20th wedding anniversary!!


5月18日
結婚記念日でした^^


しかも20周年!
なんて早いんでしょ!

そりゃ若かった私たちも
おじちゃんとおばちゃんに
なっちゃうよね(笑)

若いころとは違って
あちこち痛かったり
忘れっぽかったり
白髪が増えたり^^;
パパは大きな病気もしたし・・

でも毎日楽しく過ごせるのは
家族のおかげで
そんな家族を作れたのは
パパと結婚できたから^^

家族や友達も倍になり
大切な人も倍になりました。

結婚当時
元気で式にも出席してくれた
おじいちゃんおばあちゃん
そして私の父は
いなくなったけど
20年前のあの日の
みんなの笑顔は
いい思い出で
忘れることはできない
素敵な一日でした。

嫌なことも楽しいことも
いろいろあった20年でしたが
その中でも何よりも一番の出来事は
sarasaが生まれたこと。

私たちのところに
sarasaが来てくれて
たくさんの幸せをもらっています^^

そんなsarasaから
18日の日が変わってすぐに
素敵なサプライズが!!

テレビを見ていたら
二階から降りてきて
「結婚20周年おめでとう!!」って。

そして
「ふたりに曲作ったから聞いてくれる?」って。

今まで
「ママの曲作って~」
とか
「パパの曲作って~」
とか
お互い自分のが作ってほしくて
お願いしてたのですが
「そんなんすぐにできひんわ!」
ってずっと断られてたんです^^;

なのにここでふたりに
作ってくれたなんて
感激で・・

ここで載せることはできませんが
歌詞の一部を紹介させてください。



迷った時は
必ず手を伸ばし助けてくれた

夢を持たせてくれたきっかけは
ふたりのおかげ

抱っこだっておんぶだって
もうできやしないけど
大きくなった手を握ることは
いつでもできるから

私の幸福
それはね
パパとママの間に
生まれてきたことだよ

いつまでもずっと
ありがとう


・・・

パパも私も涙涙・・

パパは酔ってるから
号泣してました(笑)

素敵な20周年のプレゼント
本当にありがとう sarasa!


ちなみに二番のうれしい出来事は
cottonをお迎えしたこと^^

もちろんcottonからも
たくさんの幸せをもらっています^^


これからもずっと
3人と1匹で
楽しく過ごしていけますように・・



20周年のお祝いなので
ちょっと豪華ランチに
行ってきました^^

とよなか桜会さんは
ミシュラン2つ星の日本料理屋さんで
以前テレビで観てから
すごく行きたかったお店でした。

間取りが扉に貼られていて
面白くておしゃれです。

d0207515_20291474.jpg


個室もあるようですが
予約したらカウンターのお席に。

d0207515_20292373.jpg


でも目の前で
盛り付けされてる様子などが見れたり
お料理についてお聞きできたりして
楽しいです^^

ミニ会席と
桜会会席を予約していましたが
ミニはぜんぜんミニではなく
少し内容が違っていたくらいで
どちらも十分満足できました^^

まずは先付。
少しずつ内容が違っていますが
味付けされたお豆腐のペーストが入ったサラダ。
青リンゴ・じゅんさい・エビ・豆などが入った
飲める酢の物。

d0207515_20234389.jpg


お吸い物は
貝のおだしが効いた
はんぺんのようなもの。

煮物椀は信田巻き。

d0207515_20234762.jpg


お造里はやはり
桜会会席は豪華でした^^

d0207515_20235235.jpg


美しい盛り付け♪

d0207515_20235636.jpg


小さな器に入ってるのは
泡のお醤油で
これをお造りの乗せて食べるんです!

