フェンス完成!


ハウスメーカーにお願いした
フェンスが完成しました!

骨組みを作るのに1日。

フェンスを張りつけるのと
パーゴラを作るのに1日。

大工さんの仕事の早さに
驚きます!
しかも作るのは
ほとんどお一人で!

d0207515_23213825.jpg


長いデッキも
半分ほどカットしてもらいました。

d0207515_23244953.jpg


でも少し見ない間に
すすんでいて
気になるところがいろいろと・・^^;

d0207515_0265790.jpg


パーゴラの一番上の木が
少し出てるのが気になります・・

でもこれはバラを這わせたら
わからないかな。

あとフェンスが高いので
風通しと遠くの桜が見えるようにと
窓をつけてもらったのですが
かなり大きいし・・
この角度だと
景色も良くないですね^^;

d0207515_233341.jpg


しかも「Z」が気になる~(笑)


ここは自分たちで
手を加えていこうかと思います。


一番気になるのは
デッキを取り外した時に
壁の塗装が禿げてしまってること。

これはハウスメーカーに
相談しないとね・・

d0207515_23374381.jpg


ブルーシートの下には
おうちを建てた時の
瓦のあまりがたくさんあって
もしもの時に置いてるのですが
かなり場所を取ってるので
これからここら辺を
スッキリと片付けて行く予定。


でもでも結構いい感じです♪

d0207515_23365980.jpg


これからここをどう変えていこうか
いろいろ楽しみながら
やっていこうと思います^^

d0207515_2341326.jpg


変った景色を
cottonも不思議そうに
見ていましたよ。

d0207515_2342464.jpg


この後ろ姿

d0207515_23445446.jpg


なんか切なくなります・・

d0207515_2345056.jpg


「そうやねん もう前のはボロボロになっちゃったからね・・」
「前の方がよかった?」


d0207515_23552649.png


「それならよかった^^」



d0207515_23452349.jpg


「ママは Z がやっぱり気になるけどね~」


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-10 00:00 | お庭 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22299352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Matsu at 2015-10-10 09:24 x
1日で、フェンスとパーゴラ完成したんだね。
職人さん一人ですごい!!
ブログの間がツボってしまいました。
私も、cottonちゃんに映り込むZがきになってしまい、、
最後の一文に笑っちゃった(^^

Zのビフォーアフターも楽しみにしてます。
Commented by chikogenki52 at 2015-10-10 10:23
さすが 職人さんの速さですね~
パーゴラが 何か分かりました・・・( ̄∀ ̄)
せっかくの窓・・・ 
今までは 同じものを見てたのに、そこだけ切り取るとなるとネ・・・・
kinomiさんが気になるZと共に アレンジが加わって 素敵な変身を遂げるのを楽しみにしてます(^-^)


Commented by marucox0326 at 2015-10-10 17:41
ついに完成したのね~。

このZは補強のため?
デザインじゃあないですよね。
きっとここからがrinarinaさんの
腕の見せどころで、素敵になっていくんだろうなあ。

実はうちも、パーゴラの柱がゆがんできて
ついに倒壊しそうな気配・・・。
以前、生垣にストーンと植栽をお願いした業者さんに電話しました。
お庭も見事に荒れ放題なので、これを機になんとかしなければ。
ただ、工事は来春まで一杯らしいので、こんなに早くは無理そうです。
その間、また変貌具合を拝見しに来ますね^^。
Commented at 2015-10-10 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wansippo at 2015-10-10 21:32
ほほぉ~!!
スピーディにフェンスが仕上がりましたね??
小窓を施すなんてさすがrinarinaさんです。塗装もパーゴラもお庭にピッタリ☆
これから、少しづつ変わっていく様子も楽しみ~(^^♪
cottonちゃん、眺める景色がいつもと違って不思議なんでしょうね(笑)
Commented by shioko at 2015-10-11 06:10 x
流石~~早いですね^^
また感じも変わってどんな風になるんでしょう?
小窓までついて・・ちなみにお値段もかかったんでようね~
ここにいろんなお花がコラボした風景を見てみたい^^

うちはマンションなので簡単な柵をつけて自分でペイントして・・
先日塗り替えたばかりですよ^^ きれいになるのってうれしいですね。
Commented by kurumi127 at 2015-10-12 12:26
KINOMIさん
出来上がりましたねぇ。
これからKINOMIさんのおしゃれなセンスで
素敵に変わっていくんでしょうね。
楽しみ楽しみ♫
cottonちゃんも不思議そうに見ていますね。
コメントがおもしろーーい!!

Zもどう変化されるのかしら?
うーーん私ならまずは気になるのでペイントかな???

我が家は主人にお願いしているパーテーションが手付かず(泣)
設置場所の植物も移動していない状態です。
釣りとゴルフで楽しんでいるパパさんですからねぇ。
まぁのんびり待つことにしています。
Commented by halu-0623 at 2015-10-12 23:12
初めまして^^
わんちゃんがあまりにも可愛くて思わずコメントさせてもらいます^^
背中から漂う哀愁、振り向いた時のめっちゃ可愛い顔!たまりません!

最近、リビングにグリーンを と考えていますが、なんせ初心者なもので。。。
こちらで是非是非参考にさせて下さい♪

これからもよろしくお願い致します。

村ぽち凸凹
Commented by riemusik2 at 2015-10-13 23:31
こんにちは。

裏庭ですか?
植木やお花できれいにして下さいね。
楽しみにしています。

コットンちゃん、かわいいですね。
寒くなって来ましたから、風邪などに注意して下さいね。
<< フェンスの窓 と 3連休 茨木  THE FARM UN... >>