ピエール・ド・ロンサール


ピエール・ド・ロンサールが
だいぶん咲き進んできました^^

d0207515_22481119.jpg


ピンクと白のグラデーションが
本当に綺麗でかわいい♡

満開までは
あともう少しといったところですが
このくらいの開き方も
綺麗です^^

d0207515_22544453.jpg


数えてみたら130輪ほど^^

満開になったら
華やかになるでしょうね♪


咲きだすといろんな角度から
撮りたくなるのですが
おうちからお隣の敷地まで
1mほどなので
横からとか
下からとかしか撮れないんです。

遠くから全体を
撮ってみたいなぁ・・

d0207515_225237.jpg


この白い扉は
電気メーターを
隠しています。

これだと絵になりますよね^^


ミニバラとのコラボ^^

d0207515_2256238.jpg



ピエールの奥には
フラワーガールが
咲いています^^

d0207515_22514232.jpg


いつももったいなくて
カットできないのですが
2輪カットして
ちょっと遊ばせてもらいました^^

d0207515_238213.jpg


はぁ・・かわいすぎる♡


このあとは
シリカゲルをまぶして
乾燥させてみることに。

d0207515_2393694.jpg


どうなるでしょうか^^


最後は
雨に打たれて
雫をまとった
ピエールを^^

d0207515_23102822.jpg


本当に
美しいですね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-05-12 23:12 | お庭 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23139533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru2721 at 2016-05-12 23:16
こんばんは~

どれも可愛いですね~~
こんなの見たら、いろいろと撮影したくなりますね(^_-)-☆
ステキ~~
Commented by ho-joan at 2016-05-12 23:18
こんばんは☆

薔薇好きの私には、ワクワクするようなお写真です!

素敵ですねぇ~
とっても可愛いピンク!

そっと浮かべて楽しむのもいいですね。
薔薇を見ていると優雅な気分になります。     ぶりん
Commented by marie_josephe at 2016-05-13 11:14
rinaさん、こんにちわ~♪
ピエール・ド・ロンサールが、とっても美しいですね!
モッコウバラも素敵でしたが、ガーデンの光景がガラリ!と、
変わって、お花たちから貰える優雅な気持ちが、何にも
変えがたいモノになる事って有りますね。

もっと、咲き進むと素晴らしいでしょうね~♪
また、ティータイムが楽しくなりそう、スイーツは
何かしら?(^_-)

薔薇のお花をカットするのって、思いっきり"が必要ですよね^_^;
Commented by betti61 at 2016-05-13 17:07
rinaさん こんにちは^^
壁一面にたわわに咲くピーエール 
とっても優雅で素敵な光ですね。
まだこれから咲き進んで
もっと華やかになるんですね〜
写真またUPしてくださいね(^_−)−☆
Commented by steinm at 2016-05-15 22:01
この種のバラは本当に美しいですね。
白とピンクの色合いが何とも言えません。
これだけの数の花を咲かせるには、日頃の手入れも大変なことでしょう。
その結果が、このように美しく咲いてくれるのでしょう。
我が家の白バラは何もしませんが、取敢えず咲いてくれてます。が、結果は、少々寂しいものがあります^^
Commented by wansippo at 2016-05-17 10:17
うぁ~キレイ!!
年々株が大きくなって花数が増えて見応え有りますね。
ピエールさんは、開きはじめが奥ゆかしい感じで好きです。
うっとりさせていただきました。

Commented by mikarose at 2016-05-17 15:45
rina さん

こんにちは!
何度見てもrinaさんちのピエールは可愛いわ~♡ 
シリカゲルに入れておくと本当にそのまま残るんですよ。
以前ボトルフラワーをしていいる方から教わりました。
その後もシリカゲルを完全にのけないで
少し残してガラスケースや瓶に入れるといつまでも
そのままの状態で残るそうです。
<< フラワーガール Soleil gardenへ >>