お醤油がつけすぎにならず
ほどよくておいしいです^^


次はふたり分が
箱に入って出てきて
それを開けると
色とりどりの美しいお料理が♡

d0207515_2024495.jpg


シンコの上にかかってるのは
すりおろしたオクラだそうです。

卵と白子。

松前漬け。

d0207515_2024937.jpg


大きなお皿の手前から

d0207515_20241525.jpg


鯛のお寿司のご飯には
木の芽が入ってて爽やかでした^^

黒ニンジンは酢漬けにすると
紅ショウガのような色になるそうです。
それをサーモンで巻いてありました。
その上には燻製されたホタルイカ。

レーズンの入った松風。

焼肴は
さわら・・だったと思います。
空豆のペーストと一緒に。
やさしいお味^^

d0207515_20242059.jpg


小さな器には
小松菜の和え物。
海苔とごまの風味がして
おいしかったです^^

この泡~!

d0207515_2024259.jpg


生姜の風味がするそうですが
それだけ食べてもわからなかったかも^^;

お魚の甘酢あんに絡めると
ほんのりするような^^


揚げ茄子はくりぬかれていて
その中にには
豚肉とナスがサイコロにはいっていました。

d0207515_20243035.jpg


その上には山椒入りのお味噌と
おだしが効いたあんがかかっていました。

日本風のマーボなすといった感じですが
とっても上品です^^


お酒大好きのパパですが
この日はカブカブ飲むというより
お料理と少しずつ味わう感じでしか
飲めないと言ってました。

d0207515_20243669.jpg


薄味で
だしが効いてて
素材の味そのものが
おいしいんです!

めったに食べないような
お料理や素材の数々に
とっても満足でした^^

最後はお釜の竹の子ごはん^^

d0207515_20244224.jpg


お米が立ってて
芯が残るような
硬めのご飯。

d0207515_20244879.jpg


モチモチ弾力があって
とってもおいしい~♪

木の芽の香りも
おだしの香りも
優しくておいしい^^

デザートは
フルーツに
甘いとろみのあんがかかったものと
抹茶ムースに粒あんがかかったもの。

d0207515_202455100.jpg



はぁ~おいしゅうございました^^

と言いたくなるほど。

グリーンでまとめられた
素敵ないけばな。

d0207515_20275738.jpg


後ろの書は
お店に入る時にぱっと見たときには
これは書ではない
書のように書いた絵のようなものかなと
思ったのですが
よ~く見てると
逆文字だということがわかりました!

逆だし重なってるし
読めないけど・・

d0207515_21303521.jpg


お店の方に聞いてみると
逆にかかれる作家さんが
いらっしゃるそうで・・

裏を貼り付けてるのかと思ったら
逆に書かれてるなんて
びっくりでした!

d0207515_2028390.jpg


でもなんか素敵ですよね^^

ちょっとsarasaには悪かったけど
ふたりで結婚祝いにおいしいもの食べれて
本当によかったです!

でもsarasaにも
この日はお弁当
力入れましたよ!

d0207515_203008.jpg


にこりさんが
いつもおいしそうに作られてる
娘さんのお弁当。

ご飯を斜めに入れてるのを見て
まねっこしてみました^^

綺麗に見えるわ~^^



そして当日の夜
ウェディングキャンドルを灯すのを
あと30分で日付が変わるってとこで
思い出して
少しだけ灯しました。

d0207515_2030654.jpg


毎年そんな感じなので
まだキャンドルは15年のところまでしか
溶けてないけど^^;


家族のおかげで
素敵な20周年を祝うことができて
本当に幸せです^^

ありがとう!
これからもよろしくお願いします^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ







by rinarina_216 | 2016-05-21 21:41 | 家族 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23161638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2016-05-21 22:37
kinomiさん

ご結婚20周年おめでとうございます
もう、sarasaちゃんからのうたのプレゼント

って。。。
ふたりのところへ降りてきて〜歌っちゃうって
もうそれで歌詞が( ; ; )わたしが泣けるんですけどぉー

もうあまりにも感動でその高級なお料理が
全く入ってきません…泡が生姜の風味だとか
ご飯は硬めで美味しいとか(しっかり読んどるやん

そして、なんだかこんなおめでたい記事に
お弁当のわたしの斜め入れの術を入れてくださって
大変恐縮です。

素敵なおふたりとsarasaちゃんとcottonに
カンパーイ((´∀`*))ノ"
Commented by soleil-gardener at 2016-05-22 00:13
こんばんわ。

