今日の楽しいこと と cottonの腹時計


今日は地域のイベントの
つばめリンクへ行ってきました。

d0207515_23285921.jpg


といっても
チラシをいただいた
知り合いのところと
その近くをちょこっとだけでしたが
久しぶりのフリマは
掘り出し物もあったりして
楽しいお買い物ができました♪

以前うちも参加させてもらったのですが
調べたらなんと4年前。

準備が大変だったけど
楽しかったのを思い出します^^


フリマへ行った後は
買ってきたサンドイッチを
お庭で食べました^^

d0207515_23382584.jpg


sarasaは外で食べるのが
寒いとかめんどくさいというのですが
パパと私はせっかくできた
このコーナーが気に入ってるんですよね^^

でも最近気付いたのですが
ここで食べると
cottonが近い・・(笑)

d0207515_23344758.jpg


テーブルとデッキが
同じくらいの高さなので
cottonも一緒に楽しめる感じは
いいのですが
この距離感でアピールしてきます(笑)

d0207515_23345572.jpg


吠えたりはしないのですが
かわいい瞳で
訴えてきます^^;

d0207515_2335124.jpg


かなり食べずらい(笑)

サンドイッチの端っこは
やっぱり少しあげることに
なってしまいます。

cottonって
だまっていても
なにが言いたいのかが
すごくわかりやすいです。

d0207515_061071.jpg


これは
ソファーに乗せてほしいって顔です(笑)

d0207515_0383879.jpg


ね^^
わかりやすいでしょう。


この間夕方テレビを観ていて
cottonが隣にいたのですが
ある時何かを思い出したかのように
私の顔をふと見たんですよね。

そしてはっと
ごはんの時間に気がついて
時計を見ると
ちょうど5:30!

わんこって時間がわかるのでしょうか。
だって夏も冬も
陽が沈む時間が変わっても
だいたい5:30に
ごはんを欲しがるんです。

cottonの場合は
腹時計が鳴るのかもしれませんけど(笑)

みなさんはどうですか?
わんちゃんねこちゃんって
時間がなんとなく
わかってるものでしょうかね。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-08 00:48 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22472300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cloversdesign at 2015-11-08 09:30
目は口ほどにものをいうですね(笑)うちも熟年になってからは全て目で会話してます
腹時計は、私がキッチンに立つと必ず、自分もキッチンに行っておこぼれが落ちてこないかちょろちょろ
子犬時代は遊びばかりで、食に全然興味がなかったのに、この変わりよう、太るはずだ。
Commented by michikokojima at 2015-11-08 09:48
こんにちは。
コットンちゃん、可愛いですね。
お庭ランチも素敵!!
時間がわかるのは、賢い!!
我が家の弥生は、日が暮れてくるとそわそわ、ごはん欲しいとお皿の近くをうろうろしています。
日が短くなる秋はだんだんその時間が早くなってきて。。。。
まだまだ修行が足りないですね。

Commented by 凛5 at 2015-11-08 10:22 x
やっぱり同じですね♪
うちのはもう5時を過ぎるとご飯の支度をしなきゃいけませんよーと催促‼
夫婦の会話も聞いていてよーくわかっているみたいで
粗相をしたことを話すとワンワンと・・・言わなくてもいいとばかりに
怒ります。主人は頭いいなぁとほめていますがワンコの体内時計は正確ですよね。

この間cottonちゃんにそっくりな仔にあいました。
主人と散歩中でしたがおじさんが連れていたと思ったのですが
「おばさん」だよ‼って。
もう性別もわからないなんて・・・((+_+))
主人がcottonちゃんをみて驚いていました。
可愛いくてそっくりって。
あまりミックス犬を見かけないので可愛かったです。おっとりしている感じも
よく似ていました。
家に戻りギャンギャンと騒ぐヨーキーをみてげんなりした主人でした・・・笑
Commented by wilmslow at 2015-11-08 14:42
こんばんは♪
あんなふうに同じ目線のすぐ側で、じっと見られたらもうたまらないですね。
私だってあげちゃうかも(笑)

マッキ―、どうだろう。
時間はいまひとつわかってないと思いますが、私がキッチンに立つと何処で寝ていてもいつの間にか背後で座っています。
背中に視線を感じる!と思って振り向くとマッキ―がいる、みたいな(笑)
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-08 20:03
はじめまして!
チワプーって初めて拝見したのですが
すごく可愛いワンちゃんですね♪
チワワとトイプードルのいいとこどりな感じがして
瞳がとってもキュートですね^^
コットンちゃんって言う名前なのですね。癒される顔立ちです♪

僕は14歳になるポメの女の子を飼っています。
これから遊びに伺わせて頂きますね^^
どうぞよろしくお願いします☆
Commented by steinm at 2015-11-08 22:19
こんばんは。
あの「忠犬ハチ公」も時間が来るとご主人を迎えに駅へ行ってたようですね。
cottonクンも当然、食事時間は判ってると思いますよ^^
「今日は遅いな・・・」なんて。
我が家のにゃんこは、夕刻7:00になるとお風呂場の入口にいます。
私がお風呂の準備にくるのを待ってます。
そして、水道の蛇口から水を飲みます。
溜めて置いた水は殆ど飲まずに、飲みたい時は呼びにきますよ^^
Commented by rinarina_216 at 2015-11-08 22:42
◆凛5さん◆
凛5さんとこもやはりそうですか^^
わんこって言葉よく聞いてますもんね。
うちもパンが大好きで
パンという言葉を聞くと
もらえると思うみたいなので
パンはうちでは禁句です(笑)
でもやっぱりわんこってかしこいですよね^^

それからcottonに似た子を見たんですね。
チワプーちゃんだったのかな?
チワプーちゃんって
色やお顔もいろいろで
そっくりな子って割といないんです。
cottonに似た子私も会ってみたいです^^
Commented by turewamyuki at 2015-11-09 14:19
 そうそう、その可愛い瞳でキラキラさせて黙って訴えかける!!!
家は、食べてたり、お肉のニオイがするとワンワン吠えまくりますが、
ご飯の時間は基本黙ってます。
お腹が空いてくると、目を合わせて、餌を見て・・・・。
「ご?」って聞くだけで、「それです!」「それなんですっ!」って感じで、
ご飯の場所まで走って来ます。

 ご飯の催促、なんであんなに可愛く出来るのでしょう。
羨ましいくらいです。
Commented by chikogenki52 at 2015-11-09 15:53
う~~~ん♡
そんな目で見られたら たまりませんね~
私達は お友達とおしゃべりやショッピングやお出かけや 他にも楽しいこと 沢山 たくさん たくさ~~~~~ん 知ってるけど
わんちゃんの楽しみって・・・やっぱり ご飯なのかな~?
自分勝手な私は まだまだワンちゃんをパートナーとして向かい入れる余裕がないので cottonくんの可愛い姿で 癒されますわ~(^-^)
Commented by shioko at 2015-11-09 21:17 x
お庭でランチ・・憧れですね~うちはマンションあちこちから
見られてできません^^;
サンドイッチに私も釘付けです!!^^;

cottonちゃんの見つめる姿がかわいいなぁ~お腹すいたんだね^^
<< 紫陽花のレース 秋のフラワーガールが綺麗です♪ >>