動き出したお庭


前回の記事では
私のお誕生日に
たくさんコメント頂き
ありがとうございました!

本当にうれしかったです♡


それからcottonですが
よくなりつつあったのに
なぜか一昨日の晩
急に悪化して
首周りのピクピクが止まらず
痛いのか怖いのか
息も荒く鼓動も激しくなり
体も力が入ってるような感じで
自分なりにゆっくりした体勢にも
なれないようで・・

抱っこする時も
キャンって鳴くので
本当に心配で・・

夜中私もほとんどついてたので
寝たり起きたりで
パパは気になって
ほとんど寝れなかったみたいです。

昨日の朝
病院へ連れて行き
ヘルニアの他も疑われたけど
前回行ったとき
健康診断を受けたので
血液検査の結果
他に引っかかることもないので
やはりヘルニアの疑いが大きいとのこと。

そして痛みを止めるために
ステロイドを注射してもらいました。

4時間ほどで薬が効いてきたのか
ようやく落ち着いた様子。

本当にかわいそうでした・・
しばらくステロイドを飲んで
経過を見る予定です。

すやすや寝ているcottonを見ると
本当にホッとします。

d0207515_21572855.jpg


でもこんな時でも
食欲はしっかりあるって
cottonらしくて
それだけで救われた気がしました。


今日はお友達と
おでかけの予定だったのですが
cottonを置いて
おでかけできないので
cottonを見ながら
お庭しごとをしていました。


ほったらかしだった
お庭でしたが
少し前から
腐葉土や肥料を撒いたり
新しいお花を買ってきたりして
少し動き出しています^^

お花たちも
芽を出したり
つぼみを覗かせたり♪

d0207515_2273219.jpg


殺風景な時は
雑貨に助けてもらってます^^


ビオラもようやく
つぼみやお花を
つけだしました^^

d0207515_22105633.jpg


寒い冬も
外で頑張ってる子たち。

d0207515_22115240.jpg


ランタナの
シックな葉の色と穂が
とってもかわいいです^^

d0207515_22121534.jpg


こちらは寒さに弱い
室内の子たち。

d0207515_22134928.jpg


黒法師は室内で
日照不足なのか
緑色になってます。

d0207515_221444.jpg


カランコエの蕾も
たくさん出てきて

d0207515_22192673.jpg


いつ咲くのか
ワクワクしてたのですが
バレンタインデーに
咲きだしました♪

d0207515_22164855.jpg


お花もかわいいですが
咲きだしそうな蕾も
たまらなくかわいい♡

お庭では
リュウキンカが
少し恥ずかしそうに
咲きだしました♪

d0207515_222214.jpg


コロンコロンの
蕾もかわいいですね^^


白萩とシマトネリコの枝を
カットしたのですが
かわいくて捨てれなかったので
ここに飾ってみました^^

d0207515_22333360.jpg


枝だけでもかわいい^^

まだ殺風景ですが
新しいお花も買い足して
ちょっと明るくなりました♪

d0207515_22334770.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-19 22:45 | お庭 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22900528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru2721 at 2016-02-19 23:22
こんばんは~
いつうかがっても、素敵なお庭(^.^)
冬もこんなに素敵だといいですね~

そして、cottonちゃんの具合はいかがですか?
食欲があると、本当に嬉しいですね。
一日一日、回復に向かいますように^_^
Commented by keiko at 2016-02-20 01:00 x
cottonクンご心配でしたね!
子供もそうですが 
夜中病院に行けない時に調子が悪いと朝までが長いですものね~
でも可愛いい寝顔をみて安心しました。

そして こんなにたくさんの植物が春を待っているお庭
ほんと素敵です♪

rinaさ~ん 昨日粉寒天とこしあんを買ってきました~(笑)
日曜日挑戦してみます♪
Commented by wilmslow at 2016-02-20 03:39
こんにちは。
cottonちゃん、心配ですね。
でも食欲があるからきっと大丈夫!
我が家のマッキ―も以前帰省中に預けていたペットロッジでkennel coughと呼ばれる犬伝染性気管支炎をもらってきて、その時は食欲もなくてすっごく心配した時がありました。アトピーが悪化して傷が膿んでいる時でも、どんな時でも食欲だけはあるのに、その時だけは何も食べていませんでした。
cottonちゃんステロイド治療が効いて、少しは楽になるといいですね。
可愛いcottonちゃんが、早くよくなりますように♪
Commented by ゆうみんママ at 2016-02-20 09:14 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
おめでとうコメントが多過ぎて、出遅れてしまいました。
素敵なお誕生日を過ごされたようで読んでいてほっこりしました(^^)
またいい一年になりそうですね♪♪

cottonちゃん早く良くなりますように。
新しくなったお庭が春の花で更に素敵になるだろうから
そこで遊べる日が待ち遠しいでしょうね♪
Commented by kurumi127 at 2016-02-20 09:36
kinomiさん
急は朝から雨・・・
こちらでは三大奇祭の裸祭りが行われます。

cottonちゃんその後どうですか・
私も早く良くなりますようにって祈っています。
寝顔を拝見してちょっと安心しています。
抱っこしてあげたくなっちゃいます。

いつもあったかいコメントいただき嬉しいです。


お庭も春に向けて素敵ですね♫
Commented by cloversdesign at 2016-02-20 13:48
コットンちゃん大丈夫ですか?
うちのもそうですが歳をとってくると今までありえなかった
故障がでてきますね、すっかり病院のレギュラーになってる気がします。
食欲はいつでも、、というところも同じですね(笑)

少しでも長く元気でいて欲しいと願います。
Commented at 2016-02-20 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michikokojima at 2016-02-20 14:15
コットン君、大変でしたね〜。
うちの子記念日に具合が悪いと伺って、ずーっと気になっていました。
言葉が言えないので、ワンちゃんが具合が悪いときは本当に心配です。
我が家の場合、弥生の具合が悪いと、長男が赤ちゃんの頃、一歩間違えば命に関わる状態になったことを思い出してしまって、本当に辛い。夜眠れないのも身につまされます。
でも、コットン君、薬が効いて、楽になって本当によかったです。
ママさん、パパさんもゆっくり休んでくださいね。

お庭の写真もほっこりとした春の始まりが感じられて、素敵ですね。
コットン君の痛みももう出ませんように❣️

Commented by みゆき at 2016-02-21 10:57 x
cottonちゃん、心配ですね・・・。
わんこが痛みを我慢している様子・具合が悪い様子は、
本当にせつないですよね・・・。
なかなか留守番させられない気持ち、よくわかります。
少し落ち着いて気持ち良さそうに寝ている様子を見られて、
少しだけホッとしました。
早くお薬なくても、いつも通りに過ごせるようになりますように。
<< アネモネ ラナンキュラス プリ... 幸せな一日♡  >>