咲いた咲いた♪


今日は本当に暖かくて
気持ちのよい一日でしたね^^

でも今日はパパの実家の
お片付けをしていました。

私の住む町では
来月から
粗大ゴミが有料化になるので
少し前から片づけないとと思ってたのに
ギリギリになってしまいました^^;

sarasaが小学校2年生までは
パパの実家に同居してたので
いらない荷物もいっぱいで・・

明日もがんばってきます^^


お庭は暖かくなって
いろいろなお花が咲きだしました♪

d0207515_2354369.jpg


大好きなムスカリも
ちょこちょこ頭が出てきて

d0207515_23544716.jpg


一気にみんなでてきました♪

d0207515_235521.jpg


鈴のようなかわいいお花が
集まっています。

d0207515_2355865.jpg


本当にかわいい♡

d0207515_23551469.jpg


イベリスは
私は今年初めて育てますが
よく見るとこれも小さなお花が集まってますね。

d0207515_23523314.jpg


真ん中のグリーンと
周りの純白がきれいです^^

今年はこちらも純白の
ラナンキュラス。

d0207515_23561740.jpg


終わりかけはフワフワで
ちょっとクシャクシャになるので
ティッシュで作った
お花みたいにも見えますね^^

このポピーのシックな色合いに
惹かれます^^

d0207515_2356218.jpg


3年ほど育ててた
スーパーアリッサムが
間延びしちゃって
枯れてしまったので
秋頃に新しい子を
またお迎えしました。

d0207515_23564742.jpg


優秀でかわいい子です^^

ネモフィラの蕾もcute♡

d0207515_23572882.jpg


咲くとブラックに。
白い縁取りがかわいい^^

d0207515_23573542.jpg


スミレも咲きだしました。

d0207515_23574526.jpg


こっちの子は
少し色が濃い。

植えた覚えがないけど
うちに来てくれてありがとう^^

d0207515_23581553.jpg


ブラックのクリスマスローズも
まだ咲いています^^

d0207515_23583249.jpg


集まると本当に
華やかで
お庭に出るたびに
ウキウキしちゃいます^^

d0207515_23584866.jpg


それから最近お迎えした
常緑のクレマチス ピクシー。

d0207515_2352735.jpg


淡いグリーンに
惹かれました♡

以前育ててた
カルトマニー・ジョー
と似ています。

d0207515_23521463.jpg


でもこちらはいい香り^^

もうひとつ
モンタナ系のクレマチス
ルーベンスが
枯れてしまったので
こちらも似た子をお迎え。

d0207515_23524832.jpg


かわいかった蕾♡

d0207515_23525717.jpg


そして開花しました♪

せっかく大きくなってきてたルーベンスが
枯れたのはショックでしたが
今度こそ大事に育てたいと思います。

最後に借景の桜♪

d0207515_2359056.jpg


窓を開けたのは
日当たりと
この桜を見るためでした^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-04-10 00:46 | お庭 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23054027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haruyuzumisa at 2016-04-10 06:36
おはようございます
ムスカリさん可愛いですよね^^
私も大好きです
色も優しくていいですね^^
家から桜・・・羨ましいです
うちは裏に家が建ち見えなくなってしまいました
景観羨ましいです^^
Commented by turewamyuki at 2016-04-11 11:58
良い所に借景v

 家は期待できそうにないですねぇ。
隣家が近過ぎて、生活館丸見え・・・

 cottonくんはモコモコ大きくなって、小さな百獣の王v
でも、可愛過ぎてダメですかね?^^
おトイレもお家で出来る様になったとの事。
お外でしてたのは多分、お庭が大好きだからなんでしょうかねぇ。「トイレだけでもイイから、お庭に出して~!」
って言っていたのかもしれませんよv
Commented by shioko at 2016-04-12 21:33 x
キレイですね~♪
マクロの世界ですか?UPで見るお花は
また違う世界にいるようです^^
みんな元気ですね!!
Commented by steinm at 2016-04-13 20:14
こんばんは。
粗大ゴミが無料で処分出来ていたのですか。
こちらでは10年位まえから有料でしたよ。
では無料の時に出せるものは出した方が良いですね^^

ムスカリは可愛い花ですよね。
まとまって咲いてると本当に綺麗です。
Commented by riemusik2 at 2016-04-13 22:24
こんにちは。

お花がいっぱいで春ですね。
植物が育っている写真を見るとうれしくなります。
アトランタは春の植物はもう終盤戦です。
そろそろ夏の支度に取り掛かっています。
<< きれいな葉っぱたち モコモコcotton と トイ... >>