人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ


昨日はsarasaのライブがあり
心斎橋へ向かいました。

高速で淀川を通った時に見た
なんとも美しい空!

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ_d0207515_21304434.jpg


雲に隠れた太陽の光が
上と下に広がっています!


sarasaはリハーサルがあるので
残念ながらいつも
コンビニで軽いものを買って
向こうで食べるのですが
私たちは始まるまでに
時間もあるので
sarasaには悪いけど
早い時間でも空いてるお店に
入ります。

この間通った細い路地裏で見つけたお店
串カツ専門店心斎橋カラッと さんが
気になってたので
予約してみると
5時から7時前までなら大丈夫ということで
行ってみることに♪

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ_d0207515_213115.jpg


築100年の蔵を改装されているそうで
いい雰囲気^^

路地裏ってのもいいですね^^

たまたま早い時間で
すぐに予約が取れてよかったけど
6時過ぎごろに
お店を出るときには
もう満席で
事前に予約した方がよさそうでした。


親戚のおばちゃんが
ちょうどこの日
大阪に遊びに来てたので
せっかくならライブも見に来ませんかと
言うことになり
食事もご一緒することに♪

お義母さんも
一緒だったのですが
ふたりとも
ソースで食べる大阪の串カツは
初めてだったみたいで
おいしいと喜んでもらえてよかったです♪

パン粉が細かくて
カリっとしてるので
ソースをつけてもさっくりといただけます^^

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ_d0207515_21314993.jpg


シメには
卵かけご飯を
頼みました^^

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ_d0207515_21315942.jpg


黄身が濃い卵が
濃厚でおいしかったです^^


食べ終わると
いい時間になって
ライブハウスへ向かいました。

この日も
無事終わりホッとしました^^

去年の7月の初ライブから
だいたい毎月させてもらって
昨日で11回目になります。

sarasa自信は
だいぶん慣れてきたようですが
やっぱりこちらは
ハラハラしますね^^;



**********


こちらは少し前ですが
書道展のチケットを
先生からいただいたので
難波の高島屋まで行ってきました。

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ_d0207515_21393225.jpg


素晴らしい書を見て
私も頑張ろうという
意欲をいただいたのですが
少し今は気が抜けています。

というのも
市の展覧会に出したのですが
入選はしたものの
賞はいただけなかったので・・

でもこの悔しい気持ちも
次に生かしたいと思います!

ちなみに
写真も出したのですが
写真は入選すらしてなくて^^;

こちらも初めてのことだったので
また頑張りたいです!


パパに付き合ってもらって
高島屋へ行ったので
せっかくだから
おいしいランチもしてきました♪

おいしそうなお店がたくさん入ってたので
悩んだのですが
かわいい盛り付けに惹かれて
yasai french B.P
さんに入りました。

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ_d0207515_21504470.jpg


限定30食の
シェフおすすめ野菜ごちそうコース
2500円を注文しました。

初めに出てきたのは
しっとりとしたキッシュのようなものに
ジャガイモのムースが添えられているプレート。

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ_d0207515_2151199.jpg


フワッフワのムースが口の中で
シュ~っとほどけていって
こんなの初めて!
おいしい~♡


そしてお次は
お野菜たっぷりの
綺麗な盛り付けのプレート♪

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ_d0207515_21511312.jpg

ひとつひとつのお野菜にも
おだしのような味が浸み込んでて
少しずつ楽しんで味わいました^^

パパの頼んだ
ビーフシシューは
お肉も柔らかくて
おいしかったけど
少し赤ワインの酸味が
きつい気がしました。

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ_d0207515_21511925.jpg


私は白身魚のムニエルを。

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ_d0207515_21512665.jpg


外がカリカリで中がフワフワ♪
ソースが濃厚で
多分エビだったかな?
すごくおいしかったです♡

パスタも少しついてるのがうれしい^^

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ_d0207515_21513234.jpg


白菜とベーコンの
クリームパスタも
大好きなお味♪

最後はみかんのシャーベットと
ガトーショコラ。

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ_d0207515_21513712.jpg


ガトーショコラも
しっとりでおいしかったけど
みかんのシャーベットが
香りもよくて
チョコの甘さにも負けてなくて
さっぱりで
ほんとおいしかった♡


おいしいもの食べて
またがんばります!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-08 22:18 | 外食 | Trackback | Comments(1)
Commented by le-coeur8 at 2016-02-09 12:44
わおーー すごく神秘的なお空ーー!
神様からの応援のパワーが舞い降りたんじゃないでしょうか^^
sarasaちゃんステージの経験をどんどん積んでるんですね!
舞台度胸もつきますね♪ 頑張れーーーッ!
そして、そちらはほんっと素敵なお店がたくさんありますねーー。いいな~❤
野菜たっぷりフレンチなんて・・・最高~だなぁ~~(*^。^*)
↓cottonちゃん 本当にぬいぐるみ!!♡ ♡
でも ぬいぐるみ見て興奮しないんですか?? 落ち着いててすごーい!
実家のトイプーちゃんも落ち着いた大人しい子なんですが、ぬいぐるみ見ると人が(犬が?)変わります(^_^;;) 
<< お雛さまを出しました。 テディベア >>