人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション 


12月になりましたね。
今年もあと少しだなんて
ほんと1年って早いな・・

少し前に家族で
クリスマスの飾りつけをしました^^

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション _d0207515_22452566.jpg


去年まで使ってた
小さなツリーは
もう15年以上は使ってたので
今年は大きめのツリーを買いました。

IKEAのもので
飾りも一緒に買いました。

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション _d0207515_22513682.jpg


枝の感じがナチュラルだし
大きさもちょうどよくって
いい感じです♪

みんなで集まって
何かしてるので
cottonも参加。

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション _d0207515_22534469.jpg


でも遊ばれただけ(笑)

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション _d0207515_22514055.jpg


他にも毎年と同じものばかりですが
ちょこちょこと飾り付け^^

鈴のついたブリキのツリーは
玄関のニッチにちょうどいいサイズです^^

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション _d0207515_22552791.jpg


愛嬌のあるお顔の
サンタさん^^

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション _d0207515_238011.jpg


こっちのサンタさんは
ハンドルを回すと動きます。

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション _d0207515_2393278.jpg


胡桃の殻のオーナメントも
かわいいです^^

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション _d0207515_22555229.jpg


こちらのステンドグラスのツリーは
20年近く使ってるかも。

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション _d0207515_22564470.jpg


後ろにキャンドルを置くと
綺麗です^^

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション _d0207515_22565047.jpg


去年買った
和紙でできた
雪の結晶は
霧吹きで簡単に
窓ガラスに付けれます。

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション _d0207515_2257636.jpg


玄関横の窓には
雪の結晶のライトをつけました。

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション _d0207515_22571548.jpg


外からも中からも
楽しめます♪


そして今年は
玄関のイルミネーションをやめて
お庭ですることにしました。


クリスマスの飾りつけ と イルミネーション _d0207515_2316717.jpg


この間の太陽電池のライトに
さらにライトをプラスしたので
バージョンアップしました^^

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション _d0207515_23161533.jpg


リビングから楽しめるので
こっちにして正解☆


クリスマスの飾りつけ と イルミネーション _d0207515_23162079.jpg


↖ cottonも楽しんでますよ^^(たぶん・・)


お庭からは
お部屋のツリーも見えるし
暗くなってライトを灯すのが
楽しみです♪


大好きな
小さなガラスのツリーと
プレゼント。

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション _d0207515_2373239.jpg


あと20日しか飾れないので
毎日眺めて
楽しみたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-04 23:25 | お家とインテリア | Trackback | Comments(12)
Commented by wjmtmc at 2015-12-05 00:57
こんばんは^^

Xmasツリーもお庭のイルミネーションも素敵ですね♪
お部屋の飾り付け可愛らしくてお洒落!
窓からのイルミネーションとツリーの電飾の灯りが
イイ感じで心がポット暖かくなります。
私も頑張ってツリーとイルミネーションをこの週末飾りますね(*^^*)
Commented by flight-of-icarus at 2015-12-05 02:53
こんばんは☆
お庭がとてつもなくお洒落ですね!
cottonちゃんも可愛い♪
家の中でクリスマス気分を味わえるっていいですね^^
Commented by Lucky at 2015-12-05 04:02 x
飾り付け、いいですね。
私は、毎年、飾るのが面倒になってきています。
いつもしている、ベランダのイルミネーションも
まだ取り付けていません。
おそらく今日当たりつけてくれると思うのですが。
ガラスのツリー、素敵です。
Commented by chaco-o at 2015-12-05 07:46
素敵!あったかい雰囲気がいいな(*^^*)
我が家もイルミネーションを買い足さねばなりません。クリスマスはウキウキ、ワクワクしちゃいますね(*^^*)
Commented by cloversdesign at 2015-12-05 13:20
あったかそうなお家で癒されます。
ああ、今夜は〜今夜は〜ハウスシチュー食べたくなりました(笑)

それにしてもくるみのオーナメント可愛い!!私作ってみよう!(ってそんな暇あるんだろうか)
Commented by kurumi127 at 2015-12-05 19:21
kinomiさん
お久しぶりです。
本当にどれをとってもおしゃれさんですね。
いつも羨ましい限り・・・
胡桃のオーナメントも硝子のツリーとプレゼントも
それよりかやっぱりcottonちゃんの可愛いこと♫
暖かなご家庭が伝わってきまーーーーす。
Commented by mikarose at 2015-12-06 02:20
rina 家がクリスマスムード一色になりましたね。
イルミネーションがお庭にお引越しして大正解だと思います。
お庭の改造で、以前よりもっと素敵になりましたね。
これで、サンタさんも素敵なプレゼントを
持って来てくれるの間違いなしですね。(´∀`*)

ツリーも家族で楽しめるジャストサイズ。
私も来年はrinaさんちのサイズ、ん~もう少し小さくてもいいかな?
ツリーに替えようと思います。

Commented by shioko at 2015-12-06 21:02 x
いつ見ても素敵ですね~♪
お部屋のあかりもまた演出していて・・
気持ちもほっこりするような飾りつけ^^
おじゃましたいわ~(*^_^*)
Commented by turewamyuki at 2015-12-08 08:49
 色みが、新調したラグとピッタリですね~。
もちろん、cottonくんにもピッタリvvv
Commented by wansippo at 2015-12-09 21:20
クリスマスの準備完了ですね☆
あたたかな灯りも加わって最高のクリスマスが迎えられるといいですね。
やはり、ツリーは大きいと存在感あって盛り上がります。
我が家は、2人生活になってから年末のあわただしさに追われて・・・笑って許して。
Commented by yukymama at 2015-12-22 01:25 x
こんばんは。夜分に失礼いたします。本当に素晴らしいブログでため息が出るくらいです。センスもとてもいいですし、癒されます。
私は去年の3月に結婚しまして、通勤電車で朝もみくちゃになりながら長い道のりをブログを読ませていただき、通っていました。読んでいると、通勤も早く過ぎたように感じました。そして、私の母がフラワーアレンジメントの講師をしていていつも、花を愛でていて実家では花に対してそう興味はなかったのですが、ブログを読んでいるうちに新居で私もガーデニングしたい!と思いポールセンローズを育てました。本当に癒されて幸せな気持ちにぬりました。そして、月日が経って妊娠がわかり、今年の2月に女の子を出産致しました。やはりゆったりした気持ちでお花を可愛がっていたのが、私のストレスを拭い去ってくれたのかな?と思いました。もし、このブログをよんでいなかったらまだ私には赤ちゃんがいなかったのかも。。金融機関の仕事なのでストレスがあります。。
育児が大変でなかなかブログが読めなかったのですが、娘が寝た後拝見させてもらっています。ほのぼのとしたきもちになります。ありがとうございます♡私も、一軒家を建てたら、こんな素敵なお庭やインテリアにしたいと、憧れています。長々と失礼しました。これからも、素敵なブログ楽しみにしています。ありがとうございました。
Commented by rinarina_216 at 2015-12-22 08:55
◆yukymamaさん◆
はじめまして^^
いつもブログを見て下さって
ありがとうございます!
そしてうれしいコメントに
朝からテンションが上がってしまいました!
私のブログを見て
そんな風に思って下さってる方がいるなんて!
赤ちゃんが2月にお生まれになったんですね^^
おめでとうございます♪♪♪
実は私も2月生まれです!
yukymamaさんよかったら
ブログのメモ帳に記載されてるアドレスに
メールいただけませんか?
ここだと直接お話しやすいので^^


<< いろいろと・・ 池田 久安寺の紅葉 と かやの... >>