人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお庭 と DIY


久しぶりのお庭の様子。

少し前に
バラの誘引をしたときに撮った
ピエール。

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_23592236.jpg


寒いので長い間このままで
楽しませてもらいました^^

こちらは
インスペクタ・ブローム。

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_23564549.jpg


春はピンクがかった白なのですが
この時期はピンクに^^

フラワーガールも
ピンクが濃いです。

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_2356522.jpg


この時期でもちょこちょこと
咲いてくれてたのですが
この子たちも全部カットして
誘引しました。

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_23565787.jpg


ローズヒップのできかけの姿も
おもしろいですね^^

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_2357178.jpg


おうちで生けてたら
朝日を浴びた花びらが
とっても綺麗でした。

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_2357168.jpg


最後のフラワーガール。

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_23572590.jpg


春まで見納めです。

ミニバラも
とっても濃いピンクのが咲いて
びっくり!

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_23573429.jpg


ちょっとどぎついピンクです^^;

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_23582733.jpg


寒さに強い種類の
多肉ちゃんたちは
外でがんばってもらいます^^

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_0232541.jpg


カランコエなどの
寒さに弱い子たちは
急に寒くなったので
おうちへ避難させました。

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_23574387.jpg


避難先はこちら♪

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_23575587.jpg


いろいろ考えて思いついた
ワイン箱収納♪


グランマルシェで
ひとつ999円のワイン箱。

それを三段重ねて
下には雑誌などを入れて
一番上に寒さに弱い子たちを
乗せています。

ローラーも付けてもらったので
移動もらくちんです^^

三段重ねてもずれないように
裏に細い木を付けてもらっています。



工具を出したついでに
少し前に買った
プレートを付けるところにも
ネジをつけてもらいました。

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_23581321.jpg


とってもいい感じ♪

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_0214796.jpg


アスパラガススプレンゲリーは
今年は今までにないくらいの
たくさんの実がつきました^^

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_0225511.jpg





それから今日は
sarasaのお友達が遊びに来ていて
おうちでおいしそうなものを
作っていました^^

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_0273096.jpg


スモアといって
板チョコを割りいれて
その上にマシュマロを乗せて
トースターで焼いて
リッツなどのビスケットに
つけて食べるんですって。

久しぶりのお庭 と DIY_d0207515_0274181.jpg


私も一口もらいましたが
トロリとしたチョコとマシュマロが
おいしかったです♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-01-17 00:25 | お庭 | Trackback | Comments(8)
Commented by kurumi127 at 2016-01-17 15:54
kinomiさん
今日は日射しもなく寒いですねぇ。
お家の中もなんかひんやりって感じ・・・
娘夫婦が主人の実家が空き家になってしまったので
住んでくれることになって、いろいろ手直しや片付けに追われています。
ダイニングとリビングの床の張替え・・・主人と友人がするんですよ。
築45年のお家・・・どんなになるのでしょうねぇ。

透明感があってバラや花もとっても綺麗ですね。
写真が綺麗でなんか私も嬉しい気持ちになりました。
明日もまた寒いでしょうねぇ。
温かいお茶での飲みましょう♫
Commented by chaco-o at 2016-01-17 19:15
わぁ!スモア!
ムスメがカナダにいる間によく食べたみたいで(苦笑)かなり、太りました(苦笑)甘いものに甘いものですもんねぇ。
でも、甘いものはホワァーとした気持ちになりますよね(*^^*)
Commented by ballade872 at 2016-01-17 21:12
バタバタしていて久しぶりの訪問となってしまいましたが、
rinaさん、やっぱりおしゃれ!
ワインの空き箱もいいし、プレートもとってもいい!!
ワイン箱は、グランマルシェで手に入るのですね。
いい事知りました^^
ついでに、こんなお洒落なプレートは、
何処で調達できるのでしょうか?
真似したい事ばかりで・・・
ごめんなさいね^^;


Commented by marie_josephe at 2016-01-17 23:06
木の実さん、こんばんわ♪
本格的な冬がやってきましたが、木の実さんのガーデンも
薔薇が美しいですね(*^^*)
この時季の薔薇は、開くのもゆっくりですが、お花も長く
咲いてくれて嬉しいですね!
花びらが陽射しに透けたお写真、とってもきれいですね。
多肉ちゃんの避難場所にされたワイン箱、さすがは、木の実さんの
センスが光っていますね(^_^)v

sarasaさんのお作りになったスイーツ、やさしい甘い美味しさで
お写真を見ているだけで幸せになれます。
sarasaさんの、歌声を聴かせていただきましたが素敵でしたよ(*^^*)
ギターの音色も、心に響いてきました(^_^)v
Commented by wansippo at 2016-01-18 20:15
お庭のバラが寒い中でも頑張ってキレイだったのですね。
冬のバラは、色も濃くて健気な感じです。

スモア!ボーイスカウトのキャンプで子供たちと
食後のデザートでマシュマロを焼いてビスケットにサンドして
食べてました、懐かしい~♡
家でも出来るんですね、やってみよ~っと♪
Commented by steinm at 2016-01-18 22:12
こんばんは。
この時期は山茶花程度しか見ませんが、庭でこれだけのバラが咲きましたか。
綺麗な色が出てますね。
背景に配慮された撮り方が良いですね。
バラの影などを入れられてるもの素敵です。
Commented by PreciousRoses at 2016-01-19 01:10
kinomi*さん こんばんは。

冬の薔薇・・・。冬ならではの表情がまたいいですね。ピンクが色濃くなった花姿もそれはそれで素敵ですよね。
フラワーガール、とってもかわいいですね。

kinomi*さんの雑貨のスタイリングはいつも、わぁ~❤って感心する素敵なものばかりなのですが
ワイン箱の収納、いいアイディアですね! 私も作ってみたいです。ワインは好きなのでよく買いますが
箱買いはさすがにしたことないです・・・。木箱だけでも売ってくれるのですか?
グランマルシェさんは、kinomi*さんのおうちの近くのお店なのでしょうか? 私も探してみますね~。

rose
Commented by turewamyuki at 2016-01-19 16:52
 雪、そちらは如何ですか~?
この時期でもピエールドロンサールが咲いてるのも面白いですね。
1季咲きでも数年経てば(若しくは株が充実して来れば)返り咲く事もあると。
kinomiさん所では、植えてからどのくらいで返り咲きを始めました?
<< ラピュタの飛行石のような 初めての刺繍  >>