蛍池 DECOBOCO farm kitchen


学生時代の友達と
先週久しぶりに
会ってきました♪

いいお店ないかなと
またまた探していたら
素敵なお店を発見☆

蛍池にある
DECOBOCO farm kitchenさん。

d0207515_15262586.jpg


はさみのマークがありますが
隣に美容院も
経営されてるそうです。

赤いビートルはケータリングに
使われるそうですよ。

扉がふたつありますが
どっちかなと思いながら
左の扉をあけました。

お店の中がかわいすぎて
初めて来たけど
この時点で大正解☆

d0207515_15291428.jpg


サンルームもいいな^^

もうひとつの扉は
サンルームの扉だったみたい。

d0207515_1529226.jpg


天井や照明などの
インテリアも素敵♡

d0207515_15292745.jpg


メニューは
写真撮るの忘れましたが
1500円のランチをいただきました。

まずはサラダを好きなだけ
自分で取ります。

d0207515_15293816.jpg


一度だけですが
いろいろな種類がたくさんあって
少しずつ取っても
結構な量になります。

自家製のドレッシングは
販売もされてるそうで
金ゴマを使った濃厚なゴマドレ
おいしかったです^^

スープも一回だけ
好きな量を入れます。

d0207515_15294591.jpg


根菜がたっぷり入ってて
シンプルでおいしいです。

レトロなお鍋もかわいい^^


そしてお惣菜の小鉢を
3つ選べます。

かわいい盛り付けと
彩り豊かで
どれにしようか悩みます!

d0207515_15302041.jpg


ムラサキダイコンのブドウ酢漬け
ピリ辛のポテト
ユリ根のマッシュと菜の花の和え物
を選びました。

d0207515_15303052.jpg


あとから
ホタルイカの海苔ソースも
どうぞと持ってきてくださいました^^
うれしい~♪

d0207515_1530381.jpg


メインもあとで
持ってきてくださいます。

d0207515_15304517.jpg


この日のメインは
聞いたのですが忘れてしまって^^;

食べたことないキノコの
キッシュと
モチモチ食感の
ちぢみのようなものに
あんかけがかかっていました。

ほんとどれもお野菜がたっぷりで
おいしかったです^^

1ドリンクもついていて
カスカラティーという
コーヒーの果実を乾燥させたものを
煮出したお茶を飲みました。

これがカスカラ。
珍しいですよね。

d0207515_15573970.jpg


カスカラは撮ったのに
カスカラティーは
撮り忘れてしまったのですが
番茶のような色合いでした。

お味はほのかに甘くて
プーアール茶のような感じかな。


おしゃべりしてたら
結局3時間ほどいてしまっていて・・

途中ケーキも食べちゃいました^^
お皿がめちゃくちゃかわいい!

d0207515_1531126.jpg


りんごのタルトと
チーズケーキを
友達と半分こ♪

おいしかった~♡

kithenの近くにfactoryがあり
ここにはLuccaさんという
焼き菓子屋さんが入っています。

夜にはバルになるらしいです。

d0207515_1532686.jpg


奥で作られたお菓子が
カウンターに並んでいます。

d0207515_16134161.jpg


お土産にちょっとだけ
かわいいクッキーを
買いました^^

d0207515_15321818.jpg


友達からもらった
生駒製菓
なかなか手に入らないという
レインボーラムネをもらいました^^
うれしい~♪

d0207515_15322358.jpg


素敵でおいしいお店の発見と
久しぶりの友達との楽しい時間
かわいいお菓子で
うれしい一日になりました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-03-20 16:21 | 外食 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/22994289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wansippo at 2016-03-20 23:47
素敵なお店!!
カフェのお勉強してる姪に教えてあげたいけど、遠いな~。
そちらは、素敵なお店が沢山あって気分転換にとっても良さそう。
Commented by tawrajyennu at 2016-03-25 20:53
こんばんは♪
お友達と美味しいランチに楽しいお喋りを楽しんだんですね。
お料理もどれも食べてみたいものばかり・・・・
根菜の入ったスープのお鍋・・・こんな琺瑯のお鍋が
以前骨董市で売られていてびっくり!!
若い人にはこれがレトロに映るんですね。
私たちは実際に持っていてずっと使っているのでそんな感じはしないのですが・・・
(年ばればれですね  笑)

レインボーラムネ・・・息子2の同級生の家なんですよ。
美味しいですよね。
小学生の頃、よく10円持って売り物にならないラムネを買いに行ってましたっけ。
<< 彩都へおでかけ♪ 雨上がりのお庭 >>