cotton やっとのトリミング


2月中頃から
ヘルニアが悪くなって
3か月が経ちました。

よくなったり悪くなったりをくりかえして
私たちもそのたびに
一喜一憂しましたが
ここ最近は調子が良さそう^^

でもやっぱり調子に乗ると
また悪くなったらいけないので
なんでもボチボチです。

病院では
なるべく負担になることは
避けてと言われてましたが
暑くなってきて
あまりにもかわいそうなので
トリミングしました^^

シャンプーは一番嫌がるので
まだしていません。

でもcottonって
体はあまり
臭くはないんですよね。

臭いのは目の周り(笑)
なのでここだけは
洗ってあげたりしています。

このときは
すごくモサモサです(笑)

d0207515_22143615.jpg


ライオンみたいな
胸毛・・

d0207515_22162619.jpg


ハリネズミみたいにも
見えますね。

d0207515_22163750.jpg


こんなにもカットしなかったのは
初めて・・

d0207515_22164484.jpg


「優しくするからお利口にしてね」

d0207515_22215749.jpg


カットしてほしかったのか
意外とこの日は素直でした^^


カットした毛を見ると
びっくりするほど
毛が長かったです。

d0207515_22153960.jpg


そして集めてみると
ミニとは言えないほどの
ミディアムcottonができました(笑)

d0207515_2222714.jpg


でもあまり時間が長くなると
負担になるかと思い
足は今回カットしなかったので
それ以外の場所だけで
この量。

d0207515_22221369.jpg


モサモサcotton - 足以外の毛 = スッキリcotton


体だけでこれだけの毛。
ほんと暑かっただろうと思います。


スッキリcottonと
ピエール^^

d0207515_2222229.jpg


モコモコもいいけど
いきすぎてたから
やっぱりスッキリして
かわいいなぁ♡

最後にcottonから一言。

d0207515_22222766.jpg


まだ油断は禁物ですが
この調子で
よくなってくれますように^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-05-24 22:32 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23169528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wansippo at 2016-05-24 22:54
cottonちゃん、小さくなりました。
とっても上手にカット出来でますよ。
体調が思わしくないとトリミングは負担ですからね、
お大事にしてください。

お褒め戴いたガーデンテーブルの3点セットは、
県内のジョイフル本田という大型ホームセンター内の
ショップです。
詳しく知らないんですが、ネット販売もあるみたいです。
http://shop.globe-antiques.com/
http://www.joyful-2.com/oldfriend
Commented by turewamyuki at 2016-05-25 11:18
 rinaさん所も今月は嬉しい日が目白押しの月なんですねv
羨ましいわ~。結婚した日が今月なんてv
あ、でも我が家のワンコを迎えたのも今月だったし、自分達の誕生日も今月なんで、それはそれで嬉しい月です。

 cottonくん、すっごい毛だらけでしたね~v
お習字の生徒さんもイイ顔だしv
お嬢さんからお二人へ贈った結婚20周年記念の!?歌詞もステキv
お祝いのご飯も凄くうらやま~vvv

 歌詞は、読んでて泣いてしまいました。
家族で無くても、号泣物ですv

 ヤッパリ、5月ってイイですねぇ。
Commented by haru2721 at 2016-05-25 20:38
こんばんは~

cottonちゃん、かっわいい~~
お家で、こんなに上手にトリミングできるんですね♪
私は、ドーベルマンしか
飼ったことがことがないので(実家で)
トリミングも経験がないんです~

ピエールと一緒の一枚、最高ですね(^_-)-☆

Commented by mikarose at 2016-05-26 07:59
こちらにも

cottonちゃん落ち着いて良かったですね。
家族の誰が健康を害しても辛いけど、話すことのできない
cottonちゃんが、病気になると、胸が締め付けられるような
切ない気持ちになりますものね。元気でいつまでも一緒に暮らしたいですね。

急に暑くなってきたので、cotton ちゃんすっきりして良かったですね。
このまま落ち着いてくれるといいですね。

義母さま今年はソースにされましたか。
いいですね。私は、最近バタバタで何にもする気がしなくて。
リンクして頂きありがとうございました。
Commented by ciconata at 2016-05-26 22:21
kinomi*さん

こんばんは♪
cottonちゃん、調子よさそうでよかったです!
すっきりとして可愛くなりましたね^^

遅れてしまいましたが、ご結婚20周年おめでとうございます!!
とても素敵ぎて、読みながら感動しながら笑顔になりました^^
sarasaちゃんの歌詞、感激ですね^^
とても素敵な家族だなぁって思いました♪
私まで幸せをもらいましたよ、ありがとうございます(#^.^#)
Commented by みゆき at 2016-05-30 20:53 x
cottonちゃん、回復傾向で良かったです。(*^_^*)
毛の引き算式が可愛い!(笑)
良くなった証でもありますもんね♪
このまま、良い方向に向かってくれますように。
<< 萌木のランチ / ナチュラル雑... お庭のかわいい訪問者 とろとろ... >>