彩都へおでかけ♪


彩都にある
the farm UNIVERSALさんへ
お友達と一緒に
行ってきました。

d0207515_2392158.jpg


とっても広いので
いろいろなお花がたくさんあります。

詳しくは前回行った時の記事を
みてくださいね→

それから千葉にも2号店が
今月できたそうですよ^^
近くの方はぜひ♪


同じカラーでまとめて
ディスプレイされていて
とってもかわいい♡

d0207515_2394611.jpg


店内のあちらこちらに
飾られてたミモザ。

d0207515_23141254.jpg

やっぱり欲しいな~♪

男前な雑貨も
たくさんあって惹かれます♡

d0207515_23203949.jpg


ガーデングッズも
種類が豊富ですが
高価なものもあります。

d0207515_23241429.jpg


高いものを見ると
関西人によくある
値段当てクイズが始まります(笑)

「これいくらと思う?」
「これいくらやったら買う?」
とかね(笑)


多肉や観葉植物のあるお部屋には
おもしろいものや
グロテスクなもの
初めて見るもの
びっくりなお値段のものなどもあり
楽しめます^^

d0207515_23135471.jpg


それからフラワーショップには
春らしいお花が並んでいて
かわいい♡

d0207515_2314785.jpg


以前と同じく
平日に行ったのですが
小さなお子さん連れのママさんたちで
カフェはいっぱいでした。
土日はもっと混んでるみたいですね。

d0207515_23142078.jpg


隣には遊具があり
遊んでる子供さんを見ながら
ランチやおしゃべりもできちゃいますもんね^^

d0207515_23141743.jpg


カフェはお席は少し空いてたけど
ランチを買うのに長い列になっていたので
別の場所へ移動しました。

こちらも行きたかった

Franc franc LE GARAGE
アウトレットなので
欲しいものがあればお買い得です^^

d0207515_23142837.jpg


奥にはF CAFÉ があり
こちらでランチを食べました。

カラフルな家具や雑貨のインテリアで
いろいろなお席があり
どこに座ろうか悩んでしまいます。

d0207515_23143560.jpg


ランチは3種類あり
私はハンバーグにしました。

d0207515_23144384.jpg


荒挽きのミンチだったし
ジューシーでおいしかったです^^

ステーキも少しもらったのですが
ローストビーフのようで
香ばしくておいしかったです^^

d0207515_23144942.jpg


前菜・スープ・ドリンク・デザートもついてるので
うれしいですね^^

Franc franc のすぐ横には
りくろーおじさん 彩都の森店があり
こちらではチーズケーキだけでなく
パンや和洋菓子なども売っています。

d0207515_23214473.jpg


またここで買ったものが
すぐに食べれるイートインスペースもあり
買うと紙コップをもらって
コーヒーやお茶なども
無料でいただけるサービスも^^

今度は焼き立てチーズケーキを
ここで食べたいです^^


お土産に
買おうかどうしようか
悩んでいたら
お友達が知らない間に
私のために買っていてくれた
ホールのケーキ。

買っておいてもらって
値段を言うのもあれですが
どうしても言いたい!

だってこれいくらだと思いますか?
また値段クイズ(笑)

d0207515_23145957.jpg


なんと972円です!

ホールでこのお値段は
お買い得ですよね!

上のデコレーションはないけど
中にはたっぷりと
バナナとイチゴが入ってて
生クリームも
たっぷりです^^

スポンジは軽くて食べやすいです^^

おいしくいただきました~
ありがとうございました♡


楽しいおしゃべりと
たくさんのお花に癒されて
そしていろいろなところに行けた充実感♪

あっひとつやり残してたことがありました。
近くになないろ公園というところに
フリーホールの滑り台があるそうなんです。

今度はここにも行ってみたいな^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-03-26 00:44 | おでかけ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23010427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikarose at 2016-03-26 01:16
rinaさん

これまた楽しそうなところに行かれましたね。
冬の間、おとなしくしていた私の中のガーデニング熱が
気温の上昇といっしょに上がってきましたよ。
お花も欲しいし、素敵な鉢もほしいな~。
お色別にディスプレイされていると買いやすくていですね。
うちの庭も最初はカラー別にしてたんですけど
すぐにぐちゃぐちゃになりました。
お買い物だけじゃなくて、美味しい物もいただけて
本当に素敵なショップですね。
Commented by wilmslow at 2016-03-26 12:28
こんばんは♪
おぉ可愛いナーサリー、お洒落なガーデングッズが盛りだくさんと目を凝らして見ていましたが、最後のケーキには「嘘やん!」って思わず呟いてしまいました。
ホールケーキで、この値段、あり得ないですよ!
さすが関西。
美味しいものでも、お値段もお得なのですねぇ。
あぁ、rinaさん、羨ましいわ!!

cottonちゃんの体調いかがですか?
我が家のマッキ―はまだエリザベスカラ―をつけられたままです(汗)。早く、アレルギーのシーズンが終わって欲しい。
Commented by marie_josephe at 2016-03-26 23:22
rinaさん、こんばんわ♪
春になるとお洒落な雑貨屋さんやお花屋さんに行きたく
なりますよね!?
rinaさんのお近くにはイケてるお店があって羨ましいわ~♪
でも、千葉県にもお店が出来たとか...関西方面は無理ですが
千葉県ならマムも行けそうで、ワクワクしてきました(^_-)
フラン.フランも、マムの大好きなお店で、よく出掛けるのですが
スリッパは、デザインが好きでいつもゲットしています(^_-)

ホールケーキの魅力的なこと、そして美味しそう!
Commented by marucox0326 at 2016-03-27 17:20
お店巡りとランチ、そしてサプライズもありの
楽しい時間だったんですね。

りくろーおじさん、懐かしい。
最近はチーズケーキ以外も色々あるみたいですね。
「新大阪駅」駅ナカにも出店してるんですよ~。

そろそろお庭造りも始めなきゃと思いつつ
中々お尻が上がらないでいます。
Commented by ぷりんまま at 2016-03-28 14:39 x
りくろーのそのケーキ!美味しいよね。それね、むかしは~(笑)600円だったのよ。でも、まだまだお安い~お財布に優しいよね。ファーマーズまだいけてないんだけど、春休み避けていきたいな。
Commented by wansippo at 2016-03-28 18:20
広々としてるお店ですね、家族みんなで楽しめるおでかけショップみたいです。
欲しいものばかりで選ぶのが大変そう。

ミモザがキレイですね、私もミモザ大好きなんですが
大きくなるのでお家には無理なんです、
ミモザで作るリースが可愛いいですよね。

ケーキ!!とってもリーズナブル!!
シンプルで美味しそう~。
rinaさんのように気の利くお友達ですね。
Commented by steinm at 2016-03-28 21:52
こんばんは。
rinaさんが欲しくなりそうなグッズが一杯ですね^^
帰りには購入された物で車の中も一杯になったことでしょう。
私がここにいても、見るだけで満足といったところでしょうか^^
<< 六甲有馬ロープウェーに乗って 蛍池 DECOBOCO far... >>