アネモネ ラナンキュラス プリムラジュリアン


今日はお天気も悪くて
やる気がなんにも起きず
一日中ダラダラと
過ごしていました。

でもこんなときでも
ごはんはしっかり(笑)
誰かさんと一緒ですね^^

cottonもお薬のおかげで
落ち着いていますが
やっぱり大好きなおもちゃでは
遊ばないので
少ししんどいのでしょうね。



タイトルの
アネモネ ラナンキュラス プリムラジュリアンを
新しく迎えました♪

アネモネは
薄いピンクに
濃紺のシベがかわいいです♡

d0207515_20541572.jpg


キラキラ玉ボケと一緒に^^

d0207515_20541988.jpg


かわいくもあり
かっこよくもあり
惹かれます♡

d0207515_2054235.jpg


ラナンキュラスは
やっぱり白が好き♡

d0207515_20542977.jpg


層になった
ヒラヒラの花びら。

清楚でとっても美しい!

d0207515_20543563.jpg


ジュリアンは
他のカラーに惹かれるのですが
どうしても黄色を
選んでしまいます。

d0207515_20544368.jpg


ジュリアンの後ろに
チラッと写ってる
ブラックの英字プレートは
セリアで見つけましたよ。

こういうのが100円は
うれしいです!!

ジュリアンは
ちゃんと植えかえてあげました。

d0207515_20544945.jpg


どうして黄色がいいかというと
香りです!

カラーによって
香りが強い弱い無いが
ありますので
ぜひぜひにおい比べ
してみてください。

黄色はフリージアのような香りで
大好きなんです^^

横を通るだけで
春の香りがします♪

一人でクンクンしては
幸せに浸っていました(笑)

好きな香りって
癒されますよね。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-20 21:09 | お庭 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22903506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by artfarmandgarden at 2016-02-21 18:20
こんばんは。
春のお花達、繊細で透き通るように美しいですね。
絵画のようで、ジュリアンも愛らしい~
花の香り春の色ですね!

cottonちゃん
早く治って元気になるといいですね。


Commented by chou-chou56 at 2016-02-21 22:00
こんばんは!!
cottonちゃん今はスアスや寝てるかな〜??
心配で心配で心配ですね......
早く良くなりますように。。
Commented by PreciousRoses at 2016-02-21 23:27
kinomi*さん こんばんは。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
これから始まる新しい1年がkinomi*さんにとって幸せで素敵な毎日になりますように・・・。
この季節のガーデンセンターやお花屋さんの店先は、春の花がたくさん並んでいて
見ているだけでもうれしいですね。でもやっぱり見てるだけで済まなくなって結局なにか
お迎えしてしまうのですけど・・・(笑)
季節のお花が身近に咲いているのってうれしいですものね~❤

黄色のジュリアンのお話・・・。そうなんですよね。
私もそうなんです。白とか淡い色が好きなのにあの香りには敵いません。
ほんとにいい香りですよね~。

cottonちゃん、心配ですね。
kinomi*さんの大切な大切な家族ですものね。早く元気ないつもの
cottonちゃんになりますように・・・。

rose
Commented by 凛5 at 2016-02-22 13:51 x
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
さらさちゃんの文字の綺麗なこと‼
健康で幸多い1年になりますように??

何度かコメントしましたが送れずおそくなりごめんなさい。
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-22 23:49
ジュリアンは、わりと最近購入するようになったばかりで、
そんな香りの差があること、初めて知りました。
鮮やかな黄色は、手に取ったことがなかったのですけれど
これから選ぶ楽しみが増えそうです^^

cottonちゃん、ご心配ですね・・。
安静は得意だから・・と言ってたばかりですのに・・。
大切な家族の誰かが具合悪いと、心配で心配で、何も手につかなくなってしまいます。
rinaさんも、そんな毎日でしょうか。
どうか早く、cottonちゃんの調子が元通りになりますように。
rinaさんもお疲れ出ませんように。
Commented by steinm at 2016-02-23 20:36
こんばんは。
cottonクンが具合が悪かったことを知らずに失礼しました。
投薬で落ち着いている様子、取敢えずホッとしました。
早く治ってあの可愛い笑ったような顔を見たいです。
rinaさんも大変でしょうが、rinaさんまで参らないようにお気を付けください。
Commented by wansippo at 2016-02-24 00:02
cottonちゃん、心配ですね。。。
お薬が効いて少しでも楽になるといいですよね。
ダーリンもストロイド剤は、手放せない状態です、
ストロイドは食欲を増すらしいです、体力付けるのは食事ですもんね。

黄色のジュリアンにフリージアの香りがあったのですか?!
私も黄色を選びがちですが、違う理由で・・・金運(笑)
Commented by turewamyuki at 2016-02-26 08:28
ラナンキュラス、アネモネ可愛いですよね! 私も球根で花壇に植えこんだものが、葉っぱを茂らせて来ましたよ~。
プリムラの黄色!!! 確かめるつもりだったのに、頭から外れてました・・・。
こんど 園芸店に行ったら香りを聞いてみようと思います。
Commented by rinarina_216 at 2016-02-26 23:21
◆凛5さん◆
お誕生日のメッセージありがとうございます!
そう~コメントおかしいですよね。
私も何度も返事打ったのですが
うまくいかなくて・・遅くなってすみませんでした。
でも凛5さんも何度もしていただいたんですね~
それだけでも嬉しすぎです♡

Commented at 2016-02-27 06:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2016-02-27 12:47
◆鍵コメさん◆
あっ私全然気づいてませんでした^^;
私も♡に打ったつもりで
打ったものが送信できなかったので
コピーしてメモ帳に入れておいて
また貼り付けたら
♡が?に変わってたんです。
もしかしてそうなったんじゃないですか?
全然お気になさらずに^^
<< チーズフォンデュランチ と レ... 動き出したお庭 >>