白いお花たち


昨日はすずらんの日
でしたね。

といっても私も去年
初めて知ったのですが・・

昨日アップできなかったので
一日遅れになっちゃいましたが
お庭で咲いてるスズランです^^

d0207515_22382572.jpg


綺麗な黄緑の葉っぱが
白いお花を
惹き立てています^^

鈴のような
ぷっくりしたかわいいお花
たまりません♡

d0207515_22383050.jpg


ムギュッとお口を閉じて
そろそろ開くよ~と
言ってるみたい^^

お花の中は
こんな感じ。

d0207515_22383310.jpg


モッコウバラとコラボ^^

d0207515_22383738.jpg


実家からもらってきた
スズランですが
うちのお庭では
あまりたくさんお花が
これだけあって
5本くらいしかないんです。

もっとたくさん咲いてほしい・・

d0207515_22384473.jpg


おトイレが終わって
早くおうちの中に入れてほしいと
目で訴えるcotton。

d0207515_22483637.jpg


かわいかったので
急いでカメラを撮りに行って
少し撮らせてもらいました。

安静にしなきゃいけないので。


d0207515_2239465.jpg


私が近寄っただけで
同じ顔してるのが
ちょっと笑えます^^

cottonとスズランのコラボも
偶然にできて
よかった^^


いつからか勝手に生えてきたスミレ。

d0207515_22575180.jpg


白にブルーが入って
綺麗です^^

名前を調べても
わからないです。


白のフリージア。

d0207515_230753.jpg


いい香りがしますが
黄色の香りの方が
私は好きなんです。

今年は黄色は
出てきてくれなかった・・


d0207515_232986.jpg


ティアレアは
妖精が飛んでるみたい!


多肉ちゃんのお花も
かわいい^^

d0207515_2342034.jpg


お庭に出ると
いろいろな虫に遭遇しますが
テントウムシが
一番うれしいかも^^

d0207515_2353242.jpg


アブラ虫も食べてくれるし
かわいいし^^

d0207515_2361228.jpg


黒の点々が
多いね~

虫といえば
この間玄関に止まってた蛾が
なんかおしゃれでかわいくて
写真を撮ってたんです。

後でよく見ると
フワフワしてて
cottonみたいだなって^^

d0207515_2392426.jpg


ねっ似てるでしょ^^


モッコウバラがもう終わりになり
残念ですが
他のバラたちが
スタンバイしてくれてます^^

d0207515_23115845.jpg


楽しみはこれからですね♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-05-02 23:13 | お庭 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23113299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru2721 at 2016-05-03 01:06
こんばんは~

ティアレア、本当に妖精が飛んでるみたいに見えますね(^_-)-☆
そして、次なるバラも楽しみですね~うふふっ♥
・・・てんとう虫、点が多いですね('_')
あまり見かけないような・・・。
最後の「蛾」笑っちゃいました~!(^^)!

Commented by betti61 at 2016-05-03 13:29
rinaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。
すずらんは幸福を運んできてくれるお花なんですよね^^
rinaさんのお写真で見るとすずらんの可愛さ再認識です。
お庭で佇むコットンちゃんもなんて愛らしいんでしょ!

今朝、薔薇の花びらと思って手に取ったのが
なんとこんな蛾だったのです(◎_◎;)
おまけに交尾中だったのか2匹一緒。
ギュッと握りしめてから気付いたときはギャー‼️
何よりも蛾が苦手なので鳥肌がたちました^^;
Commented by wansippo at 2016-05-03 22:52
スズランの日というのがあったのですね。
可愛いですね、スズラン。
多肉ちゃんは、今が開花時期のようですね、葉っぱからは
想像できない花が咲くところがいいです。

cottonちゃん、お大事にしてくださいね。
じ~~~としてるところが何とも愛くるしい。
Commented by PreciousRoses at 2016-05-04 23:02
kinomi*さん、こんばんは。
スズランと木香薔薇のコラボ・・・kinomi*さんの
お庭ならでは可愛らしい光景ですね。
そしてcottonちゃんまで登場なんて素敵すぎです。

スズランは、徐々に花付きはよくなっていくと思いますよ。
私の庭は地植えなのですが、kinomi*さんのかわいい鉢植えの
スズランを見せていただいたら鉢植えのスズランほしくなっちゃいました。
隅のほうを掘り上げてみようかな?

rose
Commented by turewamyuki at 2016-05-07 23:09
 スズラン。
可愛いですよね。あんまり植えている所を見ないのは、
毒があるからでしょうか?(いや、他にもありますけど…)

蕾や内側がこんなになってるなんて、ココで初めて知りました。 やっぱり可愛いv

 裏庭に植えようかなぁ。
Commented by watmooi at 2016-05-09 07:11
初めまして。
watmooiと申します。
きれいなお庭とすてきなお花たち、
美味しそうな手作りのお菓子とかわいいワンちゃん、
いいな〜って思って読ませていただきました、。

白に青い線のスミレの花、わが家にも咲いてます。
以前生協とかで苗を買ったような気がするのですが、「ドイツスミレ」という名前だったと思うのですが正式な名前はわかりません。
赤紫と二株買ったのですが、今では赤紫の方はだんだん少なくなって一鉢だけになってしまいました。
ブルーの方はあちこちに咲いていますが。
また楽しみに訪問させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
<< バラが咲きだしました お花のお菓子 >>