人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のかわいい訪問者 とろとろパンナコッタ ムクゲさんのお庭


今日は午前中は
書道教室の生徒さんが
お稽古ついでに
お庭の写真を撮りにきてくれました^^

ふたりとも写真が上手で
素敵に撮ってもらえるのも
とっても楽しみなんです^^

そんなかわいいふたりを
私も撮らせてもらいました^^

お庭のかわいい訪問者 とろとろパンナコッタ ムクゲさんのお庭_d0207515_22175218.jpg


カメラを持ってるMちゃんは
少し前のバラのいい時期にも来てくれて
そのときも小学生の女の子たちと
一緒に撮りました^^

みんなかわいいでしょ♡

お庭のかわいい訪問者 とろとろパンナコッタ ムクゲさんのお庭_d0207515_22182066.jpg


今日はデザートとお菓子を
用意してたのですが
飾り付けに使った
エディブルフラワーだけで
楽しめるお年頃^^

いい笑顔いただきました♪

お庭の方は
バラはボチボチ終わりになりましたが
今年お迎えした
マダム・ジュリア・コレボンが
咲きだしました^^

お庭のかわいい訪問者 とろとろパンナコッタ ムクゲさんのお庭_d0207515_2333844.jpg


想像通り
お庭に合いました♡

アイスバーグもっと距離が
縮まるともっときれいでしょうね^^

お庭のかわいい訪問者 とろとろパンナコッタ ムクゲさんのお庭_d0207515_233426.jpg


ジャスミンはバラと一緒の時期に
咲きだしたのですが
バラの写真が多くて
アップできてなかったので
今載せさせてくださいね^^

お庭のかわいい訪問者 とろとろパンナコッタ ムクゲさんのお庭_d0207515_2353135.jpg



今年は花数は少なかったけど
大きめで
香りが強い~

お庭のかわいい訪問者 とろとろパンナコッタ ムクゲさんのお庭_d0207515_2375413.jpg


雫ちゃんとも^^

お庭のかわいい訪問者 とろとろパンナコッタ ムクゲさんのお庭_d0207515_238087.jpg


洗ってこれも
砂糖漬けにしてみたのですが
香りが強すぎて
食べる気がしなくて
冷蔵庫に保管してます(笑)


今日の午後は
以前刺繍を教えてもらった
keikoさんが
遊びに来てくれました♪

ランチと雑貨屋さんに
まず行ったのですが
それはまた後日に^^


午前中は
写真を撮ってばかりで
食べれなかったパンナコッタを
keikoさんと一緒に食べました^^

お庭のかわいい訪問者 とろとろパンナコッタ ムクゲさんのお庭_d0207515_23135854.jpg


とろとろでおいしい
パンナコッタ♪
keikoさんも
喜んでくれてよかった^^


お庭のかわいい訪問者 とろとろパンナコッタ ムクゲさんのお庭_d0207515_2314639.jpg


mikaさんからいただいた夏みかんを
義母がソースにしてくれたので
それを使いました^^

このパンナコッタ
パソコンで調べたレシピですが
それを私なりに簡単にしたので
よかったら^^

①ゼラチン5gと水50ccを レンジで沸騰するまでチン。

②砂糖50gを その中に入れて溶かす。

③牛乳300cc生クリーム200ccも 混ぜながら入れる。

④器に入れてできあがり♪

私はこれを大きな計量カップひとつで作ります。
それだと器にもそそぎやすいですよ^^




みんなにお庭を見てもらえて
喜んでもらえて
私もうれしいかったです♪


そして今度は私が見て
うれしいお庭へ♪

ムクゲさんのお庭です^^

少し前に寄せてもらったのですが
ご近所なので
お天気のいい日の
夕方のいい時に
行ってきました^^

お庭のかわいい訪問者 とろとろパンナコッタ ムクゲさんのお庭_d0207515_23395112.jpg


日が沈む時の
お庭がまた素敵です♡

お庭のかわいい訪問者 とろとろパンナコッタ ムクゲさんのお庭_d0207515_2344832.jpg


とにかくお庭いっぱいに
お花が咲き乱れていて
どこを見ても
生き生きとした子たちばかり^^

お庭のかわいい訪問者 とろとろパンナコッタ ムクゲさんのお庭_d0207515_23593438.jpg


小道を歩くと
いい香りがします^^

お庭のかわいい訪問者 とろとろパンナコッタ ムクゲさんのお庭_d0207515_23594048.jpg


うちのバラは
香りの少ない子が多いので
ムクゲさんのお庭のバラの
香りを楽しむのが幸せ♡

お庭のかわいい訪問者 とろとろパンナコッタ ムクゲさんのお庭_d0207515_23594692.jpg


優しい色合いでまとめられたお庭
本当に素敵です♡

それからいつもムクゲさんには
いろいろとかわいい子を
いただいています^^

挿し木がお得意なんです!

この日もいろいろと
もらっちゃいました♪

いつもありがとう~ムクゲさん!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-05-24 00:12 | お庭 | Trackback | Comments(2)
Commented by ゆうみんママ at 2016-05-24 09:30 x
こんにちは♪

うちは手のかからないモッコウバラの他に
唯一アイスバーグがあるんですが、
黒星病が酷く、可哀想で
やっぱり私には向いていないなーと思いつつ
やっぱりバラは憧れなのでkinomiさんのお庭の写真で
楽しませてもらっています。
今年の春も見せて頂いてありがとう~(´▽`)
もっと長く咲いてくれたらいいのにね♪♪

20回目の結婚記念日おめでとうございます(^^)
去年お会いして、皆さんお顔が似てるような気がしたけど
仲良しならではかしら。
これからも仲良しファミリーで居て下さいね♪
Commented at 2016-05-26 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< cotton やっとのトリミング フラワーガール >>