人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都イルミエール


せっかくのお正月休みなので
3日の夜に
イルミネーションを見に
るり渓の京都イルミエール
行ってきました。

2012年のプレオープン
行った時はマイナス2.5度で
綺麗だけど寒い方が大きかったのですが
今年は暖かくてよかったです^^

前はcottonも一緒だったのですが
一緒に来てもcotton自信
楽しめるところではないので
お義母さんところで
お留守番しててもらいました^^;

一緒に写真撮りたかったけどね・・

長いトンネルを通り抜けると

京都イルミエール_d0207515_23472574.jpg


ルミナリエのような
綺麗なイルミネーション☆

京都イルミエール_d0207515_23492749.jpg


カラフルなビーズみたいで
かわいい^^

京都イルミエール_d0207515_23495950.jpg


ファンタジーですね♪

京都イルミエール_d0207515_23494752.jpg


cottonがいないので
sarasaにモデルになってもらおっと^^

京都イルミエール_d0207515_0155490.jpg


暗いので難しいですね・・

京都イルミエール_d0207515_23515059.jpg


カップル(←言い方古い?(笑))って
絵になりますね^^

京都イルミエール_d0207515_2354868.jpg


それから広場の方へ行くと
広い敷地いっぱいに
ブルーのイルミネーションが
音楽に合わせて
揺れたり色が変わったり消えたり・・

京都イルミエール_d0207515_23562938.jpg


幻想的な世界です!

天使も氷のようで
美しいです^^

京都イルミエール_d0207515_23592519.jpg


他にも
ティンカーベル

京都イルミエール_d0207515_001019.jpg


スノーマン
京都イルミエール_d0207515_0027100.jpg


しろくまとペンギン

京都イルミエール_d0207515_011082.jpg


ピーターラビットと
きのこと
お菓子のおうち

京都イルミエール_d0207515_01331.jpg


鹿さん

京都イルミエール_d0207515_033813.jpg


シンデレラのような馬車は
中に入って
写真撮影もできるようでした。

京都イルミエール_d0207515_04080.jpg


テーマはちょっとわからないけど
イルミネーションはとっても綺麗だし
楽しいです^^

back numberのアルバムのような
玉ボケもお気に入り♪

京都イルミエール_d0207515_0171975.jpg


それから
奇跡のオーロラ&3Dプロジェクションマッピングも
1日4回上映されるとのことで
見てきました。

写真は暗くてうまく写せませんでしたが
スマホで動画を撮ってたので
その中から素敵な一枚を^^

京都イルミエール_d0207515_0424554.png


そしてオーロラは
霧に光が映し出されるのですが
動くし暗いし
撮るのが難しかったのです^^;

なんとか撮れたのがコレ・・

京都イルミエール_d0207515_095861.jpg


それから最後に撮れた写真には
星もくっきりと映ってて
綺麗でした^^

京都イルミエール_d0207515_0102344.jpg


さあトンネルを抜けて
帰りましょう。

京都イルミエール_d0207515_0254032.jpg




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-01-06 00:30 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
Commented by レナママ at 2016-01-06 01:30 x
早速遊びにきちゃいました♪
とってもキレイ(≧∇≦)
なんだか癒されちゃったわ♡

写真も上手だし
ハイセンスなブログ。
さすがだわ( ^ω^ )




Commented by cloversdesign at 2016-01-06 08:38
綺麗ですね〜玉ボケうっとり
今はいろんなところで入るもネーションがあるのですね。
なんだかこちらのは、ケバケバしくて、、、全然オシャレ感がないんです。
日本や、ヨーロッパのを見るとハイセンスだなあと感心します。
もちろんRinaさんの撮り方もハイセンス!

あとアベックってのも使ってましたね(笑)
Commented by black-jazz at 2016-01-06 11:54
kinomiさま~

明けましておめでとうございます^^
今年も早速のステキなblog・・・へぇ~知らなかった!の連続です♪
期間中に孫たちを連れて是非行ってみたいと思います^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_
Commented by wansippo at 2016-01-06 15:28
わぁ~、キレイなイルミネーション☆
こんなキレイに写せるなんてさすがです。
芸術家は、筋が違います。
クッキリもボンヤリもどの写真をとってもうっとりでございます。
今年は、暖かいのでイルミのお出掛けもあまり重装備でなくても大丈夫そうですね。

ホントに綺麗な写真でポストカード向きです(*^^)v
Commented by CarolineIngalls at 2016-01-06 23:13
綺麗ですね~♪
今年はクリスマスのイルミネーションも、あまり見られなかったので
こちらで楽しませて頂きました^^
皆さんのところに伺うのが遅くなってしまっていますけれど。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
sarasaちゃんのご活躍、今年も楽しみにさせて頂きます。
蔭ながら応援させて頂きますよ~^^

↓薔薇の誘引・剪定、まだこれからです(^^;)
Commented by steinm at 2016-01-08 21:36
こんばんは。
イルミの撮られ方が良いですね。
綺麗に撮れてますよ。
私の昨年のイルミはアップするのも恥ずかしい写りでした。
一眼レフを使いこなされてますね。
これからも楽しみにしてます。
<< 2階で日向ぼっこ 今年初めてのいろいろ >>