フラワーガール


ピエールと合わせたように
フラワーガールも咲きだしました^^

d0207515_2257231.jpg


こちらも満開までは
あと少しですが
開ききる前の
濃いサーモンピンクが
なんともいえなくかわいいです^^

d0207515_22581410.jpg


今年は誘引がイマイチで(今年も(笑))
アーチのようになってしまい
お隣さんの敷地まで
入ってしまっていました。

優しい老夫婦のお隣さん。

バラもいつも楽しませてもらってるよと
言っていただけるのは
本当にうれしいことです^^

でもご迷惑になってはいけないので
出てる分を
散る前にカットしました。

フラワーガールは
房咲きなので
少しカットしただけで
この量になりました^^

d0207515_2259017.jpg


ちょうどカットしていたら
お隣さんがお出かけする前で
敷地に入って
掃除させてくださいと
お願いしました。

掃除してたら
お隣さんから見るバラが綺麗で
写真も撮りました^^

d0207515_2259884.jpg


ブロック塀の向こう側が
うちの敷地。

どれだけ接近してるか
よくわかるでしょ^^;

お隣さんから見る
フラワーガール
すごくきれい^^

d0207515_22591348.jpg


私もこっちからいつも見たい(笑)

カットしたお花は
まとめて生けました^^

d0207515_2305696.jpg


いろんなアングルで撮るのも
楽しい♪

d0207515_231256.jpg


この開きかけの蕾が
とってもcuteで・・♡

d0207515_2311054.jpg


落ちた花びらの
少し真ん中が黄色いのも
好きです^^

d0207515_2311559.jpg


いつもはもったいなくて
なかなかカットしないけど
こうやって生けて楽しむのも
いいですね^^

d0207515_2323479.jpg


たくさんあったので
咲き具合がよさそうなお花だけを
またシリカゲルに入れてみました。

どうなるでしょう^^

d0207515_2312297.jpg


雨の日の
雫をまとったフラワーガールも
また綺麗でした^^

d0207515_2313374.jpg


まだもう少し
楽しめそうです♪

d0207515_2313993.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-05-13 23:50 | お庭 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23142116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurumi127 at 2016-05-15 22:18
kinomiさん
素敵!!!
またこの季節がやってきたのねぇ。
毎年楽しみなのよぉ♪

写真もとても繊細で美しい。
お花が生き生きしていて・・・
何とも言えませんわぁ、本当にうっとりさんだわぁ。
見に行きたいなぁ。
お隣さんがうらやましいわぁ♪
Commented by ciconata at 2016-05-17 22:09
kinomi*さん、こんばんは♪

フラワーガール、可愛らしいバラですね^^
こうゆう色合い、大好きです!
お隣さん、こんな可愛いバラが見られるのはラッキーですね。
kinomi*さんのお庭、どこを見ても可愛くて
バラを飾るとこれまた可愛すぎます♡
落ちた花弁に開きかけの蕾の写真
ツボにはまってしまいました^^
ほんと、cuteですね!!
<< バラ と cotton そして... ピエール・ド・ロンサール >>