人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛さまを出しました。


日曜日
お出かけ前に
一仕事。

年に一度の
お雛さまを出しました。

毎年この
「お手入れセット」が
怖く感じます(笑)

お雛さまを出しました。_d0207515_0195958.jpg


狭いうちでは
小さなお雛さまですが
かなりの存在感。

お雛さまを出しました。_d0207515_08203.jpg


優しい色合いや
かわいい模様が
とっても気に入っています^^


お雛さまを出しました。_d0207515_093251.jpg


木目込みで
お顔もとっても
かわいいんです^^

お雛さまを出しました。_d0207515_093871.jpg


お内裏様もかわいい^^

お雛さまを出しました。_d0207515_09462.jpg


「cottonおひなさんだよ~」

お雛さまを出しました。_d0207515_013305.jpg


一瞬おいしいものかと
思ったみたいだけど

お雛さまを出しました。_d0207515_0133960.jpg


違うと思ったら
あとはまったく無関心(笑)

お雛さまを出しました。_d0207515_013495.jpg


せっかくなので
一緒にパチリ♪

お雛さまを出しました。_d0207515_0163375.jpg


お雛さまには興味ないけど
この間再放送してた
大奥には
少し興味を示してたよね(笑)

お雛さまを出しました。_d0207515_0232656.jpg


すごいシーンだったからかな?


季節季節で
出したり入れたりするものって
少しめんどくさいですが
やっぱり出してみると
かわいいしテンションがあがりますね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-10 00:26 | わんこ | Trackback | Comments(6)
Commented by cloversdesign at 2016-02-10 07:32
うちのお雛様と似てます!一緒かも?
日本においてきてしまったので、もう10年近く出していません。
大丈夫かなあ〜うちの外箱(ダンボール)は子供達の落書きでかなり賑やかですよ(笑)
Commented by kurumi127 at 2016-02-11 18:17
kinomiさん
可愛いお雛様ですね
娘が嫁いだのをいい事に出さなくなりました(^^;;
私のお雛様と手作りださないとなぁいい刺激ありがとうございました
やっぱりいつも思うのだけど出して良かったなぁって
あぁ誰か一緒に出してくれないかなぁ
Commented by wansippo at 2016-02-11 19:32
ほっこりと可愛らしいお雛様ですね。
お雛様飾るとお部屋が明るくなって女子力アップです!!

sarasaちゃん、頑張ってますね、
場数を踏んで自信付いたでしょう。
いつか聴いてみたい♪
PCからのコメントが出来なくてスマホからです。
Commented by marucox0326 at 2016-02-11 23:44
こんばんわ。

立派な段飾り・・・今はお内裏様とお雛様だけが多い中
(たぶん、住宅事情もあるのでしょうが)珍しいですよね。
やっぱり女の子はいいなあと思ってしまいます。

最初「お手入れセット」の何が怖いのかなと思ったら、書体のこと?
さすが書道の先生、着眼点が違いますね^^

それにしてもコットンちゃん、「大奥」の画面にくぎ付けなのね。
どんなシーンだったのかしらん^^;

sarasaちゃんのライブの様子も
よかったらまた聞かせてくださいね。
Commented by chaco-o at 2016-02-12 13:23
可愛らしいお雛様(^^)
ちゃんと毎年出されてるのですか?
我が家はもう13年も出してません・・・・私のものを実家から持ってきたので古くて。
気に入ってたのですが、やはり古さが目立つんですよねぇ。
しかも7段とかだとお部屋がそれだけでいっぱいで。
そういう言い分けしつつ今になってしまったわ(苦笑)
お内裏様とお雛様だけでも出すと華やかになるかしら?
今年は出してみようかな?
Commented by turewamyuki at 2016-02-14 17:57
 イイですねぇ。 羨ましいわ~!「段々のひな飾り!!!」
今は木目込みでも可愛らしいのがあるのですね。
サイズもイイですしv

 私のは木彫の立雛なので、沢山居るのがホントに羨ましかったですわ~。
<< cottonのうちの仔記念日♪ 大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ >>