つまらないケンカ と cotton


今朝パパとつまらないことで
ケンカをしました。

今朝というか
前日の夜からのケンカを
引きずっていました。

ケンカの内容は
洗濯物の話で
話すのも恥ずかしいほどの
つまらないことなんです。

夜はパパはお酒が入るので
話がかみ合わない上に
私の言い方もきついらしく
つまらないことなのに
エスカレートしていくんですよね。


夜はお酒の入ったパパが怖くて
ケンカになると
cottonは私のところへ
駆け寄ってきます。

ですが今朝は
私のところに駆け寄ってきたと思ったら
スッと向きを変えて
こっち来てという感じで
私を見ながら
パパの方へ
私を誘導したんです。

こんなことって・・(涙)


「パパごめん・・cottonが仲直りしぃって言ってる・・」

普段なかなかごめんが言えないけど
素直に言うことができて
パパも「ごめん」って。


「cottonごめんね・・(涙)」


d0207515_2325770.jpg


「うん。わかった。ありがとうね^^」


わんこって飼い主の気持ちが
よくわかってるけど
どうにかしようとしてくれたことに
本当に驚いています!


cottonに助けられて
今日1日楽しく過ごすことができました。

本当にありがとうcotton!


**********

それから私ブログを初めて
丸5年が経ちました。

6年目に突入です!
というか11月30日なので
突入していたのを
忘れていました^^;


最近は更新も時々になっていますが
楽しく続けられてるのは
見てくださるみなさまや
コメントしてくださるみなさまの
おかげです^^

これからも楽しく
続けていきたいと思ってますので
よろしくお願いします♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-29 23:19 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22718124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ho-joan at 2015-12-29 23:43
こんばんは☆

コットン、なんて健気で可愛いんでしょう!
空気を察しますね、我が家の柴犬もそうですよ。

いつも拝見してるのですが、コメントがなかなかのこせなくて・・・

美しいお写真や楽しいお写真を有難うございました。
又来年もよろしくお願いおします。
どうぞ佳いお年をお迎えください。      ぶりん
Commented by ぷりんまま at 2015-12-30 04:36 x
わかるよ~我が家もケンカというか言い合いとかになったら、必ず止めに入る。その姿がいじらしくて、、、(涙) ほんと、私たちの気持ちを敏感に感じとるよね。 cottonくん、仲直り仲介お疲れさま~(笑)
Commented by 凛5 at 2015-12-30 08:36 x
cottonちゃんのおかげですね??
些細なことが喧嘩の原因、喧嘩するほど仲がいいともいいます。
お互いがごめんねと言い合えるのも素敵な夫婦です。

うちは主人が温厚なので喧嘩にならず私が一人で怒っているだけですが
やはりヨーキーがワンワンと「怒ったらいかんよ」と言っているようでした。
ワンコは素晴らしい頭脳があると思います。

6年目おめでとうございます。
素敵がいっぱいのrinaさんのブログ
これからも楽しみにしています。

Commented by まろんぐらっせ♪ at 2015-12-30 08:53 x
こんにちは。
11月上旬に初めてアブチロンのことでコメントを残した者です。
年始に帰省するので、実家のアブチロンをアドバイスどうりに横から新芽が出てたら
それを抜いて我が家の庭に地植えしてみようと思っています。
育つかな、ワクワク♪
ワンコって飼い主の気持ちを察してくれて凄いですよね。
うちのペキマルプーのまろん(メス、2歳)も空気を読んでくれることが時々あります。
言葉を話せないだけで、ちゃんと理解してるから凄いな~って。
これからもブログ、楽しみに読ませていただきます。
良いお年をお迎えください。
Commented by maki_1867 at 2015-12-30 09:09
おはようございます(´∀`*)
cottonちゃん、なんておりこうちゃんなんでしょう・・・
こんなカワイイ顔に促されたら、私も謝っちゃうな。
読んでいて涙が出そうになりました><

ブログ、丸5年おめでとうございます☆
これからも素敵なブログ、カワイイcottonを楽しみにしています。
Commented by marie_josephe at 2015-12-30 19:23
木の実さん、こんばんわ♪
cottonちゃんのキューピット役で、ご夫婦が仲直りされる… 
きっかけがないと言えないひとことが言える…
愛の溢れるお話しで、素敵ですね。

今年は、木の実さんのブログへお伺いさせていただきありがとうございました♪
sarasaさんのご活躍も、マムは陰ながら応援させていただきました。
来年は、ご家族のみなさまにとって更なる飛躍の年でありますように(*^^*)
Commented by らっくんママ at 2015-12-30 19:42 x
ブログ6年目!!おめでとうございます♪
今年はkinomi*さんともお友達になれたし(勝手に友達宣言.笑)、
楽しい1年でした(^з^)-☆
来年もニコニコ楽しい年にしたいですね〜
喧嘩はダメダメ( ^ω^ )
なんて言いながら、ウチは喧嘩ばっか。
ラスクが赤ちゃんの時、オロオロしてゲーしちゃいました( ̄▽ ̄)
反省...
cottonちゃん、健気で泣けるーー

