お庭訪問 と カプチーノ


MIGIWAさんへ行く前に
あじさいむくげさんのお庭を
訪問させてもらいました^^

毎年春に訪問させてもらっていますが
秋にはあまりなかったかも。

育てるのが本当にお上手で
いつもお花が
たくさん咲いています^^

秋バラもたくさん♡

d0207515_2230376.jpg


いつも名前を聞くのですが
すぐに忘れてしまうのですが
ラ・デュレ ナエマ シュノープリンセス
アプリコットネクター コーネリアなどなど・・

今は咲いてない子もいれたら
本当にたくさんの種類を
育ててらっしゃいます。

d0207515_2230733.jpg


バラ以外でも
種から育てたり
剪定したものを挿し木したり
むくげさんにいただいた苗は
数知れずです^^
本当に頼りにしています^^

アプリコットネクターの中に
ハチがいたので
近距離で撮りました。

d0207515_22301288.jpg


オレンジの優しい色合いが
綺麗ですね!


MIGIWAさんの帰りには
うちのお庭にも
来ていただきました^^

Soleilさんのブログで
うちのお庭を
素敵に紹介してくださっています^^(こちら→


渋皮煮を入れたアイスと
頂いたマロンパイなどを
お出ししたのですが
秋なので紅葉を採りに行って
飾ってみました♪

d0207515_22302054.jpg


緑と黄色と赤の葉っぱが
ちょうど混じってる時期だったので
華やかになりました^^

d0207515_22302662.jpg


朝から紅葉狩りも
なかなかいいですね♪

d0207515_22303312.jpg


カプチーノは
私は普通に淹れただけでしたが
Soleilさんがイラストを描かれて
かわいく変身しました♪


そういえば
前にカプチーノをうまく淹れれた写真を
載せようと思ってたのですが
載せる機会がなく忘れてたので
ついでに載せさせてください!

d0207515_23115339.jpg


なかなかいい感じに
模様が入ったと思うのですが
お店のようにはいかないですね・・

それにこういう風に
うまくできるのは
たま~になんです^^;

エスプレッソメーカーで
作るのですが
クレマやミルクフォームのでき具合で
かなりかわってくるので
難しいです^^;

d0207515_231225.jpg


こんなクレマが出たら
結構いい感じ♪

d0207515_23162220.jpg


安定してできるようになりたいな^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-15 23:33 | お庭 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22512907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-16 03:27
こんばんは☆
秋バラがとっても綺麗ですね^^
手のひらに置かれた紅葉の描写も雰囲気あっていいですねぇ♪
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-16 08:56 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by Beau_jade_TAM at 2015-11-16 10:14
MIGIWAさん とっても雰囲気のいい場所
ですね~。私もたま~にこの道を通って
いますので、今度行ってみようかな。

rinarinaさんのお庭も、お友達のお庭も
素敵すぎてテンション上がる~
o(^-^o)(o^-^)o

そして…まるでカフェへ行ったような
デザートセット(*^^*)美味しそう❇
Commented by marie_josephe at 2015-11-16 23:00
木の実さん、こんばんわ♪
春に咲き誇る薔薇は、華やかでゴージャスですが
秋の薔薇も違った美しさがあって素敵ですね(*^^*)
素晴らしいガーデンを訪ねて、益々、秋を満喫されていますね♪

エスプレッソメーカー、癒される香りが漂っていそうですね、
でも、これ、マムには難しすぎて…┐('~`;)┌
我が家では、お仕事柄、娘が得意なのですが、マムは、紅茶なら、
人並みにブレンド出来るかな!?
Commented at 2015-11-16 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halu-0623 at 2015-11-17 10:45
わー+.(´亝∀亝`)゚+.
本格的なエスプレッソマシーンだ!
欲しいと思った時期もありますが…高いしぃ…使いこなせそうにない…
香りがこちらまで漂ってきそうです♪

綺麗な模様が出てますね♪
私なら、注ぐだけで精一杯だと思います
(´゜艸゜).:∵ブッ  
Commented by あじさいむくげ at 2015-11-17 18:27 x
Kinomiさん こんばんは^^

何時もの事ですが 我が家の庭とは思えないくらい 綺麗に写して下さって有難う^^
沢山の人が見に来て下さったみたいで (大汗) 

コーヒーホントに美味しかったです
板塀にバラが絡む 春が楽しみですね^^

コットンと、もっとゆっくり散歩したかったぁ
家が近くの私はホント幸せ者~皆さんに羨ましがられますね 
又 ウオーキングがてらお邪魔させて下さいね^^
<< 鼻だけcotton 野間の森 MIGIWA >>