久しぶりのUSJ ① 初めてのハリーポッター!


去年はsarasaの受験で
行けなかったので
久しぶりに行ってきました♪
USJ!!

sarasaは友達を誘って
一緒に行きましたが
私たちとは別行動で
それぞれ楽しみます^^

今回のお目当ては
なんといっても初めてのハリーポッタ!!
やっと行けました♪


駐車場から見える
ホグワーツ城!

d0207515_16234139.jpg


前回行った時は
建設中だったので
これだけでも
テンション上がります♪

入るには整理券をもらいます。
混んでる時は
整理券が抽選券になるみたいです。
この日は普通に整理券がもらえたので
よかったです。

そして整理券の時間になったら
エリアに入ることができます。

さあ行きましょう♪

入口までの長い道で
空飛ぶ車を見つけて
さらにワクワク!

d0207515_16262691.jpg


また少し歩くと
目の前に
ハリーポッターの世界が!!

d0207515_1631722.jpg


すごい!!

d0207515_16311462.jpg


ホグワーツ特急!!

d0207515_16331660.jpg


車掌さんもいらっしゃいました^^

d0207515_16333727.jpg


夏だけど雪景色なのが不思議。

d0207515_16405133.jpg


つららもリアルです^^

d0207515_1641169.jpg


とにかくどこを見ても
ハリーポッターの世界で
ワクワクが止まらないです!

入って右の建物の中には
ふくろうがたくさんいます!

d0207515_1741014.jpg

動いたり
フンもあって
とってもリアル。


入ってすぐ左手には
かわいいお店
ゾンコのいたずら専門店と
ハニーデュークスがあります。

あの百味ビーンズや
カエルチョコが売っています。

d0207515_16592479.jpg


お店の中も
カラフルなお菓子が並んでいて
すごくかわいいです^^

d0207515_1772844.jpg


ただお値段はかわいくなくて
もちろん百味ビーンズと
カエルチョコは買いましたが
合わせて3000円!

でも一度は食べてみたいですもんね^^


こちらはフクロウ便&フクロウ小屋。

d0207515_1735357.jpg


ここで手紙を出すと
ホグズミードの消印で配達されるとか。

d0207515_1763649.jpg


こちらは
グラドラグス魔法ファッション店。

d0207515_1715750.jpg


ファッションアイテムなどが
展示されています。


そしてこちらは
左がオリバンダーの店
右がワイズエーカー魔法用品店。

d0207515_17151799.jpg


あの魔法の杖や
ハリーたちの衣装が売っています^^

d0207515_17152672.jpg


こちらはレストラン三本の箒。

d0207515_16583886.jpg


混んでたので入りませんでしたが
次回は行きたいな^^

バタービールは飲みました!

d0207515_16501365.jpg


カップ付きは
カップなし500円の
倍の1000円するので
なしで注文。

上の泡は甘くてとろみの強い
生クリームといった感じで
炭酸はなんだろう・・
キャラメルみたいな感じかな・・

甘くておいしい^^



他にも中には入れないけど
かわいいお店があったり

d0207515_17214864.jpg


マンドレイクや・・

d0207515_17224770.jpg


シリウス・ブラックの動く手配書。

d0207515_16582931.jpg


お店の中でも見つけました。
動く本。

d0207515_17262567.jpg



ホグワーツ城の中に
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーがあります。

d0207515_21392550.jpg


待ち時間2時間でしたが
これはなんとしても並ばなくては・・

長い待ち時間でしたが
並んでる時も
ハリーポッターの世界を楽しめるので
そう長く感じません。

魔法魔術学校の生徒たちの歌なども
タイミングがよければ見ることができました。

d0207515_17292193.jpg


どんどん近づいてきて
とうとうホグワーツ城の中へ♪

d0207515_1729851.jpg


中に入ると
動く肖像画や組分け帽子など
見所がたくさんで
もっとゆっくり進んでほしいと思ったくらいです。

d0207515_17292869.jpg


そしてとうとうアトラクションに
乗る時が来ました!

結局2時間も待たなかったです。

初めてのアトラクションは
3Dメガネをかけて
ハリーの後を飛んでいくのですが
お城の上をすり抜けたりと
初めは爽快なのですが
ディメンターが出てきたり
ちょっと怖いところも・・

でもすごくおもしろかったです!!

しかも途中で何かあったらしく
機械が止まってしまったので
続けて2回乗せてもらいました^^

めっちゃラッキー☆

でも続けて2回乗ったら
かなり気分悪くなりました・・

sarasaたちも別の時間帯で
行ってたらしいのですが
同じく止まったみたい。

しかも2回目でまた止まったので
3回乗ったらしいです^^;

かなり気分悪くなったと
言ってました・・

でもまあ続けて3回も乗れたら
ラッキーだよね^^

この日は
雨が降ったり止んだりでしたが
本降りではなかったし
涼しかったので
よかったです^^

この景色を撮る時も
ちょうど雨が止んでくれたのも
ラッキーでした^^

d0207515_17293676.jpg


ほんと現実かと思うほどの
景色です!



ハリーポッターは
これでおしまいですが
長くなるので
続きは次回に^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-06 22:09 | おでかけ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22121435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-09-08 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 久しぶりのUSJ ② 番外編 お庭 と カメラ >>