寒くなりましたね


ようやく寒くなりましたね。

今まで暖かかったので
普段この時期に咲かないお花が
咲いていましたが
急な寒さにびっくりしてるでしょうね。

d0207515_22194848.jpg


ランタナは夏よりよく咲いてました^^

d0207515_22224981.jpg


カンナもまた咲き出したのに
ぜったいビックリしてるね。

d0207515_22195686.jpg


うちのは寒さに強い
多肉ちゃんたちばかりですが
こんなに急だと心配です。

d0207515_2351941.jpg


ヘンリーヅタも
やっと紅葉し始めました。

d0207515_22222633.jpg


アスパラガススプレンゲリーは
今年は赤い実がたくさん♪

d0207515_22241825.jpg


緑と赤がまばらなので
クリスマスカラーですね^^

d0207515_22242273.jpg


アブチロンは年中咲いてますが
この秋はすごくたくさん
お花が咲いた気がします。

d0207515_22271521.jpg


このくらいの気候が
合ってるのでしょうかね。

フラワーガールも
まだたくさんお花をつけてます^^

d0207515_22312425.jpg


涼しくて花持ちもいいし
どんどん咲くので
長く楽しませてもらってます♪

d0207515_22323369.jpg


リビングの窓からも
ちょうど見えるところなので
何年か前に移植したのは
正解でした☆

d0207515_22313055.jpg


かわいいビオラも
仲間入りしました♪

d0207515_2236482.jpg


アンティークな色目が
綺麗です^^

d0207515_2237542.jpg


淡い色もかわいい♡

d0207515_22423799.jpg


花びらの半分が
色の違う子もいました。

d0207515_2238887.jpg


一株でいろいろなカラーが
楽しめるのはいいですね^^

d0207515_22425391.jpg


夜はライトアップできるように
しました^^

d0207515_22505435.jpg


太陽電池なので
お天気の悪い日には点きません(涙)

d0207515_22512387.jpg


それでもやっぱり
夜お庭に出るときは
うきうきします^^

cottonのおトイレくらいしか
夜は出ませんけど。


お庭に出ていたcotton。
でもそろそろお部屋に
あげてほしいお顔。

d0207515_22562341.jpg


退屈になっちゃったみたいね。

d0207515_2365839.jpg


「だっこだっこしよっか^^」

d0207515_237536.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-27 23:12 | お庭 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22573563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by winter_berry at 2015-11-28 10:54
rinarina_216さん、おはようございます♪

お久し振りです(^-^ * )
ほんと 寒くなって来ましたね。

素敵なお庭に可愛いcottonちゃん*
目を閉じると 私も そこに居るような感じになります(u u * )♪
素敵な写真と日記をありがとうございます(^-^ * )♪

8月頃から オープンハイスクールや小・中学校の学校行事に追われて
クタクタな毎日を送っています(+ + )
でも 元気で 仕事も家事も頑張っていますよp(^-^)q

季節の変わり目です*
風邪引きには 気を付けてくださいね。
Commented by marie_josephe at 2015-11-28 17:38
木の実さん、こんばんわ♪
マムのお庭のランタナもまだまだ蕾でいっぱいです。
チョコレートコスモスはもちろん、外に置いている
鉢植えのプルメリアも、咲き誇っているの。
急に気温が下がると、お花の心配してしまうのですが、
やはり、木の実さんのお庭のお花たちもそうなのですね(^_-)ウフッ
アスパラガススプレンゲリー、アブチロンは、クリスマスカラーで、
可愛い姿を見ると嬉しくなりますね(^_-)ウフッ
ダイニング!? から、眺めるフラワーガールも最高ですね!
あっ、マムも、2度めに購入したビオラは、同じような色合いを
チョイスをしました。

イルミネーション、やはり、テンション上がりますよね!
cottonちゃんも、夜のおトイレには楽しんで居るのでしょうね♪
Commented by Lucky at 2015-11-28 19:38 x
こんばんは。
写真撮るのめっちゃ上手ですね。
見習いたいです。
Commented by wansippo at 2015-11-28 21:13
秋は、お庭のお花が長持ちで多肉ちゃんが紅葉して一つ一つ楽しめますね。
フラワーガールがとっても花付きが多くてキレイです!!
ビオラは、やっぱり冬の定番ですが、一株に花の色が混じってるのがいいわ~☆
夜はイルミで温かさが伝わります。
Commented by steinm at 2015-12-03 22:14
ボケを利用された綺麗な写真ですね。
それとライトアップ出来る庭ですか、素晴らしい^^
cottonクンはどなたを見ているのでしょうか、食べ物を持ってる人がいるのですか・・・
<< 池田 久安寺の紅葉 と かやの... カフェ能勢ログ と 紅葉 >>