能勢 ヤドルノ


能勢に新しくcafeができたと
ブロ友のゆうみんママさんから聞いて
行ってきました♪

8/8にオープンされたばかりの
ヤドルノさんは
おうちの一角を改装されて
お店をされています。

金土日の営業ですが
お休みがあったり
他の曜日も
営業されてることもあるようなので
ブログの方でチェックしてくださいね。


山と田園目の前で
サイコーのロケーション^^

d0207515_20401195.jpg


この日は暑かったので
店内のお席に座らせてもらいましたが
涼しかったら
テラスが気持ちいいでしょうね^^

ランチは
ヤドルノごはんプレート 1000円
チキンカレー 900円
自家製ベーグルサンド 850円

d0207515_20402831.jpg


私はいろいろなお野菜のお料理が
気になるのでプレートを^^

d0207515_20403356.jpg

味付けもよくて
おいしかったです♪

サラダの横に添えられていた
かわいい小さなホオズキ^^

d0207515_2043672.jpg


こちらは食べれるホオズキだそうで
たぶん初めて食べると思います。

プチトマトのような味を
想像していたのですが
酸味はなく
甘くておいしかった^^

パパはカレーを。

d0207515_20431076.jpg


少しもらったら
辛いのが苦手な私には
ちょと辛かったけど
スパイスが効いてておいしかったです^^

sarasaの頼んだベーグルも
これまたちょこっともらったけど
ハーブ風味がおいしかったです^^

d0207515_20403968.jpg


それからゆうみんママさんの
ブログで見て
食べたかったかき氷♪

d0207515_20444335.jpg

どっちも食べたい~ので
どちらも注文しちゃいました^^

d0207515_20435125.jpg


オレンジは上にピールも乗っていて
オレンジソースは
風味がとてもよくて
とってもおいしい♡

d0207515_20435642.jpg


ココナッツ練乳も
甘すぎずさっぱりで
おいしい♡



ちょうど行こうと思ってた日に
ゆうみんママさんのインスタグラムに
かき氷の写真がアップされていたので
「私も今日行ってきますね~」
とコメントすると
「近くなのでうちに来てください」と
お誘いいただいて
ちょこっと寄らせていただきました^^

そしておうちで採れたての
お野菜やスイカを
もらってきました。

d0207515_21445187.jpg


ロロンカボチャっていう
初めてカボチャは
2.3週間してからが食べごろだとのことで
まだいただいてませんが
スイカや万願寺とうがらしは
おいしくいただきました^^

ちょうどテレビでやってた
とうがらしのメニューが気になったので
作ってみたら
すごくおいしかったです^^

トウガラシとチーズを豚肉で巻いて
片栗粉をまぶして焼いて
甘辛く炒めるだけ。

根昆布の佃煮もあったので
こちらも同じようにしてみましたが
これもいけました☆


ゆうみんママさん
素敵なお店を教えていただいて
またおいしいお野菜をいただき
ありがとうございました♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-01 21:55 | 外食 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22104214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうみんママ at 2015-09-02 22:30 x
いつものようにココに来てみたら、私の名前が有って
更に地味~なブログがリンクされていて、腰が抜けそうになりました(笑)
うちでゴロゴロ放置されている野菜たちも、こちらでオシャレに撮られていて
凄く幸せな気分になりました(´▽`)

ヤドルノのランチ美味しそうですね!
私もプレートのランチを食べたいです♪
こういうカフェは落ち着きますよね♪♪
Commented by steinm at 2015-09-03 21:34
こんばんは。
自然の真っただ中にあるようなcofeが良いですね。
こちらではちょっと難しいですよ。
結果、このようなCafeやRestaurantを求めて、北海道に足が向くのでしょうか^^
かき氷はガラスの器ですね。
今年、何軒かかき氷を販売してるところに行きましたが、皆、紙コップでしたので食べませんでした。
ついに今年はかき氷に有り付けません^^来年、また探しましょう。
<< お庭 と カメラ 篠山の旅 ④  J’s hil... >>