春休みいろいろ


明日からsarasaも
新学期が始まります。

春休みは
親戚が遊びに来たり
お友達と遊びに行ったりして
充実していたみたいです^^

春休み最初には
sarasaとパパには人生初の
吉本新喜劇にも
行ってきました^^

私は子供のころに
行ってたらしいのですが
記憶にないんです。

なので私も
ほぼ初めて。

一番大好きな
茂じいが出る日に
パパにチケットを
少し前に取ってもらって
行ってきました♪

d0207515_214947.jpg


なんでこんな楽しいところに
今まで行かなかったのか後悔するほど
おもしろかったです!!

アキさんの「いいよ~」とか
マイケルのダンス。

「横顔新幹線やん~」のしつこいやり取りも
めちゃくちゃおもしろい~!!

「こんにちは~!」「こんにちは~!」
って早く返事するやつも好き^^

アドリブもめちゃくちゃ多くて
茂じいが急に
他の出演者にふるので
それもまたおもしろいんですよね^^

この劇は
あさって9日(土)に
関西ではテレビでやりますよ~
私はこの劇は
永久保存版なくらいおもしろかったです^^

新喜劇の前には
漫才や落語も観れます。

この日は
中川家や月亭方正や小枝
こだまひびきやカウスボタンなど
こちらも豪華な出演者ばかりで
本当に笑えます!!

なので全部で3時間ほど
ほぼ笑いっぱなしでした。

こんなにおもしろいんですね!

また行きたいです^^

お土産屋さんに売ってた
コップのフチ子さんの
すち子バージョンがおもしろかった^^

d0207515_2141437.jpg


笑ったあとは
裏なんばでごはん。

d0207515_2142254.jpg


おいしそうなお店が並んでいましたが
かわいい外観に惹かれて
ヴトレス プリュスさんというお店に
入りました^^

d0207515_2142712.jpg


生ハムをその場で
カットしてくれたり
どれもおいしかったです♪

d0207515_2143096.jpg




それから昨日は
sarasaはお友達とUSJに行っていて
そのままうちでお泊まりだったので
朝昼兼のごはんを
一緒に食べて
また遊びに行きました。

昨日の残りの
豚汁と3色おにぎりなど。

d0207515_20341715.jpg


よろこんで食べてくれたいたいで
よかった^^

うちの豚汁は
ゴボウやニンジン
長ネギや豚肉は一緒ですが
大根入れず
白菜を入れます。

それからコンニャクも
糸コンを使うし
カボチャやさつまいもも
どちらか入れます。
昨日はどっちもあったので
両方入れました。

ときどきホクッとあまい
カボチャやサツマイモが
おいしいです^^

それからお友達が
誕生日が近いということで
前々日に夜な夜な
二人で作ったマフィン。

d0207515_20342818.jpg


サプライズで
お部屋でお祝いしたみたいです^^

d0207515_20343955.jpg


このマフィン
実はずっと思いついて
作りたかった
焼芋入りのマフィンなんです^^

d0207515_20344417.jpg


私はシナモンをかけて
食べましたが
もともとトロトロの焼芋が
中に入ってるので
おいしいに違いありませんよね^^


ちょっと前に
これもたくさんいただいた羊羹を
使ったマフィンも
作っていました。

d0207515_20452543.jpg


そのままでも
十分おいしい羊羹だったけど
sarasaもパパもあまり食べないから
マフィンにしちゃったんです。

もったいないけど
刻んで入れます。

d0207515_20454039.jpg


隠し味にラム酒を入れて
おいしいマフィンができました♪

d0207515_20453064.jpg


マフィンを焼くときは
100均に売ってる
オーブンOKと書いてある
シリコンカップを使っています。

カップの数だけ
一気に焼けます^^


私も春休みは
早起きしないで
お弁当も作らないで
ちょっとラクしてたので
気合いいれなきゃな・・




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-04-07 21:41 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23048217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< モコモコcotton と トイ... 川西 エドヒガンと枝垂れ桜 >>