ひなまつり



今日はひな祭り♪

今年も手毬ずしを作りました^^

d0207515_224269.jpg


お刺身盛り合わせ いくら ハム 卵
キュウリ ラディッシュ レモン スプラウト
これを好きなように飾ります。

ラップにまず具財を乗せて
その上から寿司飯を乗せて
あとはキュッと丸めると
簡単です☆ 

サーモンには
イクラを乗っけて♪

d0207515_224338.jpg


あとは新玉とカボチャのかきあげ
カニカマの天ぷら。

d0207515_2243977.jpg



カニカマ天ぷらは
残った寿司飯の上に乗っけて
スシロー風にして食べたら
おいしかったです^^

d0207515_22181582.jpg


パパに会社帰り
ケーキを買ってきてと
頼んだのですが
大きなホールケーキしか
残ってなかったらしくて^^

でも菓響さんのケーキ
おいしいので
うれしい♪

d0207515_2244752.jpg


明日もみんなで
食べたいと思います^^


おひなさまといえば
とよすのひなあられ^^

d0207515_2245365.jpg


去年やって楽しかった
利きひなあられを
今年もしました。

目をつぶって
口に入れてもらって
何味かを当てるんです。

簡単そうに思えますが
チョコと甘い黄色のやつ
以外の4つが
結構わからないんです。

海苔と醤油はかろうじてわかるのですが
エビと白いのがわかならい・・

ひなあられ買われた方は
面白いので
一度やってみてください!

**********

cottonは
その後元気にしていますが
お薬はまだ4分の1だけ飲んでいます。

そのせいかなのか
お散歩に行けなくて
ストレスもあるのか
(普段もお散歩は好きな方ではないんですけど)
食欲が怖いくらいなんです。

朝起きてきて
おトイレを誘っても
先にごはんの用意して~って感じだし
いつも何か欲しそうなんです。

食べ方もガツガツしてて怖いし
私がキッチンへ行くたびに
ついてきてじ~っと物欲しそうに・・

ひな祭りの
ケーキのイチゴと
お寿司のキュウリは
少しあげました。

d0207515_2235138.jpg


この食欲
お薬をやめたら
おさまってくれかなぁ・・

心配です。


**********

それからコメントいただいてるのに
お返事できてない方
ごめんなさい・・

コメントの不具合があるみたいで
できるときとできないとき
できる人とできない人があるみたいです。

タイミングをみて
お返事しますので
しばらくお待ちくださいね^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-03-03 22:50 | おうちごはん | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22944178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikarose at 2016-03-03 23:54
rina さん

こんばんは!
なかなかコメントができずにごめんなさい。

今年もすてきなひな祭りができましたね。
スシロー風 好きです。どうしてもカロリーの高い物を食べたくって、いつも海老天のお寿司を取ってしまいます。
こぼれいくらも美味しそうですね。

cottonちゃんステロイドを飲んでるんですよね。
めちゃお腹が空くんですよ~。
私rinaさんとお会いする前からしばらくステロイドを飲んでいました。冷蔵庫の前を通ると扉を空けなにかあさっていました。
止めるときも急にやめると恐い薬なので少しずつ減らすので
服薬期間が長くなります。
私、今は飲んでいないので、食欲も普通ですし
あの時よりは少しはスマートになりましたよ!
少しですけどね。 それと、興奮作用があるのでちょっと普段より活発になるかもしれません。
cottonちゃんの1日も早い回復をお祈りしています。

前記事のおご馳走どこも美味しそうですね。
さすがrinaさん! まとめて見ると迫力がありますね~。
(´∀`*)ウフフ
Commented by cloversdesign at 2016-03-04 13:15
コットンちゃん、大丈夫ですか?と言っても歳だからね〜
というのはありますね。うちのビスケも、私がキッチンに立つとジーって見てます、こわい(^^;;
でも、食欲旺盛でもいい、いつまでも元気でいて欲しいですね。
Commented by chou-chou56 at 2016-03-04 14:36
いつも素敵な御料理に美味しう~と指加えて眺めてますww
cottonちゃん体調悪いんですね...心配....
Commented by tinker_vel at 2016-03-04 18:02 x
はじめまして!
とても素敵なブログですね^^
私も、これからあらためてブログを作って行きたいと思ってます。
写真もとても素敵に撮れていますが・・
どんなカメラ、どんなレンズ?で撮っているのですか?
写真のコツやブログを作る上でのコツがありましたら教えて下さい。
Commented by rinarina_216 at 2016-03-05 12:20
▪️tinker_velさん▪️
はじめまして!ブログ始められるとのこと。始められたら、教えてくださいね!ブログを通じてお友達ができることがうれしいです🎶
ご質問のカメラのことですが、私はNikonの一眼で付属のレンズを使ってます。お花などアップで撮るときはマクロレンズ話、使うときもあります。素人なので大したアドバイスはできませんが、綺麗だと思う角度や、映り込みたくないものは、よけて撮っています。
Commented by marucox0326 at 2016-03-05 15:30
こんにちわ。

PTAお役終了お疲れ様でした。
お母さんたちと楽しくお仕事出来て良かったですネ
広報って一番大変じゃないですか?
私も小学校で当たりましたが
皆さん敬遠される部門みたいでしたよ。
それにしても、土地柄素敵なレストランが多いから
お食事会も楽しみですネ。

てまり寿司、ちょっと洋風な具材もあって
種類が沢山できれいです。
私も作ったことがありますが、なにせ女は私だけなので
歓声も上がらず・・・・。利きひなあられ?!意外に
わからないもんなんですねえ。

コットンちゃん、なんか可愛そうだね。
でも、副作用は服薬していれば付いてくるものだし
難しい・・・。人間と一緒ですね。
義父も晩年、医師の指示のもと多種類の薬を
微調整しながら服用していましたから。
どうぞお大事にね
Commented by tinker_vel at 2016-03-09 11:26 x
ご丁寧に、返答をありがとうございます。
ブログを作ったら、お友達になって下さいね~
では、また!
<< cottonとおでかけ Caf... 楽しくておいしいおでかけ >>