里づと / sarasaのライブ / コストコ / kiki


先週はちょこちょこと
おでかけしていました^^

なのでケータイの写真です。

まずはお友達と
里づとさんでランチ♪

d0207515_117386.jpg


久しぶりに伺った里づとさん。

お野菜たっぷりの
ランチおいしかったです♪

d0207515_117473.jpg


以前は鉄釜で淹れたコーヒーを飲んだので
今回はお抹茶にしました^^

おいしくて
気持ちも温まりました♪

d0207515_1175251.jpg



里づとさんで置いてあった
フライヤーを見て
帰り道だから
寄ってみようかということに。

d0207515_1175693.jpg


プチさんは
普段はブティックをされてるお店なのですが
そちらでイベントをやっていました。

ご主人が器を作られて
奥さまがお菓子を作られて・・

素敵な器でおいしいお菓子を
頂くことができて
行ってよかったです♪

**********

日曜日は
sarasaのライブで
心斎橋まで行っていました。

行く道で
こんな綺麗な幻日が見れました!

d0207515_2161472.jpg


今年頑張ったsarasaに
空からのご褒美だったのかも^^

少し早めに行って
sarasaのクリスマスプレゼントを
探してたのですが
すごい人だったのと
結局欲しいものも見つからず
テンションが下がってしまったsarasaでした(笑)

sarasaはいつもライブの前は
おにぎりとかでいいというので
私とパパだけ
リハーサルの間に
居酒屋さんでちょこちょこと^^

串カツおいしかったです♪

d0207515_1473135.jpg


心斎橋のイルミネーションも
銀杏の黄色を混ざって
とっても綺麗でした☆

ライブも無事成功^^
小さなライブハウスですが
これで9回目になり
今年最後ということもあり
今までで一番よかった気がします^^

来年もさらに頑張って
夢に近づけたらと思います!

**********

それから昨日はコストコへ
行ってきました。

d0207515_134782.jpg


昨日は2回目の
書道教室のクリスマス会を
夕方からする予定だったので
今回は大きい子ばかりだし
コストコのケーキを買うことにしました^^

sarasaも一度コストコの
大きなケーキを食べたいと
言ってたので
買ってみようかと思いましたが
やっぱりあの大きさを見て
やめました(笑)

クリスマス限定のチョコケーキにしました。

d0207515_1373154.jpg


試食した生クリームのケーキも
おいしかったのですが
食べてないチョコケーキに
惹かれちゃったんです。

でもやっぱり
甘すぎて
みんなでちょこっとずつしか食べれず
あとはお持ち帰りしてもらったり
冷凍しました。

冷凍したらチョコアイスみたいで
なかなかおいしかったです^^

**********

そして今日はおうちでのんびりと
思ってたのですが
ちょっと用事で出たついでに
雑貨屋さんにも行きました♪

kikiさんは小さな小屋の中が
お店になっていて
とってもかわいいです^^

d0207515_2235987.jpg


この白いおうちを
買いました^^

d0207515_22483.jpg


中にキャンドルを入れると
温かい光がゆらゆらして
とっても綺麗です^^

**********

なんかバタバタと過ごしていますが
明日はとうとうクリスマスイブ!

まだちゃんとメニューが決まってませんが
家族で過ごしたいと思います^^

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-24 02:40 | おでかけ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22697125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうみんママ at 2015-12-24 07:32 x
こんにちは♪

いつもながら綺麗な写真で、行った気と食べた気にさせてもらいました(^^)
プチさんって、駅方面へ左折せずに坂を上がって中学校付近にあるお店ですか?
見覚えがある外観なので気になりました。
雑貨屋さんめぐりも羨ましいなぁ。

お嬢様、今年は飛躍の年になりましたね!!
ますますの活躍を祈っています。
 
素敵なクリスマスイブをお迎えください(´▽`)
Commented by marie_josephe at 2015-12-24 20:27
木の実さん、merryChristmas..。.:+・゚・*
sarasaさんの、コンサートの成功をお祝いする美しい虹…
雲間から、七色のグラデーションが眩しいほどですね(^_^)
チョコレートケーキも欧米的でとても美味しそう!
雑貨屋さんでお求めになられた、真っ白なお家、とっても素敵(^_-)
あたたかい光がもれて、幸せな気持ちにさせてくれます。
さすがのチョイスですね(*^^*)
ご家族のみなさまで、Christmasのひとときを楽しまれて下さい(^_^)
sarasaさんに、サンタクロースが訪れますように……
Commented at 2015-12-25 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< おうちでクリスマスパーティー♪ プチシュークリームでクリスマス... >>