これからもブログ楽しみにしてまーす

Commented by turewamyuki at 2015-12-30 21:31
 ほほ~!6年目おめでとうございます。
とはいいつつ・・・。 ケンカはつきものですよねぇ~。子供と血は繋がっていてもダンナとは赤の他人でございます。
長年連れ添っていても、ケンカはするものだと思って居ります。。。
cottonくんも立派に”カスガイ”ですねぇ。
楽しい時があれば、悲しい時もあったり・・・。プリプリの時もありますよねv

 うちも、ケンカしながら今日のノルマを二人でこなしました。。。
どうにかなるものですねぇ。
あ、因みにユキコは場外だったので、仲介には入ってくれませんでしたー!


 散文・駄文ではございますが、良いお年をv
Commented by mikarose at 2015-12-30 23:43
rina さん

こんばんは! 
喧嘩ねた?珍しいな~ っと思ったら仲直りネタでしたね。(´∀`*)ウフフ
以前に皇太子さまと雅子さまも飼っているワンちゃんが
夫婦喧嘩も食べてくれるとか言われていましたけど・・・
パパとママがおかしいぞ~ってわかるんですよね。
いっつもお顔と声色を伺っていますものね。
ねぇ、cottonちゃん!

前回のクリスマス記事
すごいおご馳走ですね~。
毎年思うのですが、家族だけのクリスマスいいですね~。
私も今年のイヴは大人のクリスマスを予定していたのに
どうしてもからだが動かなくって何にもできませんでした。
来年はrinaさんちにならって、キャンドルたくさんのなかでおご馳走をたべよう~。
カヌレタワーの緑はヒイラギだったんですね。かわいい~。

今年は、rinaさん家にとっても、sarasaちゃんの高校入学、ライブと
大きいイベントもあり、思い出に残る年になりましたね。
私も今年は、rinaさんにお会いできて楽しく、そしておいしい時間を過ごす事ができ、とても感謝しています。
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、佳いお年をお迎え下さい。



Commented by rinarina_216 at 2015-12-30 23:47
◆凛5さん◆
そうなんです~cottonのおかげで素直になれました^^
ケンカはしょっちゅう(笑)
凛5さんとこのヨーキーちゃんも
ケンカダメだよと言ってくれたんですね^^
やはりわんこはスゴイですよね!

凛5さん今年もブログに遊びにきてくださり
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^^
凛5さんにとって素敵な年になりますように!
Commented by rinarina_216 at 2015-12-30 23:53
◆まろんぐらっせ♪さん◆
アブチロンすぐに大きくなりますよ^^
私も今年お友達に株分けしたのですが
もう立派になってると聞きました。

ペキマルプーちゃんを飼ってらっしゃるんですね!
わ~どんな子なんだろう!
見てみたいな^^

ブログいつも見て下さりありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^^
まろんぐらっせ♪さんにとって
素敵な一年になりますように!
Commented by le-coeur8 at 2015-12-31 01:25
kinomi*さん いつも穏やかそうなのに、怒ったり ケンカしたりする事もあるんですねぇ~。
cottonちゃんが仲裁してくれるなんて・・・!!
ある意味 1番効果的!^m^
言葉はなくとも 簡潔に、的確に 仲直りへと誘導する・・・
ぐっじょぶ!! ですね(*^。^*)
写真のcottonちゃん いつもは ただただキュートな表情なのに
ホントに「メッ!」って怒っている様に見えますね。。
ブログ6年目おめでとうございます❤
これからも 素敵な日常と、かわいいcottonちゃんの様子を楽しみにしています♪
では 良いお年を~~(^.^)
Commented by steinm at 2015-12-31 21:16
こんばんは。
夫婦喧嘩は犬も食わない、と一般には言われてます。が、
今回の喧嘩はいつもと違うとcottonクンも感じたのでしょうね。
良かったですね、cottonクンが仲を取り持たなければ、新年も続いていたかも知れません^^
可愛さだけではなく、とても賢いわんちゃんでしたね。

今年もあと数時間で終わります。
一年間、ほんとうにありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by winter_berry at 2016-01-05 11:09
kinomi*さん、旦那様と仲直りが出来て良かったですね(^-^ * )
cottonちゃんに感謝ですね*
<< Happy New Year !!  おうちでクリスマスパーティー♪ >>