Soleil gardenへ


おとといの雨の日
Soleilさんのお庭へ
行ってきました^^

2011年5月から
毎年5月に
お邪魔させていただいてて
なんと6年目!!

Soleilさんは私の憧れの存在で
何もかもが尊敬できる大先輩。

そんな方のお庭を見るのが
年に一度の楽しみになっています^^


お天気に恵まれなかったと思いきや
雨の日の美しいバラたちが見れて
最高でした!!

d0207515_2175084.jpg


コンスタンスが満開で
見ごろのときに来れてうれしい♪

群星も蕾もポツポツある感じで
とっても綺麗!

d0207515_21103778.jpg


白いキャビネットと群星が
素敵です^^

d0207515_21114176.jpg


群星の奥のピンクは
マダム・ジュリア・コレポンが^^

d0207515_21194424.jpg


私もこちらで見せていただいて
気に入ったので
今年私もお迎えしましたが
うちはまだ蕾がちょこっとあるだけで^^;

こんな風にしたいな♪

他にもたくさんの種類のバラが
ちょうど見ごろを迎えていて
どこを見ても美しい♡

d0207515_22134796.jpg


雨の日の撮影は
傘を持ちながら大変で
夢中で撮っていたら
背中がびしょぬれになってました(笑)

でも雫がついたバラが撮れたので
よかったです^^

d0207515_21344527.jpg


キラキラ宝石を
まとってるみたい^^

d0207515_2135565.jpg


毎年見せていただいてるけど
コロンとcuteなコンスタンスに
釘づけになってしまいました♡

d0207515_21351631.jpg


このテーブルコーナーも素敵ですが
雨だから今年はおうちの中で
お茶をいただきました♪

d0207515_21353847.jpg


その前に
玄関までのアプローチにある
フロントガーデンへ^^

今年新しく作られた
陶器でできたプレートが
かわいい^^

d0207515_21355645.jpg


長いアプローチには
両側に咲き誇るバラたち♡

d0207515_2136379.jpg


ハラハラと落ちた花びらも
素敵です^^

どこを見ても絵になるわ~♡

d0207515_2136962.jpg


めだかちゃんも
素敵なお庭で生き生きしてる^^


1時間は雨の中
お庭を見せていただいたかもしれません。

普通お庭に
雨の中1時間もいられるでしょうか・・

素敵だからいられるんですよね^^


お庭だけでなく
おうちも本当に素敵で
なにもかもが完璧で・・

初めてこちらで
お茶をいただいたときは
素敵なおもてなしに
感動したことは
きっと一生忘れられません^^

d0207515_2137545.jpg


そして今年も
イチゴのジュレと
シフォンケーキを
いただいちゃいました♪

d0207515_2137924.jpg


今年作られたという
フォトブックは
今までのお庭の様子や変化
育ててきたお花たち
おもてなしのお料理
そしてお友達が載った
Soleil gardenのすべてが
ギュッと詰まっていました^^

私もたくさんのお友達の中に
載せていただいてたことが
すごくうれしくて♪

今年も楽しいひと時を
過ごさせていただき
本当にありがとうございました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-05-11 22:23 | お庭 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23136913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ciconata at 2016-05-12 23:15
kinomi*さん

こんばんは♪
Soleilさんのお庭、とても素敵ですね!
雨の日とは思えないぐらいバラが華やかで
お写真楽しませてもらいましたよ^^
バラやお花、ガーデニングを通じでお友達ができて
お庭を見に行くってとても素敵ですね^^
Commented at 2016-05-13 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-13 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by steinm at 2016-05-15 21:54
こんばんは。
ご無沙汰してすみません。
そして、励ましのお言葉を頂きありがとうございました。
時間は掛かるでしょうが、楽しかったことを沢山思い出しています。

しかい、素晴らしいお庭ですね。
なにもかもが別世界の方にお見受けします。
数日前、私もバラ苑に行ってバラを楽しんできました。
良いですね、バラの花は。
<< ピエール・ド・ロンサール cottonの日 >>