秋のフラワーガールが綺麗です♪


大好きなフラワーガール。

d0207515_22402359.jpg


少し前から
ちょこちょこ咲いてくれてましたが
涼しくて花もちがよいからか
遠くからふと見ると
あちらこちらで結構咲いてて
とってもきれい^^

d0207515_22393661.jpg


春ほどの勢いはないけど
これくらいが
私は好きかも^^

d0207515_22415390.jpg


春はサーモンピンクだけど
秋は明るいピンクになっています。

d0207515_22425219.jpg


狭いお庭ですが
ここをくぐるのが
楽しいです♪


ほったらかしだったので
結構背が高くなっています。

d0207515_22464413.jpg


この間フェンスを作ってもらった時に
こちら側の窓3つの上に
バラを這わせやすいように
木材を壁に打ち込んでもらったので
今年は高めに誘引できそうです。


フラワーガールの奥には
アブチロンが
たくさんお花をつけています。

d0207515_2255633.jpg


今一番花付きがいい時期なのかも。

花柄摘みもなくて
終わったらポロっとしたに落ちてくれるので
とても手がかからない
いい子です^^


グラハムも
2輪だけ見ることができました!

日当たりが悪くて
咲くと思ってなかったので
見つけた時のうれしさと言ったら!

d0207515_22582289.jpg


虫にもたくさん食べられちゃってますが
咲いてくれてほんとありがとう!

d0207515_22505982.jpg


うれしくて
どアップです^^

d0207515_2251348.jpg


やさしい黄色の
ひらひらふわふわが
やっぱりかわいいです♡

バサっと花びらが落ちてしまう
グラハムですが
この涼しさで
何日も楽しむことができました^^


ひらひらといえば
この間いただいたお花。

d0207515_2395370.jpg


おうちで楽しませてもらいました^^


d0207515_232546.jpg


以前作った
凍らせた苺を削ったデザート
みたいですね^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-02 23:15 | お庭 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22446409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by black-jazz at 2015-11-02 23:25
kinomiさま~

なんて可愛いんでしょう^^フラワーガール・・・好きです??
バラはやはり最高~~
うちのバラの園はもうほとんど無くなりました
お世話が出来なくてバッサリと、な~んにも無くなりました ( ;∀;)
Commented by Lucky at 2015-11-03 06:33 x
おはようございます。
きれいにお花ですね。
アブチロンって言うんですか?
あれかわいくて好きです。
今度かってこようかな?
Commented at 2015-11-03 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halu-0623 at 2015-11-03 10:38
バラ、素敵ですね!見ているだけで幸せな気持ちになれます^^
うちはマンションなので、やはりバラは地植えでないと難しいのか…私の管理がヘタなのか…
私が買って帰るバラの苗は、非業の死を遂げてしまいますので…(笑
可哀想なので買うのを我慢しています (´゜艸゜).:∵ブッ  

バラのアーチなんて…夢のまた夢。
お近くなら、アーチの下に敷物敷いてコーヒー飲みたいところです^^

村ポチ凸凹
Commented by mietin417 at 2015-11-03 20:54
今晩は♪
いつも素敵なお庭やお料理にうっとりしています♡
フラワガールっていうですね色も薄いピンクで本当に可愛いお花ですね(*'▽'*)
いつも可愛いお花を紹介して下さるので我が家のの庭の植物の参考にさせて頂いてます(*´ω`*)
前のハロウィンのお料理も、前の年のお料理の目玉やソーセージの手も凄い( ´艸`)
いつも楽しくお邪魔させて頂いてます♪
これからもお邪魔させて下さいね~(*´∀`*)ノ
Commented by rinarina_216 at 2015-11-03 22:52
◆鍵コメさま◆
はじめまして^^
ブログ見ていただいてたんですね。
ありがとうございます^^
コメントいただけて嬉しいです♪
アブチロンかわいくて手間がかからず
育てやすいです^^
でも移動となると大変ではないですか?
挿し木するか
横から新芽が出てたら
それを抜いて植えるといいと思います^^
ブログなどされてたら
そちらにお邪魔しますので
教えて下さいね^^




Commented by tawrajyennu at 2015-11-04 09:12
おはようございます。
フラワーガール、薄いピンクで可愛らしいですね。
薔薇は好きだけど、育てたことがないんです。
ご近所さんに薔薇をいつも素敵に咲かせているおうちがあるんで
いつもそれを見て楽しんでます。
アブロチン、花は知っていましたが、名前は初めて知りました。
今度、我が家にも植えてみようかな・・・

↓、ハロウインの食卓、書道教室でのお菓子も可愛らしいし、楽しそう。

Commented at 2015-11-04 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by steinm at 2015-11-05 20:53 x
こんばんは。
明るいピンク、そしてクリーム色が優しさあふれて咲いてますね。
今、秋バラが綺麗で私も撮りに行ってきました。
バラ苑のですが、rinarinaさんはご自宅でここまで咲かせる、植物にお詳しいのでしょう。
<< 今日の楽しいこと と cott... ハロウィンの楽しいお料理 と ... >>