人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路のランチと雑貨屋さん


姫路城の帰りに
以前本に載っていた雑貨屋さん
private shop MOKUさんに
行ってみようかということになりました^^

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23325052.jpg

行ってびっくりしたのが
ひとつの建物の中に
いろいろなショップが入っていたことです。

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_2332597.jpg


看板を見てもわかるように
楽しそうなショップが
ギュッと詰まってる感じ♪

どこへ入ろうか悩みつつ
まずは手前のDIY パーツのお店へ。

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23361926.jpg


アイアンでできたアルファベットや
取っ手など
ちょこっと手を加えたら
かわいくなりそうなものが
いろいろあって
近所だったら
何かするたびに足を運んでたと思います。

ちょうど30センチくらいの
タオルかけが欲しかったのですが
なかなかいいのがなくて
欲しいものリストから
消えることはなかったタオルかけ。

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23363573.jpg


こちらでピッタリのサイズのものを見つけて
やっと欲しいものリストから
タオルかけが消えました♪

パーツ屋さんの中から
向かいの方を見ると
また素敵な雰囲気♪

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23364090.jpg


一番奥には
雑貨屋さんもありました。

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23364611.jpg


しかも店内は広くて
洋服などもあって
すごく楽しいです♪

子供服も充実していましたよ。

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23365140.jpg


そしてさらにさらに!!

この階段を降りると・・
姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_2337174.jpg


広い店内の地下には
同じくらいの広いスペースに
アンティークが家具などが
いっぱい!!

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_2337622.jpg


子供ちゃんの遊ぶスペースも
とってもかわいいし^^

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23371064.jpg


それから他には
お花屋さんもありました。

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23371521.jpg


しかもジャンクな雰囲気が
すご~くいい感じ♡

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23371991.jpg


店内もシックで珍しいお花が
たくさんあって
うっとりと眺めていました。



他にも
古着やサーフショップ
ネイルやレンタルスペース
そしてテラスでは
パスタを食べたり
お茶を飲んだりと
ほんとパラダイスですね^^

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23372696.jpg


実はもう一軒
行きたかったのですが
調べてみたら
定休日だったので残念・・

でもMOKUさんへ行ってみて
いろいろなショップが入っていて
もう大満足でした~♫


姫路城に着いてすぐ
どこかでランチを食べようと
食べログなどで調べてたら
焼きシュウマイが気になって
東来春さんへ行ってみました。

そういえば焼いたシュウマイって
食べたことない・・

食感がもちもちで
おいしかったです^^

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23373716.jpg


sarasaの大好きな
天津飯もおいしかったみたい^^

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23374466.jpg


ラーメンはすごくあっさりで
食べやすく

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23375435.jpg


でも一番は
シンプルでしっかりした味付けの
チャーハンでした^^

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23375871.jpg


レトロな外観も
かわいいです^^


姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_2338824.jpg


お城を見た帰りには
お土産屋さんが並ぶ中にあった
甘味屋さんで
冷たいものを食べて
休憩しました^^

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23381672.jpg


そして帰りのサービスエリアでも
鶯ボールの入った
ソフトクリームが珍しくて^^

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23382385.jpg


鶯ボールって
大きいのは固いけど
小さいやつは食べやすくておいしいですね^^

お土産には
姫路で有名な
アーモンドバターを買いました。

姫路のランチと雑貨屋さん_d0207515_23382757.jpg


ケンミンショーでやってたので
自分で作ってみたことはあったのですが
本物は甘さ控え目でした。

たっぷりつけて焼くと
すごくおいしいけど
カロリーが気になるところです・・


姫路は初めてでしたが
綺麗なお城や
おいしいもの
かわいいものを
全部楽しめて
充実した一日になりました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-16 00:27 | おでかけ | Trackback | Comments(7)
Commented by ぷりんまま at 2015-09-16 09:50 x
わぁ~またまた素敵なところを!ワクワクがつまった所ですね。メモしておきまーす。
Commented by shioko at 2015-09-16 11:51 x
美味しそうな画像に釘付けです^^
 関西方面の中華も気になってます~美味しそうね♪

 雑貨屋さんも最近は買わないけれど見るのは大すき・・
 こんなお店が近所にあるのって良いですね(^o^)丿
Commented by marie_josephe at 2015-09-16 14:45
木の実さん、こんにちわ♪
もう…なんて素敵なお店でしょう!!
ガーデニングやDIYには、魅力的なモノバカリですね(^_^)v
こういうお店って、いろいろ、アイデアがうかんで楽しいのですよね♪
お花屋さんまであるなんて、マムも、何時間でも籠城できるわ(*^^*)

中華もデザートも美味しそうで、楽しさが詰まった日はハッピー♪ですね。
Commented by wansippo at 2015-09-16 20:12
姫路城!!
神々しい美しさですね、いつかは行ってみたいです。

近隣のお店もオシャレです、お好みのタオルかけが見つかって
ラッキーでしたね🎶 rinaさんのセンスは、
こんなお店にたくさん立ち寄って磨かれるんでしょうね☆
ただいま甘いスイーツを控えてるので、羨ましい~🎶
Commented at 2015-09-17 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-18 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurumi127 at 2015-09-18 21:31
kinomiさん
こんばんは🎶
姫路は近そうで神戸まで飛び越しちゃうのでなかなか。。。
でもお城はもちろんイチオシですが、このお店行きたい。
メモメモでーーす。
<< おいしかったもの と ランチ ... 姫路城へ >>