お庭のその後 と バーベキュー


お庭のその後ですが
ゆっくりですが
少しずつやっております^^

d0207515_19414515.jpg


新しい棚ができました^^
取っ手はまだ買ってないので
かわいい取っ手をみつけたら
付ける予定です^^

d0207515_19415458.jpg


棚といっても
もともとデッキの横にあった
電気温水器を隠すために作ったものに
扉をつけただけです。

d0207515_19394240.jpg


デッキがあったときは
隠れてた部分なので
足だけがある状態だったのですが
デッキがなくなって
これじゃおかしいよねということで
パパが扉を提案してくれました^^

d0207515_19412266.jpg


ホームセンターで
木材を探しに行ったのですが
ちょうどいいサイズのものがなかったので
今回は合板を使うことにしました。

今まで使ったことがないので
お庭で使えるかわかりませんが
大きくて安くて
木のゆがみも少ないのが
いい気がしました。

耐久性がわからないので
ステインを塗って
それからペンキを塗りました。

長持ちしてくれるといいのですが。

それからこの間
Roshetさんのお庭でみた
素敵な猫足のテーブル
聞くとIKEAで買われたということで
早速行ってきました^^

しかもお値段が
3000円ほどでびっくりして
即購入♪

ついでに大きな
ジョウロも2000円ほどで^^

d0207515_2050214.jpg


真黒だったので
文字を書きました^^

たくさんお水が入るので
ホースで届かないところの
お水やりが
これで一気にできそう♪

テーブルはまた設置したら
載せますね^^
今はキャンプ用のテーブルを
置いてますので(笑)

というのは
この間お外で
ちょこっとバーベキューをしたんです^^

d0207515_20545155.jpg


お肉を置いてあるのが
IKEAのテーブル。

普段置いておくには
ちょうどいいサイズですが
食事をするには少し小さめです。

せっかくできたコーナーで
バーベキューがしたいということで
パパが七輪や備長炭を購入しました。

d0207515_2103241.jpg


火がつくまでに
時間はかかりましたが
かなりいい感じの炭火♪
ホルモンもプリプリッ^^

d0207515_2055416.jpg


cottonも
初めてのことなので
おうちの中から
「なにしてんの~?」

d0207515_20551722.jpg


もちろんcotton用に
赤身のお肉も焼いてあげました。

抱っこして
お肉をあげながらを撮ったので
こんな写真しか・・(笑)

d0207515_2055251.jpg


バーベキューの最後には
久しぶりにカブの葉っぱを
浅漬けにしたのを
ごはんにかけて食べました^^

d0207515_20552897.jpg


焼肉もごはんも
おいしかったです♪

cottonも欲しがるので
おうちの中に入れたのですが
中からずっとこんな感じで
訴えていました(笑)

d0207515_20553217.jpg


消すのがもったいないくらいの
美しい炭火。

d0207515_2055351.jpg


昔はよくキャンプをしたのですが
最近は用意も大変なので
行ってなかったんです。

でもおうちでバーベキューができたら
キャンプに行った気分にもなれて
楽しいです♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-29 21:25 | お庭 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22404617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chaco-o at 2015-10-29 22:16
お庭が素敵だから、バーベキューも雰囲気いいでしょうね!
我が家も昔はキャンプが大好きで、キャンピングカーでしょっちゅう行ってましたが、最近はキャンプもバーベキューもご無沙汰だなぁ。
私は毎日バーベキュー、キャンプでいい人なんですけどねぇ。
子どもが嫌がるようになっちゃいました??
Commented by haru2721 at 2015-10-29 22:27
こんばんは~

とっても素敵な白い棚ができましたね。
少しずつお気に入りのコーナーに仕上げていくのって、良いですね~~
バーベキューも・・・良い時間ですね(^.^)
Commented by halu-0623 at 2015-10-29 23:06
わー+.(´亝∀亝`)゚+.

炭火で焼いたお肉って…格別美味しいですよね!
棚も素敵です♪
最初からそこにあったかのように、馴染んでいますね♪

村ポチ凸凹

Commented by kurumi127 at 2015-10-30 07:17
kinomiさん
おはようございます。
いい感じ♫
白い棚可愛いねぇ。
これからkinomiさんの素敵なセンスで変わっていくのでしょうね。
私も楽しみにしていますね。

バーベキューもいいねいいね!!
我が家のバーベキューはもうワイワイの会なので
こういう家族だけっていうのもいいですね。
Commented by cloversdesign at 2015-10-30 09:04
お家でBBQいいですね〜
今はコンドミニアムでデッキしかないんだけど、その狭いところにグリルだけ置いて楽しんでます。
Cottonちゃん、かわいそう〜、うちも毎晩夕食の時はビスケにガン見されます(笑)
犬も歳をとると食べるのが楽しみになってくるんですね。
Commented by mikarose at 2015-10-31 00:27
rina さん

こんばんは!なかなかお邪魔できなくってごめんなさい。
お庭、徐々により素敵になっていっていますね。

お庭でバーベキュー、蚊もいなくなったし、炭の熱も暑くないし
よい季節ですね。 お邪魔したいわ~。

あっ、あのプレートが光ってますね~。

私もバーベキューしよう!
七輪ですか?おしゃれですね。
Commented by shioko at 2015-10-31 06:11 x
お庭でBBQ良いなぁ~
おしゃれな空間で食べると食欲もさらに増しますね(^o^)丿
センスが良いので私もマネして頑張ろう!!

お隣さんに言い香りがただようでしょうね~^^
夜の写真もすごくきれいだわ!!
Commented by matsu at 2015-11-02 10:59 x
IKEAのジョーロ良いね。
ずっとジョーロさがしていて、、、
IKEAでみてみます。
<< ハロウィンの楽しいお料理 と ... 来年の干支 >>