinaさんの紹介するCafeはいつも素敵で、楽しみです。
自然が気持ち良さそうですね。
Commented at 2015-08-25 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wangallery at 2015-08-25 20:14
建物の外観だけでもワクワクですね。
木造校舎には、昭和生まれの私にとって心温まる想い出いっぱい♡

ランチプレートがみんな美味しそうです??
cottonちゃんと一緒に夏の想い出が出来ましたね。
つづき、楽しみにしています。
<< 篠山の旅 ② 河原町妻入商家群... 書道してみようかな~ >>