ハロウィンの楽しいお料理 と cottonの仮装


Happy Halloween!!

今日はハロウィンなので
おうちで楽しいお料理を作りました^^

d0207515_21222971.jpg


去年のグロいお料理
sarasaが食べる気失くすというので
今年はちょっとだけにしました。

まずは
オバケちゃん。

お顔はsarasaが
つけてくれました^^

かわいい♡

d0207515_20253994.jpg


中は長細い形のハンバーグ。
その上にチーズをかけて
チンしました。

あとから思えば
チンするより
フライパンのままテーブルに出すようにすれば
チーズをかけてお鍋に蓋をすれば
簡単だったかもしれません。
熱々で頂けるし。

それから
去年は白玉粉とお豆腐で
目玉を作りましたが
今年はニョッキで
目玉を作りました。

d0207515_2144094.jpg


普通にニョッキを作って
ひとつ分だけは
目玉用にとっておいて
色付けして目玉を作りました。

ニョッキって初めて作ったのですが
モチモチで
ほんのりジャガイモの甘さも感じて
おいしかったです♪

チーズクリームとも
よく合います^^

目玉もモチモチでおいしかった(笑)

あとは普通のカボチャサラダを。

d0207515_215611.jpg


それからデザートには
オレオとカボチャのパフェ♪

スプーンに
リボンのコウモリもいますよ^^

今回のハロウィンのために
いろいろ調べていたら
リボンのコウモリの画像を見つけたんです。
いいアイデアですよね!


蜘蛛の巣は
またまたsarasaが
描いてくれました^^

オレオーアートで
カボチャのお顔も
作ってくれました^^

以前お友達が遊びに来た時
初めて作ったのですが
これが結構楽しんです♪

d0207515_20273338.jpg


パフェの中には
オレオとバニラアイスを交互に挟んだものに
カボチャクリームをかけています。

食べるときには
ザクザクッと混ぜて食べたのですが
これがめちゃくちゃおいしかった♪

おもしろいお料理で
楽しいハロウィンになりました♪



それから今週は
書道教室の時にも
ハロウィンパーティーをしました。

d0207515_20274980.jpg


パーティーと言っても
お稽古が終ったあとに
簡単なケーキを作って
食べただけですが
みんな喜んでくれました♪

d0207515_20281371.jpg


「お庭で食べたい~」って
言う子もいました^^

2人で「女子会やね」って
乾杯してました(笑)

d0207515_20275961.jpg


ケーキは
市販のカップケーキに
カボチャクリームと
焼きリンゴで盛り付け。

カボチャ団子は
ゆでたカボチャに
お砂糖とメープルシロップ
シナモンを入れて
丸めて包丁で線を入れて
プリッツを刺しました。

d0207515_2028374.jpg


りんごを
ココナッツオイルで焼いたら
おいしいと
友達が言ってたので
やってみたのですが
ほんのりココナッツの香りと
自然のりんごの甘みが
とってもおいしかったです^^

最後はcottonの仮装♪

d0207515_20281968.jpg


去年100均で買った
マントですが
これってドラキュラ?
神父さんにも見えるような・・(笑)

d0207515_20282380.jpg


今年も楽しいハロウィンでした♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-31 21:20 | おうちごはん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22437672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maki_1867 at 2015-10-31 21:48
こんばんわぁ(´∀`*)ハロウィンのテーブルコーデも楽しめるお料理もとっても素敵ー♡
cottonちゃん(いつも呼び捨てしちゃってました><すみません。)今日もキュンキュンです(笑)
いやぁ~、写真集出ないかなぁー・・・絶対に買う~♡
それかカレンダーとか。。。1月はおさるさんのでお願いしたいデス(笑)
Commented by shioko at 2015-11-01 19:49 x
毎年のハロウインのお料理楽しみにしています^^
今回もすごいわ~アイデア満載だわ~
それにセンスもあって美味しそう。
Kinomi*さんちにお呼ばれしたいわ!!
cottonちゃんもかわゆいね(*^_^*)
Commented by steinm at 2015-11-01 21:59
こんばんは。
sarasaさんと一緒に作られるハロウイン料理、楽しいでしょうね。
そして、なんと温かなご家庭だろうと想像します。
cottonクンも満足そうなとても良い表情ですね。
Commented at 2015-11-02 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 秋のフラワーガールが綺麗です♪ お庭のその後 と バーベキュー >>