秋明菊が咲き出しました


大好きな秋明菊が
今年も咲いてくれました^^

d0207515_23483381.jpg


コロンコロンの蕾や
ヒラヒラの花びらが
やっぱりかわいいです^^

d0207515_23484577.jpg


今年の夏も
あまりお世話できなかったけど
そんな状態でも
ちゃんと咲いてくれるって
ありがたいです。

d0207515_23485649.jpg


アップにしても
すごくかわいいですね♡

d0207515_2349270.jpg


そして裏からも
花びらの色が交互に違っていて
かわいいです^^

d0207515_235956.jpg


こちらは白い秋明菊の蕾。

d0207515_2352505.jpg


鉢植えで
日当たりも悪いので
ピンクよりも少し遅めになりそうです。


さぼり気味なのは
毎年のことなのですが
今年は暑さや蚊に刺されることが
嫌なだけではなく
フェンスがボロボロになって
やり替えを考えていました。

作ったフェンスは
8年もちましたが
今回思い描いてるのは
自分たちでは少し難しいので
業者に頼むことにしました。

おうちを建ててくれたところが
今月末くらいから
作ってくれることになっています。

それからいろいろ動きたいなと
思っています。
今からワクワクです♪

秋明菊のそばで
アメジストセージも
咲き出しそうです^^

d0207515_0382471.jpg


蝶々も咲きだしたお花の蜜を吸いに
やってきます。

こちらは最近お迎えした
アジサイ 霧島の恵。

d0207515_042048.jpg
以前園芸店で
大きな苗を見た時に
あまりに素敵だったので
欲しいと思っていた品種でした。

しかも秋にも咲くということで
これから大きくしたいです^^


オキザリスも咲き出しました。

d0207515_0423938.jpg


雑草のような強さです。


ブロ友さんにいただいた
千日紅 ファイアーワークスは
春からずっと咲いてくれてて
まだ楽しめそうです♪

d0207515_0463087.jpg


アスパラガススプレンゲリーは
実がどんどん大きくなってきました。

d0207515_047221.jpg




ユーカリは
なかなか大きくならなかったのですが
最近グンと伸びました^^

d0207515_0504010.jpg


葉っぱも生き生き^^

葉っぱたちも
涼しくなって
過ごしやすいのかな。

アベリアも
生き生きしてる♪

d0207515_051395.jpg


ミセバヤも
そろそろ花が咲く頃なのに
台風がくるので
移動させた時に
ぽきっとたくさん折れてしまって・・(涙)

d0207515_0515157.jpg


新しい芽がでてきてるので
がんばってもらいましょう^^

ヒューケラは
あちこちにあるのですが
ここの子が一番元気。

d0207515_0534646.jpg


こんな風に
スポットライトを浴びてるからかな^^




それからブログ内のメモ帳に
(パソコンでは右側・ケータイでは下の方に)
インスタグラムの私のページに
行けるリンクを張りました。

こちらにも載せておきます^^
 ↓ 


ブログに載せた写真が多いですが
よかったら遊びに来てくださいね♪

cottonの動画も少しですが
載せています。

d0207515_135559.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-21 01:05 | お庭 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22197737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cloversdesign at 2015-09-21 10:39
Rinaさん、こんにちは

秋明菊、とってもかわいいですね!
初めて見ました。こちらでは絶対にお目にかかれないだろうな

さっそく、インスタグラム訪問しました〜
動くCottonちゃんを見られて感激!
Commented by yurari at 2015-09-21 16:36 x
ご無沙汰です!
あっという間にもう9月が終わっちゃいますね〜
秋明菊初めて見ました。
私好みです(*^^*)

フェンスやりかえるんですねぇー
私も今悩み中。ボロボロになったのともう少し目隠しのようなもの作りたいなぁと思ってて。

自分で作るには限界があるし(笑)
またアップしてねぇ‼︎
楽しみにしています!
<< 京都へ  ゆどうふの順正・南禅... おいしかったもの と ランチ ... >>