おうちでクリスマスパーティー♪


クリスマスイブの昨日
家族で
クリスマスパーティーを
しました^^

今年は
お庭にイルミネーションを飾り
お部屋からよく見えるので
テーブルを移動しました^^

d0207515_22444040.jpg


これだけで
テンションが上がってしまいました(笑)

d0207515_23134073.jpg


クリスマスツリーの光も
ガラスに反射してきれいです☆

テーブルのセンターピースは
お庭で採れた
ローズヒップを使いました^^

d0207515_23392599.jpg


初めて作りましたが
テーブルがこれだけで
華やかになりますね。
といっても乗せただけ^^;

d0207515_23401921.jpg


用意してると
ソワソワしてる
誰かさん^^

d0207515_232251.jpg


なのでcottonから
先にご飯です。

d0207515_2332296.jpg


作ってるともうすぐ横で
スタンバイ(笑)

d0207515_2331862.jpg


cottonの今年のメニューは
トマトソースの
ハンバーグです^^

d0207515_239216.jpg


もちろんきれいに完食されました^^


私たちの今年のメニューは
まずはリースサラダ。

d0207515_22473116.jpg


これはリーフサラダを
盛り付けるだけで簡単です^^


それから
ブロッコリーのポタージュスープ。

d0207515_22552931.jpg


本当はミルクフォームを
乗せたかったのですが
うまくいかなかったので
生クリームで飾りました。


メインは
ヒレステーキフォアグラ乗せ♪

d0207515_22475780.jpg


買い出しに行ったときに
見つけた冷凍のフォアグラを見て
何年も食べてないから
食べたいねということになりました^^

調理方法を調べると
小麦粉をつけて焼くみたいで
うまく焼けました☆

それから最後は
オープンスティックサンド。

d0207515_23291924.jpg


一度作ってみたかったんですよね~
盛り付けるのをいろいろ悩んだりして
楽しかったです♪


今年のメニュー
おいしくて
彩りもきれいにできた気がします♪

d0207515_23155977.jpg


普段お酒を飲まない私ですが
今日は赤ワインを
少し頂きました^^

d0207515_23172569.jpg


でも少し飲んで
あとはsarasaのシャンメリーで
割って飲みました。

甘いのが好きなんですよね。


今年のケーキは
以前注文したカヌレがおいしかった
フェッタンボンボンさんの
カヌレタワーを注文しました^^

d0207515_23223180.jpg


シュガーの飾りが
かわいいです♡


それからなんともうひとつ
ご近所さんから
ケーキを頂きました!

d0207515_23224194.jpg


もちろんどちらも少しずつ食べて
あとは冷凍&冷蔵保存しました。
しばらく楽しめます♪


うちはサンタはもう来ないけど
cottonサンタは
今年も来ました♪

d0207515_23321032.jpg


イルミネーションと
撮りたかったのですが
ブレブレ^^;

d0207515_23323724.jpg


イヤイヤなサンタが
笑えます^^;

d0207515_23324444.jpg


せっかくなので
イルミネーションが面白くなる
眼鏡をかけても
楽しみました♪

d0207515_23344338.jpg


雪だるまがいっぱい!

d0207515_23345068.jpg


ツリーも
ゆきだるまのツリーに
変わります^^

d0207515_23345366.jpg


最後はsarasaの
クリスマスソングも聞けて
楽しいパーティーになりました♪

d0207515_23444418.jpg


クリスマスが終わったら
もうあと今年も少し・・

年賀状もまだできてないので
いろいろがんばります^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-25 23:47 | おうちごはん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22704575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by le-coeur8 at 2015-12-26 00:10
オシャレなレストランみたいに素敵です〜~★
お料理もどれもこれも可愛くてアイデアたっぷり〜~*
私は、ケーキもチキンも買っちゃって、いつも手抜きです^^;
カヌレ!タワー! ダイスキなのでこの画!たまらない!
cottonサンタさんもかわいい❤

Commented by wjmtmc at 2015-12-26 08:33
おはようございます^ ^

わぁー素敵なイブを過ごされましたね(*^^*)
お料理も飾り付けもcottonサンタも可愛い〜〜♪
私なんか、仕事帰りにチキンとケーキを買って
すませてしまいました^^;

イルミネーションの雪だるま幻想的で
好きだな〜♡
Commented by black-jazz at 2015-12-26 12:48
ワ~~!!

ステキ過ぎる♡♡♡お家でのクリスマス・・・ビックリぽん!です (⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by keiko at 2015-12-26 13:58 x
すご~いです\(^▽^)/
ほんとうにレストランのお食事みたいで
テーブルのコーディネイトもうっとり~♪
cottonサンタさん そりに乗ってて~
可愛いすぎますぅ~!!!
眼鏡をかけると? こんな可愛いい雪だるまの
イルミネーションになるんですか~??
すごいなぁ~
どうぞ皆様でよいお年を~♪
来年 今からわくわく楽しみにしていま~す
Commented by shioko at 2015-12-26 18:20 x
kinomi*さんのクリスマスは毎年うっとりさせていただいてます~
こんな演出をマメにやるのが素晴らしい~(*^_^*)
美味しそうですね・・食べたいわ^^

お料理もcottonちゃんも写真がきれいだわ
Commented by wangallery at 2015-12-27 09:37
excellent!! Wonderful Christmastime ??

素敵だわ~うっとり☆
演出、お料理、すべて夢のようなクリスマスです。
cottonちゃんもご馳走にご満悦ですね。カワ(・∀・)イイ!!サンタさん。
Commented by kurumi127 at 2015-12-28 12:50
kinomiさん
昨年もうっとり~だったのに・・・
今年は更にバージョンアップ♫
本当に素晴らしい才能・・そうとしか思えないわぁ。

素敵なクリスマスでしたね。
cottonちゃんもキュート!!!
可愛いわぁ。

☆彡ワクワクのクリスマスで私も楽しいな。

今日はこちらは快晴・・・頑張らなきゃ!!
Commented by winter_berry at 2016-01-05 11:06
kinomi*さん、おはようございます^^

家族揃ってのChristmas♪ いいですね(^-^ * )
お部屋もお料理も、お洒落なレストランみたいで素敵です*
<< つまらないケンカ と cotton 里づと / sarasaのライ... >>