モッコウバラが咲きだしました


お久しぶりです^^
少しご無沙汰しておりました。

その間に
モッコウバラが
咲きだしました。

d0207515_23192111.jpg


今年もたくさん
お花をつけてくれて
うれしいです^^

d0207515_23441696.jpg


去年作ってもらった
パーゴラにも
少し絡まっていました。

d0207515_23442686.jpg


上を見上げると
青空と黄色いモッコウバラ♪

d0207515_23452465.jpg


ここをくぐるのが
楽しいです♪

d0207515_23453399.jpg


満開より
ところどころ蕾なのが
私は好き♡

d0207515_23454089.jpg


アーチをくぐると
向こう側にもたくさん^^

d0207515_23454843.jpg


キラキラ玉ボケと♪

d0207515_23455774.jpg


フワフワと
コロンコロンが
本当にかわいいです^^

d0207515_23461592.jpg


コロンコロンの蕾♡

d0207515_23462138.jpg


たまらん~♡

d0207515_23462661.jpg


一年に一度のこの景色。

d0207515_23463579.jpg


今年は少しリニューアルして
モッコウバラの下で
ゆっくり鑑賞できるのが
うれしい♪

d0207515_23471342.jpg


今日の満開の日に
タイミングよく
書道のお稽古に来てくれた
お二人と一緒に
お茶しました^^

d0207515_2347183.jpg


カプチーノ
いい感じで
泡立ったミルクだけど
絵を描くのがむずかしい・・

冷凍してた渋皮煮入りで
マロンペーストをかけた
モンブランカップケーキ^^

中はこんな感じ^^

d0207515_054667.jpg


楽しんでもえて
よかったです♪

d0207515_23472498.jpg


こちらは
楽しんでもらえないお方(笑)

d0207515_23464845.jpg


うれしそうじゃないけど
モッコウバラと
cottonの写真は
撮っておきたいもんね^^

d0207515_23465279.jpg


昨日来てくれた生徒さんが
「モッコウバラとcotton似てますね」って^^

モコモコ感が似てるのかな。
うれしいな♪


朝日が入って
神々しいcotton(笑)

d0207515_23465838.jpg


ハレーションがキラキラです^^

d0207515_2347421.jpg


このときは元気だったcotton。

なのに昨日また
ヘルニアが悪化しました(涙)

順調によくなってきてたので
少しお散歩に行ったせいでしょうか。

また時々ピクピクが・・

明日病院へ行ってきます(涙)




熊本での大きな地震。

何度も続く余震と
長い避難生活。
テレビを見るたびに
本当に心が痛みます・・

fecebookもしてるのですが
そこからいろいろな情報が
入ってきます。

たまたま見つけた
docomoのdポイントで
募金ができるという情報。

大したことはできないけど
これならすぐできると
パパにお願いして
うちのたまってたポイントを
募金させてもらいました。

これ以上
被害が広がらないこと
そして早く地震がおさまることを
強く祈っています。




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-04-23 00:21 | お庭 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23087829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marie_josephe at 2016-04-23 18:54
rinaさん、こんばんわ♪
なんてキレイなモッコーバラでしょう~、我が家には
モッコーバラが無いので、友人の家や叔母の家でお茶をしながら
楽しんでいます。
手のかからない元気なバラで、毎年必ず期待に応えてくれる
のですよね(^_^)
お庭もお花が一層引き立つように、手を入れられてとっても
素敵です!
ティータイムの渋皮煮の入ったスイーツ、美味しそう~(^_-)
生徒さんが仰るように、モッコーバラ、もこもこふわふわ感と
可愛い処がcottonちゃんによく似ていますね♪

cottonちゃん、心配ですね...早くよくなりますように( ^з^)-☆
Commented by kurumi127 at 2016-04-23 19:15
kinomiさん
こんばんは♪
モッコウバラ居心地よさそうですね。
素敵!!!
蕾の可愛いこと。
私もkinomiさんと一緒で満開より蕾があるほうが
好きなのよぉ♪

cottonちゃんを見て私もモッコウバラのまんまる可愛い
姿・・・cottonちゃんとそっくりって思ったので
びっくり!!!!


ヘルニア
心配しています。
少しは良くなってるといいなぁって。
お大事にね。
Commented by wansippo at 2016-04-24 20:43
待ちに待ったモッコウバラがキレイに咲き始めましたね☆
自由な誘因がとてもいい感じになってます。
私も蕾コロコロと一緒の真っ向バラの時が好きかも知れない。

ガーテンカフェtime
ケーキとラテが美味しそうですぅ~。

cottonちゃん、お大事にして下さいね。
<< モッコウバラの下でバーベキュー♪ きれいな葉っぱたち >>