バラが咲きだしました


お庭のバラたちが
ちらほら咲きだしました。

サーモンピンクがかわいい
フラワーガール。

d0207515_224390.jpg


ハリーポッターの呪文のような名前の
インスペクタ・ブローム。

d0207515_224764.jpg


今年は花つきもよく
花も大きめで
満開が楽しみ^^


ノイバラも
ここに植えて3年くらいになるので
大きくなって
花つきもたくさん^^

d0207515_2241665.jpg


ノイバラを買ったつもりはなく
一重の白モッコウを買ったのですが
咲いてみたらこれでした。

以前は
黄色のモッコウバラの隣に
植えてたのですが
花期も違うので
場所を変えました。

買ったつもりがなかった子ですが
実もなるしかわいいし
とっても大好きなバラです^^

ピエール・ド・ロンサールも
蕾が開き始めました。

d0207515_2253864.jpg


たくさんの蕾♪

d0207515_228120.jpg


いろんな角度から見ては
はぁっとため息がでます^^

d0207515_2281440.jpg


桃のような蕾も
cuteです♡

d0207515_2285451.jpg


トイレの窓からは
ちょうどピエールが見えるのですが
ほとんど葉っぱ。

d0207515_229734.jpg


でも葉っぱの美しさにも
うっとりします^^

たいして消毒もしてませんが
まだ虫も少なくて
葉っぱが綺麗でうれしいです^^

フラワーガールは
誘引が甘かったので
どんどん道の方に倒れてきてしまって
低いアーチになってしまいました^^;

d0207515_229193.jpg


パパは通りにくいと嫌がるけど
私はトトロの道みたいで
まあまあ気に入ってます^^

d0207515_2292560.jpg


cottonもおトイレ終わったら
ここを通ります^^


でも実はここ何日かは
cottonのヘルニアがさらに悪化して
バラを見ても
綺麗だと思えないくらい
写真も撮りたいと思えないくらい
辛かったんです。


フセができないほど
痛かったみたいで
ずっと立ったままで
ハァハァしんどそうで。

おトイレも痛いから
我慢してたのか
出なかったのか
ずっとしなくて
その日はほおっておけないので
パパと交代で起きてて
何度かおトイレに誘うのですが
まったくしなくて・・

結局次の朝
病院でおしっこを抜いてもらいました。
20時間もしなかったことになります。

でもおしっこはきれいで
膀胱炎でもなかったみたいで
やっぱり痛いから
するのを我慢してたようです。

おなかを壊してたので
一度ステロイドの飲み薬を
抜いてたのですが
おなかの方は治ったし
痛みのほうが強いので
ステロイドの注射を
朝晩と二日通って
それでようやく昨日落ち着きました。

今日は飲み薬を減らしても
落ち着いた状態になって
少しホッとしました。

このGWは
cottonの様子を見ながら
おうちで過ごしていますが
時間はあるけど
心配だしやる気は起きなくて
辛いGWでした。

また私も腰と鎖骨が痛くて
今日病院へ行ったら
腰はすべり症で
鎖骨は胸骨関節炎というのらしくて
これもやる気が起きない原因なんです。

それにしても
cottonがゆったり寝てくれてる
当たり前の光景が
本当にうれしかったりします^^

d0207515_2294528.jpg


昨日はちょっと落ち着いたので
近所にあるスイメイカンさんへ
ランチを食べに行きました^^

d0207515_2295020.jpg


お昼からちょっと贅沢でしたが
どこもでかけてなかったしねということで。

ステーキ重を食べて
元気が出ました^^

この子たちも
だいぶん前に買ったまま
ほったらかしで
そろそろ植えてあげないとね・・

d0207515_2210118.jpg


でもボチボチになりそうです^^;



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-05-07 23:27 | お庭 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23126357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru2721 at 2016-05-07 23:40
こんばんは~
バラの花・・・キレイに咲きそうですね。
蕾がたくさんつくと、それだけで嬉しくなりますね。
cottonちゃん、少し落ち着いてきたんですね~
このまま、回復しますように・・・。
そして、腰痛など大丈夫ですか?
関節の痛みはとても不快で辛いですね。
私も同じような事がありましたが、
2年ほど苦しんだ後は、す~っと治り
何だったんだろうという感じです。
「女性にはよくあります」的な事を言われましたが・・・。
無理せず、ゆっくりとお過ごしくださいね~。
Commented by kurumi127 at 2016-05-08 13:55
kinomiさん
こんにちは♪
cottonちゃん痛かったのでしょうね。
しゃべれない分愛おしく思えます。
我慢ずっとしていたのでしょうね。
今日はどうでしょうか?
心配ですね。

kinomiさんも大丈夫ですか?
チョットゆっくりしてくださいね。
お花も植えたい気持ちがいっぱいでしょうが・・・
また無理をしちゃうとよけいに長引いちゃいますよね。
主婦はそんなこと言ってもやることだらけで・・・
(;´д`)トホホですよね。

私は時々反乱を起こしたくなりますが・・・
自分にご褒美を上げることで解消(笑)

私も頑張りすぎると今アキレス腱を切った左足を
かばうので右膝が痛くって・・・
もう草取りもやめようと思っています。

kinomiさんも無理しないでねぇ。
Commented by ゆうみんママ at 2016-05-08 21:01 x
バラのシーズンになるんですね♪
毎年こちらでバラを見るのが楽しみになっています。
色んな名前があるのもここで知ったし
これから咲くバラの写真も楽しみにしています。
kinomiさんもcottonちゃんもお大事に!
2人とも早く良くなりますように☆
Commented at 2016-05-08 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆき at 2016-05-08 22:41 x
cottonちゃん、心配ですね・・・。
我慢しちゃうくらい痛いなんて・・・。
どこがどうツライのかしゃべってくれないからこちらも心配が募りますもんね。
どうかご家族みなさんも、無理されませんように。
Commented by CarolineIngalls at 2016-05-08 22:54
ここのところ、cottonちゃんの具合があまり良くなさそうで、心配していました。
心なしかお写真のcottonちゃん、元気が無いように見えます。
少し良くなられたとはいえ、疲れちゃったことでしょうね。
rinaさんもお具合が良くないとのこと、
ご自分の体調とcottonちゃんの体調の心配とで、やる気が起きないのも無理ないです。
我が家も家族の誰かの具合が悪いとてきめんに、そのことしか考えられなくなってしまいます。
どうかお大事にされてくださいね。
cottonちゃんもrinaさんも、良くなられますように。
Commented by ciconata at 2016-05-09 11:07
kinomi*さん

こんにちは♪
kinomi*さんのお庭、モッコウバラに続いて、可愛いバラたちが咲き始めましたね^^
ピエールさん、満開になったら見事なのでしょうね!
楽しみにしています^^

cottonちゃん、心配でしたね。
落ち着いてきたようで良かったです。
私も昔ワンちゃんを育てていて…
家族の一員だから調子悪いとほんと心配になってしまいますよね。
kinomi*さんもお大事にしてくださいね。

kinomi*さんのブログ、リンクさせて下さい。
よろしくお願いします^^
Commented by wansippo at 2016-05-10 16:49
cottonちゃんの心配だったり自分の身体の心配だったり
心が晴れないと明るいネタ写真やブログを更新するのも
なんだか億劫・・・よ~く分かりますぅ。

私もダーリンがいなくなってから、写真は撮るものの・・・没。
ストレスで喉に異変を感じて半年過ぎても治らんし。
え~い!って踏ん張って過ごしてます。
cottonちゃんの寝顔が何よりの薬で救いですね。
<< 母の日に^^ 白いお花たち >>