楽しくておいしいおでかけ


少し前からの
おでかけ。

まずはPTAの役員が
終わりに近づいていて
広報委員会の
懇親会がありました^^

私のおすすめで
廣さんへランチへ行きました^^

奇数月は和食
偶数月は洋食が頂ける
住宅街の中にある
隠れ家レストランです^^

d0207515_23261973.jpg


お料理ももちろんおいしい♪

お店のことは
以前に伺った時の方に
詳しく載せています→

みなさん初めてだということで
喜んでもらえたし
楽しい食事会になりました♪

クジで当たった委員会でしたが
楽しくお仕事させてもらいました^^

私は広報委員だったので
もちろん行事では
かなり接近して写真を撮るのも
私は楽しかったし
一年生でわからないことばかりの
高校のことが
上の学年のお母さんたちに
教えてもらったりできて
よかったです^^

高校ではPTA事務局の方がいらっしゃるので
幼稚園や小中学校の委員とは
違ってとても楽だったのも
助かりました^^


それからこちらは
運営委員会の
懇親会^^

d0207515_12192025.jpg


初めて行った矗々屋さん。

飲み放題でしたが
私はすぐにしんどくなるので
ソフトドリンクばっかり^^;

ここでも受験で
これは知ってた方がいいよ~
ということなど
いろんな情報を教えていただいたり
占いができる方に
占いしてもらったり^^

これだけでもやっててよかった!と
思えたほど(笑)

あと少し残ってますが
最後まで頑張りたいと思います^^


それからこちらは
お友達とランチ^^

cafe 杏(an's) さんへ。

d0207515_23284027.jpg


ワンプレートのお料理が
お野菜たっぷりで
とってもおいしいんです♪

これにシャーベットと飲み物が付いて
1,500円はうれしいです^^

お料理が終わったら
お店の方も奥にいらっしゃるので
友達ともゆっくりおしゃべりできて
長居させていただいちゃいました^^



それからsarasaの
ライブもありました。

ライブのときには
ここを通ると
不思議といつも
空がきれいなんです。

空に見守ってもらえてるといいな^^

d0207515_024550.jpg


時間つぶしに
パパと心斎橋付近をうろうろ。

私の長年使っていた
皮のかばんが
限界に近付いてたので
かばんも買いにいきました^^

私って気に入ったものを
ず~っと使っちゃうんです。
でボロボロ・・

SLOWさんで以前
パパのかばんを買ったのですが
素敵なのがたくさんあったので
私も買うときはこちらで
買おうと決めていました^^

d0207515_1221276.jpg


お店もとっても素敵♡

この真ん中のかばんが
これからの私の相棒です^^

d0207515_0111510.jpg


雑な私だけど
大事に長く使いたいと思います!

使っていくほど
皮がいい感じになっていくのが
楽しみです♪



それからアメ村で
アイスをふたつも食べました(笑)

一つ目は以前食べておいしかった
白一さんの牛乳ソフト。

d0207515_015936.jpg


牛乳そのもののおいしさの
ソフトクリームです。

牛乳とアイスが
シャリシャリとシャーベットになって
とってもおいしい♪


食べ終わって
その2軒となりに
Long Softcreamという
看板に惹かれて
買ってみることに。

しかも40㎝ほどもあるのに
300円って!

それにしても
ほんと長いでしょ!

d0207515_0152031.jpg


写真撮らせてというと
お兄さんがポーズを決めてくれたので
撮らないわけにはいかず・・(笑)

こちらも牛乳の味がして
さっぱり系で
甘さはとっても控え目でした。

どちらもおいしかったのですが
あとで寒くて凍えました(笑)


この2軒のソフトクリーム屋さんの
間には
キャンディー屋さんがあり
大きいカラフルのわたがしがあります!

ちょうどお店に入ると
作ってらっしゃったので
写真だけ撮らせてもらいました。

d0207515_0215931.jpg


いつか買って食べたいです^^


寒くて凍えそうだったので
温かいものが食べたくなり
おでん屋よかろさんへ。

d0207515_0233669.jpg


急に探して入ったお店でしたが
あっさりとしたおでん
おいしかったです^^

どて焼きのみそだれも
絶妙においしかった♡


楽しくておいしいおでかけは
まだ続きますが
今日はこれで終わりにします^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-03-02 00:28 | 外食 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22937507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michikokojima at 2016-03-02 06:15
おはようございます。
PTAのお話、とても懐かしく読ませていただきました。
去年、長男が高校を卒業して、長かったPTA潜在義務期間が終わりました。
長女が幼稚園入園がスタートですからざっと20年近くあったわけですね〜。
思い出すと、打ち上げ懇親会はいつも楽しかったですね。
ましてやrinarinaさん選定の素敵なお店での美味しいお料理。。。。。
占いの結果は気になるところですね〜。

最後のPTAは長男が高校2年のクラス委員でしたが、進学校だったので高2はもう受験モード。
お母様達の懇親会も見送りとなり、
私立校全体のPTA総会への出席も何故かお声がかからず、
何もしない1年でちょっとガッカリしました。
成績不振で赤点だらけの生徒の母親には学校の代表はふさわしくないと判断されたような気がします。
実際、卒業関係で活躍なさっていたお母様はお子さん二人とも通わせて、かつ、お二人とも国立最優秀校受験組でした。。。。
ウーン、まあ、気楽でいいといえばそれまで。
赤点で親子面談など、いろいろありましたが、
第一志望に合格したので、出来の悪い息子を辛抱強くご指導して下さった先生方には感謝しています。

コットン君も元気になって安心して出かけられるようになって、良かったですね❣️

Commented by steinm at 2016-03-02 20:27
こんばんは。
この記事は何日分かは判りませんが、とても優雅な生活をされてますねー。
どの時の料理もとても美味しそうです。
そして、高級なバックを買われた素晴らしい日々、羨ましく感じてます^^
職人さんが一つずつ作られるバックは20年、30年と使うことで皮の素材が生きてくるのでしょう。
バックの好きな私ですが全て量産品です^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-03-03 13:46
sarasaちゃん、ライブ、頑張ってるんですね~♪
最近はどんな歌を歌われてるのかな。
今後がますます、楽しみですね^^

cottonちゃん大分元気になられてきたみたいで
良かったですね~^^
球体になっても、きっとかわいいわ(*´з`)
<< ひなまつり チーズフォンデュランチ と レ... >>