紫陽花のレース


少し時期外れですが
紫陽花 大空をカットした時に
レースになっているのを見つけました。

d0207515_21135453.jpg


自然にできた
レースがとても美しいです。

d0207515_2114734.jpg


蕾から咲き始め
咲いてからの花の色の移り変わり
そして最後の姿までが
美しい紫陽花。

d0207515_21141179.jpg


やっぱり好きです。

d0207515_21141544.jpg


レースになった子もいたけど
あとはドライにしています。

d0207515_21142070.jpg


今年はブルーに咲いてくれたので
ドライもブルー。

d0207515_21142465.jpg


ちょっと遅かったので
枯れかけのところもあるけど
やっぱりかわいいです^^

この間地植えしたので
来年はもっとたくさん咲いてくれるといいな♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-09 21:22 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22481207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-09 22:10
こんばんは☆
紫陽花のレース姿、綺麗ですね♪
植物って枯れ行く姿も美しいと感じる時があります。
ドライフラワーも綺麗です^^
ブログの右側に張ってらっしゃるガーデニングのリンク先も拝見させていただきましたけど
とっても素敵なガーデンですね♪
Commented by tawrajyennu at 2015-11-10 13:06
こんにちは♪

紫陽花のレース、綺麗ですね。
我が家の田舎の紫陽花も時々、こんな風になっています。
ほおずきもレースになることありますね。
レースの袋の中にまっかなほおずきが入っているの、かわいいです。
来年はたくさん咲いてくれると良いですね。
Commented by chou-chou56 at 2015-11-10 17:12
こんにちは^-^!
ヤッパリ大きい画面の方が綺麗ですね~
Commented by mikarose at 2015-11-11 18:29
rina さん

ご無沙汰しています。
紫陽花ってレースになりますね。
なぜでしょう?
うちは、バラの葉もレースになっています。
完全にそれは虫のいたずらですけど。。。

今我が家の庭は、今くもの巣がたくさんで
ついrinaさんを思い出し、ミスとシャワーをかけてしまいます。

幼苗大きくなりました。たぶんもう地植え出来そうです。
そのうち。
Commented by turewamyuki at 2015-11-11 20:39
 ああ、ヤッパリ写真が美しい。
接写レンズが欲しくなっちゃいますが、我が家にはコンデジしかございません。。。
すっと、心が落ち着くと言うか、心が静かに晴れて行く感じなんです。
rinaさんの撮る写真って。
<< 野間の森 MIGIWA 今日の楽しいこと と cott... >>