ご結婚20周年おめでとうございます!
感動的!
私まで幸せな気持ちになれました。
Commented by keiko at 2016-05-22 14:44 x
20周年おめでとうございま~す!
sarasaちゃんからの素敵なプレゼント
歌詞をみせていただいていたら私もうるうるです~

パパさんとkinomiさんがどれくらいsarasaちゃんに
愛情いっぱいで接してこられたかがわかります♪

素敵な娘さんと可愛いいcottonクン
パパさんとkinomiさんの素敵な毎日
これからもブログを楽しみにのぞかせて下さいませ。
Commented by michikokojima at 2016-05-22 18:54
結婚20周年おめでとうございます。
感動的な記事で、胸が熱くなりました。
素敵なご家族ですね〜。
日本料理も写真で堪能させて頂きました。
キャンドル、我が家にもありました❣️
引越しで処分してしまいましたが、懐かしいです‼️
次は25周年。
お嬢さんの成長が楽しみですね〜❣️

Commented by ballade872 at 2016-05-22 22:35
おめでとうございます!
sarasaちゃん、やりますね。
泣かされちゃった様子、目に浮かびます^^
3人と1匹、末永くお幸せに・・・
Commented by wilmslow at 2016-05-23 13:12
結婚20周年おめでとうございます♪
歌詞を読んで、私もうるうるになりました。
sarasaちゃんからのなんて素敵な結婚記念日のプレゼント!
いつまでもお幸せに♪
Commented by steinm at 2016-05-23 20:36
こんばんは。
ご結婚20周年おめでとうございます。
拝読させて頂きましたが、絵に描いたようなご家族ですね。
次の30年、40年・・・と、いつまでもご健康で笑顔の絶えないご家族でありますように!

我が家は結婚した年も日も記憶がありません。
それでも家の中に二人はいますが^^
Commented by kurumi127 at 2016-05-23 20:44
kinomiさん
結婚記念おめでとうございます♪
まだ20周年ですかぁ~。。。(笑)

もしかして・・・
私ってkinomiさんの倍近い(ひゃぁ!!!)
笑ってごまかしちゃおう。

素敵な記念日になりましたね。

sarasaちゃんの歌を聞いて私も涙が出ちゃった。
何よりですよね。
これからも素敵な家族でたくさんの思い出を重ねていってくださいね。
もちろんcottonちゃんともですよぉ♪
私まで幸せさんになっちゃいました。
ありがとうねぇ。
Commented by haru2721 at 2016-05-23 22:15
こんばんは~

遅ればせながら(^^ゞ
結婚記念日♥おめでとうございます~
サプライズなプレゼントもあり
読んでいて心温まりました(^.^)

豊中のお店・・・ロマンチック街道を通っていて
気なっていたお店です(^^ゞ
ぜひ行ってみたいと思いましたぁ~~
Commented by chaco-o at 2016-05-24 08:32
ご結婚20周年、おめでとうございます!
娘さんからのサプライズ、読ませ貰った私まで涙です。
子供からのサプライズや、何かは本当に毎回胸を打たれ、感激し、涙ですよね。
私のムスメは、何処に誰と出掛けても必ず私にとお土産を買って来てくれるし、誕生日、母の日、結婚記念日、あらゆる場面でサプライズしてくれます。
その度、私は心で号泣です。
お互い、子供を持てて良かったですね(*^^*)
Commented by wansippo at 2016-05-24 22:47
ご結婚20周年記念、おめでとうございます!!
最愛のお嬢様から素敵な歌のプレゼント、なんて理想的なご家族なんでしょう。

泣いちゃう泣いちゃう、絶対号泣!!
幸せ感じちゃう。

豪華なお食事でお祝いも出来て良かったですね
これからもお元気で30年、40年・・・
支え合えるご夫婦で!!
Commented by mikarose at 2016-05-26 07:42
Rinaさん

遅くなりましたが、おめでとうございます。
素敵なご夫婦、素敵なご家族で、ずっと仲良くそして健康でいれますように
お祈りしております。
美味しいものを美味しくいただけるって、最高の幸せですよね。
<< お庭のかわいい訪問者 とろとろ... バラ と cotton そして... >>