神戸の素敵なお庭へ ①


Soleilさんからのお誘いで
素敵なお庭を見せていただきに
神戸市北区のへ
ムクゲさんと3人で
行ってきました^^

d0207515_9331633.jpg


ブログやオープンガーデンをきっかけに
Soleilさんとお知り合いになったという I さん。

I さんのお庭は
ガーデン雑誌には
何度も掲載されていて
いろいろな賞も取られてらっしゃる
すごいお庭なんです!!

d0207515_1105899.jpg


オープンガーデンのときには
観光バスでたくさんの方が
来られたりするほどだそうで
びっくりです!!

そんな素晴らしいお庭に
お招きいただけるなんて
Soleilさんのお誘いがなければ
そうそうないこと。。

ムクゲさんと
私たちまでお邪魔していいのかなぁ・・と
ちょっと恐縮してたのですが
I さんご夫婦が温かく迎えてくださって
本当にうれしかったです^^

門をくぐると
エレガントで上品な
雰囲気♡

d0207515_9421461.jpg


そしてメインのお庭へ・・

d0207515_9442876.jpg


向こうに広がる世界に
ワクワク♪

入ってすぐに目に飛び込んできた
かわいい棚♡

d0207515_9443227.jpg


赤いバラが絡んでて
すごく素敵です♡

そしてその横には
おうちに面したデッキコーナー。

d0207515_9444624.jpg


洋書や雑貨
チェアなどが置かれていて
洋書の中の1ページのよう♡

d0207515_9551015.jpg


ライオンの泉のオブジェや
バードバスやベンチなど
草花だけでなく
ふと目に入るものが
バランスよく配置されていて
ぐるっとどこを見ても
素敵なコーナーばかり♡

このベンチも素敵♡

d0207515_955278.jpg


ブルーグレーで
まとめられてるので
やさしい雰囲気^^

d0207515_9553522.jpg


バードバスに浮かべられた
サーモンピンクのバラとの
色合いが
私すご~くツボ・・

はぁ・・
またため息ばかり・・♡

d0207515_945412.jpg


日当たりはよくないと
おしゃっていたお庭なのに
お花たちも生き生きとしていて
それでいて
しっとりとした雰囲気で
落ち着きます^^

ぐるっとどこを見ても言いましたが
高さのあるもの
低いもの
すべてがバランスよいのにも
びっくりです!


そしてお花や雑貨だけでなく
ご主人のDIYの作品があることで
さらにお庭を惹き立てています。

電気メーターを隠しているおうちや
ミニチュアのおうち。
隠し扉などそれも素敵♡

d0207515_9451173.jpg


左下の小屋風な建物は
今年の新作で
向こうとこちらとの仕切り扉に
なっているそうです。

しかも3日で作られたとか・・

もうすべてが
素晴らしすぎて
言葉にならないです・・

ゆっくりお庭を
見せていただけただけでも
幸せなことなのに
「ゆっくりしていってね~」と
ランチまでご用意いただいてたのには
もう感激でした!

そしてお招きいただいた
お部屋の中がまた
素敵過ぎ!!

d0207515_9452467.jpg


窓辺からは
お庭の緑が
とっても美しいです!

d0207515_9453477.jpg



落ち着いたアンティーク調の家具も
素敵・・♡

始めから何度も
素敵の連発ですが
これ以上の言葉があったら
教えてほしいくらいです。


そして手作りのランチは
豪華でどれもおいしかったです♪

盛り付けにも
お庭から積んでこられたお花を
ふと添えられていて
とってもかわいいです♡

d0207515_9454937.jpg


おいしいランチをいただきながら
I さんSoleilさんムクゲさんとの
おしゃべりも楽しくて
幸せな1日を過ごすことができました^^

d0207515_9455494.jpg


I さんご夫婦には
本当に感謝です!

ありがとうございました!!



I さんが紹介していただいて
他の3軒のお庭も
見せていただけましたので
これは次回に^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-01 10:57 | お庭 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/23188093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホワイト at 2016-06-01 22:12 x
Rinaさん
我が家のお庭にお越しいただいて 有難うございました
この度 (はじめまして~~)だったのに
お話をしていると 以前からのお友達のように
楽しいお話が いっぱいで 時間がたっのが早かったですね

こんなに素敵な写真を 撮っていただいて 
とてもうれしいです!!
我が家のお庭ですが関心しながら 見させて頂いています
カメラアングルの大事さも・・・


又、お越しくださいね 楽しいお話し しましょうね!!
又、


Commented by marie_josephe at 2016-06-01 22:18
rinaさん、こんばんわ♪
もう~! 感動の連続ですね ! rinaさんのお写真とお話しで
私もため息ばかりです~♡
全身を目にして、穴が開くほど見つめてしまいましたわ!

お勉強になるのは勿論ですが、とても心地よい素敵な時間が
流れている事を感じることが出来ました。
去年訪れた英仏の庭園を懐かしく思い起こすような
ガーデンですね♡

オープンガーデン...、ご主人様のご協力がないと難しいですね(^_-)
ウエルカムランチなど、いろいろ考えると小さな子供がいるので
まだ、数年先かな...!? ( ̄▽ ̄;)
Commented by Lucky at 2016-06-02 08:33 x
ほんとに素敵な時間を過ごされたんですね。
お庭もランチも素敵です。
素敵なお知り合いがいらっしゃって
羨ましいです。
<< 神戸の素敵なお庭へ ② 萌木のランチ / ナチュラル雑... >>