人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ能勢ログ と 紅葉


3連休の真ん中の日に
能勢へおでかけしてきました。

今日は久しぶりに
cottonも一緒です♪

おでかけ前に
私たちの準備ができるのを
じぃ~と待っているところ^^

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_21345555.jpg


2階から降りてきたsarasaを
見ているところ^^

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_21362372.jpg


行き先は気になっていたお店
能勢ログさん。

この景色はいつ通っても
素晴らしい!

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_22533575.jpg


停めれないので
うまく撮れませんが・・

そして着いてからの景色の
素晴らしさにも
感動しました!

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_22535133.jpg


お店の真ん前が
この景色です!

能勢ログさんは
ツリーハウスさんのすぐ近くで
以前はカレー屋さんだった
ところのようですね。

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_2142439.jpg


着いたらすごく混んでいましたが
テラス席を予約してたので
よかったです^^

きりんさんがお席を
確保してくれてました^^

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_2140568.jpg


名前の通り
ログハウス風のお店で
横には小川が流れていて
周りは山に囲まれていて
とっても落ち着く雰囲気^^

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_21415086.jpg


でも今日は混んでいたし
cottonがいたので
まったりとはいきませんでしたけど^^;

店内もちらりと見せてもらいましたが
暖炉もあって暖かい雰囲気でした。

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_21415430.jpg


メニューはこんな感じ。

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_21501872.jpg


どれも気になるので
いろいろ頼んでみました。

卵かけご飯は
まずは卵と泡立て器が来ました。

卵の器がcuteです♪

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_21512574.jpg


白身と黄身を分けて
白身を泡立てるようです。

ごはんは泡立てた頃に
お持ちしますとのこと。

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_21513079.jpg


パパが泡立てていましたが
結構時間がかかってました。
でもそれも楽しい^^

そして持ってきていただいた
温かいごはんの上に
乗せてお醤油をかけていただきます。

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_2152573.jpg


お味は特に変わりはないのですが
食感がふわふわ~^^

カレーは野菜やお肉が
溶け込んでトロッした感じで
焼きお野菜もたっぷり^^

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_2223346.jpg


週末ランチはカボチャソースの
煮込みハンバーグ。

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_222459.jpg


カボチャソースって初めてですが
ソースにしっかり味がついていて
ハンバーグにも合っておいしかったですが
ごはんだったら私は和風がいいかな^^

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_2274985.jpg


cottonには
レタスの芯をちょこっとあげました^^


せっかくここまで来たので
mittenさんにも行きました。

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_22135590.jpg


オレンジの紅葉が
かわいいです^^

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_22161591.jpg


お店の中は
プレゼントBOXを重ねて
クリスマスツリーみたいになってるのが
かわいかったです♪

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_22135955.jpg


フルーツケーキのラッピングも
クリスマスらしくてかわいい^^

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_22162613.jpg


こちらのスコーンは
やっぱりすごくおいしいです♪


このあとは近所の公園に
紅葉を見に行ったのですが
残念ながら紅葉はまだでした。

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_22344692.jpg


ところどころ
赤くなってるところもありましたが。

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_22345083.jpg


モミジバフウの
オレンジと黄色とグリーンの
カラフルな感じは
とってもかわいかったので
行ってよかったです♪

カフェ能勢ログ と 紅葉_d0207515_2234549.jpg


紅葉はリベンジしたいと思います。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-24 22:45 | 外食 | Trackback | Comments(7)
Commented by baby_smile33 at 2015-11-25 00:46
こんばんは。
cottonちゃん、一緒にお出掛け良かったですね。
とっても満足げな良いお顔!!
秋を満喫出来たのでしょうか・・・
可愛いですね(^^♪
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-25 02:18
こんばんは☆
cottonちゃんも一緒に出掛けられたのですね^^
じっと待っている姿が「早く行こうよ~」と言っているようです♪
お洒落なお店ですね♪
cottonちゃんもレタスの芯食べれてよかったですね^^
Commented by olivershampoo at 2015-11-25 09:41
こんにちは
能勢には素敵な場所がたくさんあるのですね。
いつも家族が仲良くって読ませていただきながら、ほっこりします。
cottonちゃんも一緒にランチ。
僕はレタスだけ? って言われませんでしたか?

お写真を見ながら、私もミニトリップ♪
紅葉が落ちてしまわないうちにドライブ出かけたい。
Commented by tawrajyennu at 2015-11-25 14:50
こんにちは♪

能勢にお出かけだったんですね。ラグの上で待っているcottonちゃんが可愛い!!
カフェも木造りで素敵!こちらからはちょっと遠いので能勢のほうは一度しか
行ったことがありません。
卵かけごはん、白身をメレンゲみたいに泡立てちゃうんですね。
白身苦手な私でも、これなら食べられるかもしれないなあ・・・・
私も明後日は紅葉を観に、京都へお出かけです。
Commented by chaco-o at 2015-11-25 18:30
能勢には素敵なカフェがたくさんですね。
わたしもツリーハウスさんには一度行った事がありますが、ログさんは存じ上げませんでした。
自宅けら、近い場所に素敵なカフェがあるのに道が狭いとやだなぁと躊躇しちゃって(汗)
sotoさんとか大好きなんだけど、あの道がダメで一回行ったきりです。
Commented by turewamyuki at 2015-11-25 19:06
 ワンコと一緒に入れるのはイイですね。
安心して一緒にお出かけできます。
ご飯越しに映ってるcottonが可愛いv

 この、エッグスタンドも可愛いですねぇ。
卵かけご飯は、1個だと見栄えがイマイチだったから2個なんでしょうかね。
凄い贅沢ですv

 エッグスタンド・・・。
漆器で作ってもおもしろそうですねぇ。
うんうん。 


 いいなぁ。
可愛いお店が沢山!そして広い!

 こちらは小さなお店をなんとか工夫してやってる店が殆どなので、
ある意味、あこがれますね!
Commented by Lucky at 2015-11-26 12:00 x
雰囲気のいいカフェによく行かれますね。
私も近くなら是非行って見たいカフェです。
姫路あたりならまだ頑張っていけそうですが。。。
三田より北となるとちょっと。。。
三田には、小山さんところに3~4回行きましたけど。
アブロチン、こちらの写真でとても気に入ったので、
名前もわかったことだし、
買って来ましたよ。
今年は、もう終わりごろなんでしょうか?
多年草らしいので頑張って育ててみます。
<< 寒くなりましたね アンティーク風のベルギーラグ >>