フェンスの窓 と 3連休


前回のフェンスの窓の
扉の「Z」ですが・・(笑)

三連休の間に
こんな風になりました^^

d0207515_054014.jpg


いろいろ悩みましたが
「Z」の斜めの板を取り
グリーンに塗りました。

正面から見ると
こんな感じ。

d0207515_0142628.jpg


やっぱり少し大きいですが
日も入るし
風も通るので
大きさはこのままで。

d0207515_0143316.jpg


塗っただけですが
いい感じになったかも♪

d0207515_0143933.jpg


それから椅子を置いてあるコーナーは
デッキをカットしてもらってできた
新しいスペース。

そこに小道と同じレンガを
敷き詰めました。

ここにはテーブルとイスを置くので
隙間なくレンガを敷き詰めたのですが
小道の方は隙間を開けて敷いてたので
アンバランスな感じになり
難しかったのです。

まあでもなんとか
敷き詰めることができました。

cottonも
気に入ったかな♪

d0207515_0144564.jpg


っていうかきっと
どっちでもいいんだと思います(笑)

d0207515_0145245.jpg


デッキをカットしてもらった下には
おうちの瓦のあまりなどを
収納してたので
これをまずどうするかから
始まったのですが
パパの実家の庭の
裏の通路に
置いてもらえることになったので
助かりました^^

d0207515_0145757.jpg


運ぶのは重くて
かなり大変だったのですが。

この三連休は
そのほかにも
デッキの塗り直しをしたり
モッコウバラや
駐車場の塀に伸びた
アイビーの剪定もしました。

それからcottonの剪定も(笑)

d0207515_0365993.jpg


それから物置の片付けなど
やり出すといろいろやりたくなって
充実した時間を過ごすことができました^^

それから
義母がお友達からいただいた栗を
おすすわけしてくれたので
また渋皮煮を作ってみました。

それがいつもの栗とは違うのか
時期が遅いのか
重層を入れて1回炊いただけで
すぐに崩れてしまったんです(涙)

それで渋皮煮はあきらめて
ペーストを作りました。

d0207515_015453.jpg


ゆでてすぐにミキサーにかけなかったので
なかなかペーストになってくれなくて
生クリームを入れて
なんとかペースト状に^^;

d0207515_015786.jpg


これはこれで
おいしいですね♪


やりたいことはいろいろできましたが
いろいろがんばったので
パパとシップの貼り合いをしなくては
いけなくなりました(笑)

そういえば昔
母と父も
シップの貼り合いしてたな・・と。

歳ですね^^;


今もまだ連休疲れが出てますが
今日は急に思い立って
素敵なところへ行って
癒されたので
それは次回にアップさせてくださいね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-14 00:50 | お庭 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22315963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tawrajyennu at 2015-10-14 14:03
こんにちは♪
フェンスも完成して、充実した3連休を過ごされたんですね。
椅子やテーブルを置いて・・・ここでtea timeかな?
フェンスの窓からは爽やかな風が渡ってきそうです。
パーゴラには何を絡ませるのでしょう?
少しずつ出来上がってきて楽しみですね。

今日は渋皮煮を作っています。上手く出来るといいのですが・・・
Commented by keiko at 2015-10-14 18:31 x
kinomiさ~ん
連休中に こんなにたくさん!
お疲れ様でした♪♪
『Z』もkinomiさんが『Z』って言われると
なんだか『Z』に見えてきましたが~(笑)
グリーンの窓 素敵ですね!
そして こんなにたくさんレンガを敷き詰められて
すご~いです。全部で何個ぐらいなのかぁ~(笑)
私もレンガの小道 主人に頼んでいるのですが
重い腰全然あがらずです・・・(涙)
壁面が増えられて kinomiさんの雑貨のディスプレイも
楽しみです そして
コットン君のフォトブックを作ってほしいくらい
癒されます(*^^*)
Commented by wansippo at 2015-10-14 22:43
いい感じに仕上がりましたね♡
とってもお家に馴染んでます。3連休お家のDIYお疲れ様でした。

栗のペーストも!
超~おいしそうですね☆
それから、cottonちゃんもトリミング、働きましたね。
Commented by ballade872 at 2015-10-14 22:56
慌ただしくしている間に
「え~!リナさん庭ってこんなだったっけ・・・?」
って思いながら拝見させていただきました。

プロの職人さんに依頼されたのですね。
流石の仕事っぷりですね^^
私は、特にパーゴラが気に入りました。
ここにモッコウバラを這わせるのかしら?
それとも・・・ピエール?それとも・・・
想像するだけでワクワクします♪
フェンスもすごく良い感じですね。
ただ陽当りは、大丈夫なのかな?
Commented by riemusik2 at 2015-10-15 00:20
こんにちは。

クルミのペースト!!
超おいしそうです。
甘くないビスケットの間に生クリームとこれをはさんで、少しふにゃっとしたところをおやつに頂きたいです。
おなかすきました。
Commented by chikogenki52 at 2015-10-15 11:31
充実された3連休だったんですね(^-^) お疲れ様です
気になられてた Zの斜めを外されて ペイントでググッっと kinomiさんカラーになりましたね~ 
さすがです!

Commented by blanche515 at 2015-10-16 12:43
こんにちは!
お庭の窓、とても素敵になりましたね~
うちもフェンスにパーゴラが欲しいです!
kinomiさんのお庭が私の理想なので、これからも楽しみにしていますね(^^)
<< お庭の素敵な雑貨屋さん フェンス完成! >>